Top
<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ストラップの作り方
xmeixmeixのご要望もあって、ストラップの制作途中の写真撮ってみました。
自己流なのと、紹介するほどではないと思うのですが、一応ということで・・・f^_^;

f0040817_17515375.jpgまず材料を用意します
(といっても、私はいつも自分のまわりにあるだけのパーツを散らかして、そのなかから気の赴くままくつけていくのですが・・・)
     ↓
f0040817_17531844.jpgレースを止める金具をあて布をしてしっかり留めて、
ビーズをTピンなどに通してパーツを完成させます。
     ↓
f0040817_17541410.jpg丸カンを開き、パーツの輪の部分を通します。

     ↓
f0040817_17551081.jpg最後にストラップの紐のパーツの輪の部分も通します。
     ↓
f0040817_175666.jpg完成です(*^_^*)
こんな感じでわかりますか???
私はいつもこんな感じで作ってます。
f0040817_17574363.jpg

今日はストラップの在庫がほとんどなかったので、久々に大量生産しました。
お正月に買ったパーツクラブの福袋が大活躍です!
ビーズがいろいろあったので、夏らしくビーズのストラップやピアスも作ってみました。
いかがでしょう?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-29 17:58 | こもの | Trackback | Comments(3)
フリマ予告
f0040817_17453523.jpgいろいろな方からフリマに行くなら教えてください!って言ってもらったので、珍しく告知します。
今週末の日曜日(7/1)に山の神フリーマーケットに出店予定です。
場所はここです。お時間のある方はぜひ来てくださいね!
出店がたくさんあると思いますので、右の写真の「beans*note」の看板を目印に探してください(*^_^*)
(雨の場合は出店できないので、次週ほかの所に出店するかもしれません)

f0040817_17465661.jpgこれは、リクエスト商品の続きです。リネンが少しずつ残っていたので、半袖のスモックも作ってみました。
他にもアイデアは浮かんでるのですが、今週は忙しいので、フリマ商品製作はこの辺になるかと思います。リクエストにお応えできなかった分はすみませんm(_ _)mまた次回に制作しますね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-27 17:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
パン教室
f0040817_17362366.jpg3回完結のパン教室の最終回でした。
今日はチーズバンズ、レーズンバンズとメロンパンです。
メロンパンのクッキー作りや、今日は数が多かったので、ずーっと作業してた感じでした。
でも、やっぱりおいしいですね!焼きたてのチーズバンズがとってもいい感じでした。
レーズンをパンの成型時に入れる方法は知りませんでした。あぁいう風にやれば全体に入れれるんだなと感心しながら作業しました。
ここのパン教室はひとまず終わりだけど、公民館の方は続けていくので、またいろんなパンを作れるのが楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-27 17:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
大阪にて
f0040817_1421551.jpg週末の大阪行きで、とらやに寄ってきました。コットンフェアーをやっていて、コットン類が激安でした!!
友達がしばらく娘をみててくれてる間に、急いであさってきたのがこれらの商品です。あぁ~私1人だったら2、3時間居れそう・・・って思いつつ、半額ワゴンなども見てきました。
今回はコットン類を主に見てきました。というのもクッションカバーにしたいな~って思いながら。

f0040817_1452887.jpgで、こっちは母上に買ってもらいました(*^_^*)久々に自分の靴なんてものを買いました!!(ってか買ってもらったんだけど・・・)私の誕生日が近いこんな時期に珍しく会ったっていうことで、久々に買ってくれたみたいです。ついでに娘のスイミング靴も!?履いたまま海や川に入れる靴です。この夏はこれで親子共々楽しめそうです♪ありがとう。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-26 14:09 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
行ってきました~
f0040817_7191491.jpg試乗会に行ってきました!
当たり前だけど、新しい車両なので、新車の匂いがしました。
座席は今ののぞみよりは前後の幅がゆったりな感じがしました。レールスター並かな?
広島→新大阪はあっという間でした。いつも2時間コースに慣れてるからか、1時間半だと速く感じます。娘は、乗り込んですぐにおにぎり→パン→おやつと食べてばっかり(笑)
で、その後車内探検もしました。グリーン車の足置きが気に入った様子で、あちこちに座ってきました。一番画期的なのは全車禁煙!!車両連結部分に喫煙室ってのが設置されてて、完全分煙でした。
密かにこの試乗会の最高倍率は160倍とか・・・凄い旅だったんだ!と今ごろ感じてます。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-25 07:26 | | Trackback | Comments(0)
クッションカバー
f0040817_675739.jpg初めてクッションカバーってものを作りました。
これもフリマでのリクエストです。サイズまで聞いてなかったんだけど、とりあえずはよくあるサイズで挑戦!といっても我が家にこのサイズのクッションはないです(*/_\*)
一応自分なりにパッチに配分とかを決めて、色違いを作ってみました。パッチの配分が同じなら色違いとかでも統一感がでていいかと思って。
自分のなかではノーマークな商品だっただけに、リクエストもらってよかったです。
これからレパートリーにいれれそうです(^_^)v

f0040817_6144322.jpgついでに、こっちもリクエスト品。これまたスモックもノーマークでした、、、
保育園に行くにはスモックが大活躍らしくて!
まぁ、1着という訳にはいかないけど、とりあえず試作を兼ねて作ってみました!
スモックは子供が小さいときにすこし作ったぐらいで、久々だったのでなんだか楽しかったです。新たなアイデアも浮かんだし!また作ります!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-23 06:16 | こもの | Trackback | Comments(3)
女の子ポロ&レイヤードスカート
f0040817_634737.jpgmeixmeiのマネっこみたいですが・・・f^_^;
ポロとレイヤードスカート完成させました。裁断したまま放置してたポロをmeixmeiの刺激を受けて即完成!ついでにレイヤードにも挑戦!!
ってなわけで、なんだかかわいいけど大人びてみえるような・・・そんなセットになりました。
ポロはガーゼニットで、スカートもリネンにこれまたゆうちゃんの置き土産naniIROのガーゼを重ねたので、娘が着用一番「この服気持ちいい~」だそうです(笑)
このセット可愛いのでまた作りたくなりました。

さてさて、この土日は特に意味もなく大阪まででかけてきます。
というのも、新幹線N700系の試乗会が当たったんです!!往復とも切符をいただけるということで(わずかに実費はかかりますが・・・)大阪まで出かけることにします。
ほんととんぼ返りなので何もできませんが、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ってきます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-22 06:14 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
とうとう始めました
突然ですが、、、
念願のネットショップオープンしました!!!
手作りバッグ ハンドメイドストールのお店『beans*note

f0040817_622626.jpg
商品としてものを作り出したのは2ヶ月前。
そして1ヶ月間からパソコンとにらめっこの毎日・・・
旦那さまのお力を存分にお借りして、、、
そして、昨日オープンとなりました。
よかったら見ていってください!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-21 06:04 | beans*note | Trackback | Comments(4)
ラッピング教室
f0040817_17326100.jpgラッピング教室の日でした。
今日は斜め包みの応用編で、最後を飾り折りにする形です。前の箱二つがそうです。
一応折り方が二種類違うのですが、どちらもちょっとしたことで可愛らしくなりますね!
リボンは今日は自由ということで、先生の持ってきてくれたリボンから自分で選んでつけてみました。左側は色合いを揃えて。右側は和風だったのでリボンはかけず飾りにしました。これまた先生の見本とは全く違う雰囲気に完成して、私的にはかなり満足です☆
上のはチュールで作った結婚式などでよくみられるラッピングです。青い方は大きすぎてちょっと失敗(>_<)白い方は小さめにはしたのですが、いまいちバランスが悪かったみたいで、、、まぁ、練習ということで良しとしましょうf^_^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-18 17:37 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
クールワイドパンツ
f0040817_1154950.jpg子供の服続きです。。。
PDさんのクールワイドパンツ。
またもやキャラ布(330円!!)で作ってしまいました(*/_\*)最近こういうナチュラル系のキャラ布があるからいいですよね~何種類かある中から娘がチョイス!くるぶし丈とクロプド丈の2本です。近頃身長が伸びているのかズボンがどんどん短くなっていくような・・・?
ちょっとワイドなので布帛でも動きやすそうです。なによりうしろのポケットがかわいいですよね!2種類の使用を試してみました。
昨日の早朝に作ったので、日曜日は喜んでこれを履いてくれました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-06-18 11:09 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |