Top
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちょこっとリメイク
f0040817_9305660.jpg着なくなったキャミを切って、子供用のニットワンピにしてみました。
右2着は上のドット部分がリメイク布で、スカートは余り布を活用。
左のは余り布を大活用で、スカートはパッチ風にハギレあわせてみました。
こうやって活用できると嬉しいですね(*^_^*)

内二着はフリマに持って行こうと思います。
今週末の日曜日(8/5)に先月同様山の神フリーマーケットに出店予定です。
お時間があればぜひ遊びに来てくださいね!!

f0040817_9354323.jpg
そして、こっちは昨日発送したキャスケットです。
友達の友達にご購入頂きました。
最近この帽子が私の周りで大人気です!
つばが横長なので深く被れば日焼け対策にもいいし、浅く被ってもかわいいんです。
私もお気に入りの一つです**
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-31 09:39 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
PDさんのブラウス
f0040817_959811.jpgPDさんの無料パターン今年も出ましたね~
これがまた可愛くて、気になっていたので、フリマが終わった今朝作ってみました。
やっぱりかわいい**
胸元のギャザーに少し時間がかかりましたが、その他はあっという間に完成しました!!
レースをどこにつけるかで悩みましたが、今回は袖と胸元につけてみました。


f0040817_9593858.jpgちなみにこの布はたまたま買っていたいすずさんのバーゲン品です。雰囲気がピッタリだと思って即採用☆
写真の布と一緒に買ってました。

写真のは「いすずの夏祭り!お楽しみセット」で、限定50個の1個をgetしました!!
計5mも入って¥2940なんですよ!!
初めてこういう限定品を買えて喜んでます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-26 10:09 | おとなふく | Trackback | Comments(9)
フリマ行ってきました!
f0040817_16452629.jpgフリマが終わりました。今日は時間が短かったのですが、それでも疲れました。
朝は曇ってて、いいお天気だったのですが、やはり晴れてきましたね。
今日もいつもと変わらぬ商品陳列ですf^_^;
いつもと違うのは、夏祭りの催し物ということで、ある時間からお客さんが集中して、お昼には一気にひいたといった感じでしょうか。
お店を出してたのは結構少なくて、全部で5か6件?さらに両隣はお友達だったので楽しかったです。
やっぱり「かわいいね」「すごいね」といって買っていってもらえるのが嬉しいですね☆
今日の売上no.1はやっぱりスタイかな?たくさん作った甲斐がありました。お出かけ用のスタイに!って言ってくれた人が多かったです。

f0040817_16454899.jpgそして、私が今日楽しみにしてたビーズアクセを作ってるお友達のところでコレ買いました!
ピンもかわいいし、台紙も消しはんで自分で作って押してるみたいで、とっても可愛かったです。
あとは、懐かしい友達に会えたり、久々に会った友達とお話できたり、あっという間の時間でした。娘は夏祭りを満喫したようで、ポップコーンにかき氷、ヨーヨーつりを楽しんだようです。

来て頂いた方々、いつも応援してくださる方々、ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-25 16:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)
フリマ明日です!!
f0040817_623769.jpgいよいよ明日がフリマです。場所はここです。
午前中(12時まで)だけですので、早めに来てくださいね!!
どんな感じになるのか私も全くわからないのですが、とっても楽しみです**
最終的に写真分を追加して、明日の準備は終了ということにします。今日は値札をつけなくちゃいけないし・・・
昨日あたりから急に暑くもなってきたので、日焼け対策もしてでかけなくては、、、(>_<)
明日はお友達も出店するので、それも楽しみです!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-24 06:34 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
スタイ初挑戦!
f0040817_621286.jpg幼稚園のお友達が作ってたスタイに触発され、作ってみました。
いつもながら大量生産・・・
数えてみると角が23枚、丸が4枚でした。
特に枚数を決めていたわけではなく、裏側に使ってる(一応リバーシブルになるから表でもいいんだけど)タオル地のニットが余っていたというか、かなり前にニットパックに入ってたんだけど、使いどころがなくて、、、で、スタイならピッタリ!!って思い立ったのが最後。そのタオル地が無くなるまで裁断してましたf^_^;
表はハギレ大活用!!ってな感じでいろいろなのが出来ました。
さて、いくらにするか悩み中です。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-22 06:08 | こもの | Trackback | Comments(0)
『オープン1ヶ月ありがとう企画!』始めます
f0040817_9343243.jpg

お店を始めてから1ヶ月が経ちました。
たくさんの方にご覧頂き嬉しい限りです。
ありがとうございます。


早いですね~1ヶ月・・・
作りたいものはいっぱいあるのに、なかなかまとまった時間がとれません(>_<)
夏休み前にもうひとがんばりしたかったのですが、今日は終業式・・・
長い長い夏休みが始まります。夏ばてしないように頑張りましょう!!

「オープン1ヶ月ありがとう企画!」の締切は8月20日(月)です。
ぜひご応募くださいね。

手作りバッグ ハンドメイドストールのお店 - beans*note は こちら
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-20 09:48 | beans*note | Trackback | Comments(3)
季節のラッピング
f0040817_17323099.jpg今日はラッピング教室の日でした。
学期末なせいか毎日用事があってバタバタしてますf^_^;今日も朝から用事をあちこち済ませてから教室へ。朝から夕方まで出かけっぱなしでした。
でも、ラッピングをやってるときは集中できるというか、世界に浸れるのでいい時間です。
今日は夏らしい季節のラッピングで、左は扇子を包んだもの。簡単にできるので、便利な包み方です。真ん中はカトラリーセットを。これはなかなか凝ってて、プロっぽくて素敵です。最後にひまわり風に花を作るのがまたポイント!右はお菓子を包んで、リボンの持ち手で手提げ風にしたもの。どれもほんとかわいいです。
今日のお気に入りは手提げ風ラッピングかな。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-19 17:37 | ラッピング | Trackback | Comments(2)
コサージュ
f0040817_18102735.jpg25日のフリマ用に帽子を作ろうと親子お揃いを1組と大人用を作ったのですが、これにつけるコサージュを作ってみようと思ったのが最後・・・
何につけるのか!?ってぐらいできましたf^_^;
簡単コサージュで布をピンキングバサミできって、縫い重ねたものばっかりです。
夏らしい雰囲気にできたかな。


自分用にもカバンにつけるのに欲しかったのです。
かごバッグが少し可愛くなったかな・・・
f0040817_18142314.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-18 18:14 | こもの | Trackback | Comments(3)
ビニールのバッグ
f0040817_1618257.jpg夏に向けて(ってか既に遅いけど・・・)ビニールコーティングの布を今年こそはなんとかしなければ!!と言うわけで、昨年持ち越した分と、新たなハギレ分を形にしてみました。
やっぱりビニール布は縫いにくい(>_<)なので、なるべくビニールコーティング面を縫わないでいいように、裏から縁取りテープでくっつけたり、持ち手も今回は共布で縫うのはやめて、いろいろと家にある材料をあさって遊び心満載でつけてみました。
おかげで、ひとさまにお見せできる程度の出来にはなったはず・・・
25日に持って行きます!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-17 16:21 | こもの | Trackback | Comments(4)
大量パフワンピ
f0040817_10572543.jpg昨年の値下げ商品で買っていたアロハ柄のサッカー布を偶然発見され・・・f^_^;
リロみたいな服が欲しいと、、、ってな訳で、パフワンピにしました。
なんか見張られてるかのように横で見守ってた娘でした。。。大喜びで早速着てました!
左側はお友達の分。あまり洋服を作る友達ではないらしいのですが、突然浴衣を作るということでうちにきてミシンかけてます。その余り布で作ってあげました。めちゃ喜んでくれたのでよかった。
f0040817_10574352.jpgそして、こっちは90サイズのパフワンピ達です。
未就園児の時に通いに通った子育て交流センターにて行われる夏祭り(25日)があるんですが、そこでフリマを少し開催するらしく、今も通ってる友達から情報を聞き、急遽参加させてもらうことになりました。ってな訳で、少し小さめのお洋服も作ってみました。あとは何がいいかな??
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-07-16 11:04 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |