Top
<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ナチュラルワンピ2
f0040817_9591545.jpg前回のナチュラルワンピにはまだ続きがあったのです・・・
色違いでもう1着作ろうってことで、またもやお揃い(笑)
今回のはダブルガーゼなので、自分の分は夏用にと半袖にアレンジしてみました。
これで、夏も冬も完璧!?半袖は早速活躍してくれそうで嬉しいです。
計4着も縫ったので、かなり慣れたというか作業自体ははかどったのですが、あまりにも暑くてなかなかミシンにむいて集中することができなくて、だらだらしてたら時間がかかってしまいました。でも無事に完成してほっとしました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-27 09:54 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ラッピング教室
f0040817_6295635.jpg今日は娘をばぁちゃんに預けて行ってきました(^_^)vお陰でゆっくり過ごせました。
娘もラッピングはついて行くのが楽しいみたいですが、私にとってはたまに連れて行くぐらいの方が気が楽でいいですf^_^;
今日は袋ものの包み方を3種類作って、その後ハートの箱を包みました。
袋ものってよく使うし、よく見かけるけど、今回は見たことのない3種類を希望して教えてもらいました。難しくはないけど、かなりおしゃれに見えるのでがいいですよね!
ハートの包みはタックが最初うまくいかず「あら?」って感じでしたが、後の方はコツがわかってきてちゃんとタックになりました(笑)
教室行ってると、こういうちょっとしたコツがすごく勉強になります。
ついでにリボンかけも教えてもらいました。いつもとちょっと違うかけ方でしたが、リボンをかけると一気に高級な感じになって可愛かったです。
帰って娘に見せると、ハートが一番気に入った様子でした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-24 22:26 | ラッピング | Trackback | Comments(2)
大阪でお買い物
f0040817_12481355.jpg夜の雷雨すごかったですね、、、お陰で今朝は涼しい朝でしたけどf^_^;
さて、今回もいっぱいお買い物行ってきました!!
バーゲンも終盤とあってか、かなりお得なものに巡り会ったような気がします。アウトレットでのお買い物はほんと4着ぐらい買っても1着分ぐらいの値段で・・・日傘も1000円しなかったし、風鈴は180円だったのでついつい・・・いろいろ楽しんできました。
もちろん布を見にとらやにも行ってきました。資金と相談して今回はこれだけ。あとラッピングコーディネーターになってシモジマカードをもてるようになったので、ついでにシモジマにも。写真の半分が特価品です。あとはラッピング用にリボンを数種類そろえたぐらいかな。
今回も充実したお買い物ができました(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-22 12:47 | お買い物 | Trackback | Comments(3)
戻りました(*^_^*)
夏休みを満喫してきました。
お友達にあったり、花火を見に行ったり、プールや海にも行きました。
お盆には娘の誕生日もあり、お祝いがてらレミーをみに映画館にも行きました。
その時には記念に(?)とばぁちゃんが一番でかい娘の顔ほどあるポップコーンを買いました。ぺろっと食べてしまったあたりは笑えましたが・・・
そして、初体験!GODIVAのフローズンチョコレートドリンク(「CHOCOlixir(ショコリキサー)」というそうです)をアウトレットに出かけたときに飲みました。チョコレートがとってもおいしかったです。
f0040817_1227626.jpg

そして、今年になってやっと実家の犬にさわることが出来ました。
昨年は怖くて泣いて泣いて近寄ることもなかったのですが、今年は一緒にお散歩について行ったり、「おすわり」って言えばいいって事がわかったのか、おすわりさせてからさわりいってました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-22 12:35 | | Trackback | Comments(6)
行ってきます(^^)/
f0040817_17171313.jpg

今日から帰省します。
22日までブログはお休みします。
コメントのお返事など遅れると思いますが、何卒ご容赦下さいm(_ _)m
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-10 05:50 | | Trackback | Comments(2)
パン教室
f0040817_16384296.jpg実は先週親子パン教室に申し込んでたのですが、台風で中止になり・・・(涙)残念がってたので、パン教室に娘も連れて行ってきました。
今日のメニューはトマトジャムパンとソフトグラハムです。
トマトがジャムになるなんて!!かなりの発見でした☆早速作ってみます。トマトジャムを!!(笑)
生地にもトマトが練り込まれてるので中も外もトマトだらけなので、かなり健康によさそうなパンです。
ソフトグラハムはごまの香りがとっても香ばしくて、サラダをサンドしておいしく頂きました。
娘も先生に丸め方を教えてもらって作ったりできて楽しんだみたいです。
焼きたてパンもパクパク食べてました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-09 16:45 | パン教室 | Trackback | Comments(2)
キットもの
f0040817_10374763.jpg
キットものを制作しました。
右のエプロンはRRさんのこどもエプロンキット。
娘にパソコンを見せて選ばせたらコレがいいとのことだったので、このキットを購入しました。
布がShinzi Katohさんのものでとーっても可愛いんです!

左は大人用で、strawberry cottonさんのナチュラルワンピースのキットです。
しかも2枚同時に縫いました!!
というのも、友達がこのキットを誕生日プレゼントに買ってくれました。で、自分の分も一緒に作って欲しいとのことで、同時に2枚。布も同じなのでおそろい(笑)
特に難しいところはないですが、ピンタックやギャザーを寄せたり、紐を作ったり、ボタンもいっぱいあり結構時間はかかりました。
秋物先取りです。早く着たいなぁ~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-07 10:48 | おとなふく | Trackback | Comments(5)
ラッピング教室
f0040817_1791324.jpg今日はラッピング教室がありました。
夏休みなので仕方なく娘同伴で行ったのですが、やっぱり失敗です(*/_\*)全然おとなしくなかった、、、次回は預けて行きたいなぁ~

さて、今日はたけのこ包みの応用で和風ラッピングに挑戦!紙を和風にするだけでガラッと表情が変わりますよね。組紐にも挑戦したのですが、初めてで苦戦しました。でも、できあがりには大満足です☆

四角いのは包装紙を2種類つかって切替のあるラッピング。ちょっとしたことですごく高度なラッピングに見えるのが嬉しいです。上のリボンは今日は全くできず(ちなみに右端のが私がつくったものです・・・)先生のお手本を頂いてくっつけましたf^_^;
黄緑のは折り紙のように折ったポップコーンをいれれそうな包みです。
これは子供達が喜びそうですね!
今から娘が教えてくれというので、いっぱい作る会が始まりそうです。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-06 17:16 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
フリマ報告
f0040817_10202647.jpg今回も無事にフリマが終わりました。
立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
やはり8月の日差しは厳しいですね、、、
でも、私、フリマの為にパラソルとテーブルを買ったのですf^_^;
やっぱりこれがあると違いますね~この日はいつもほどぐったりならずにすみました。
また、今回はお友達と一緒にいったので、子供達も楽しんでたみたいです。最後には足湯(冷たかったらしいですが・・・)のところで水遊びのようになり、全身びしょぬれでした。
最後にスイカのお裾分けを頂いて、終了となりました。
今回は暑すぎてか、夏休みだからか、人出はいつもより少なかったような気がします。
ひとまず無事に終わってホッとしております。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-05 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
なりきりミニーちゃん
f0040817_1371135.jpg昨日は一日ミシンやさんで過ごしました。というのも新たなミシンを買ったのです・・・f^_^;
5月から夏休み前までずっとポスティングのバイトをしてて・・・もうやめたのですが、そのお金を資金に。。。
で、習いがてら娘のワンピ作ってきました。
布選びでどうしてもコレがいいと言われたので、ミニーちゃん柄に。
パフ袖にローウエストで切り替えてバルーンスカートになってます。かわいいでしょ!!
娘は大喜びで、今日起きてすぐにこれに着替えてました(笑)
f0040817_1314161.jpg
そして、自分用にもキャミを縫ってきました。フラットがあるとキャミがほんとすぐに出来ますね~
さてさて、このミシン自分ひとりでいつになったら使いこなせるかな??やりながら覚えるタイプなので、どんどん使っていこうと思ってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-08-01 13:15 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |