Top
<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おんなのこパンツ&バルーンスカート
f0040817_5511325.jpgうちの娘がはいてるおんなんこパンツをみて、「これ作って~」と頼まれました。なので、久々に秋っぽい色で作ってみました。
バルーンスカートは娘とハギレやさんで買ったなぜか娘の目にとまったタータンチェックです。1mしかなかったんですが、確か200円だったかな?とっても柔らかい布なので、バルーンスカートにしてみました。
ふわふわなので気に入ってくれたらしく、早速はいてました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-30 05:50 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
秋の味覚
f0040817_6173819.jpg実家からサツマイモを頂きました。普通のサツマイモと紫芋(紅芋?)です。
まずは蒸して食べたんですが、次はこれが食べたくなって朝から作ってみました。
スイートポテトとスイートポテトパイです。パイシートは冷凍食品半額で買ってきました(笑)
とってもおいしく出来上がって、朝から2つも食べちゃいました(*^_^*)
秋はやっぱり食欲の秋かな~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-29 06:20 | cooking | Trackback | Comments(2)
トートバッグ
f0040817_6184920.jpg久々にトートバッグ作りました。
というのも、先週遊びに来てくれたお友達からオーダー頂いたので、その友達好みに仕上げた分が一番後ろの黒のブロックチェックです。ベビーカーにかけてもひきずらないような、大きい横長のトートが欲しかったらしく、うちにある布から選んでくれました。理想通りだといいんだけど・・・
そのついでに、作ってみたいと思ってた布を使ってトートの小サイズも一緒に制作してみました。これまた思った以上にかわいいできあがりに満足です。早く写真をとって、お店に並べたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-28 06:22 | beans*note | Trackback | Comments(3)
竹シーツ
f0040817_9283622.jpg今年もお世話になった竹シーツです。今では目にすることも多いので使われてるかと多いと思いますが・・・これオススメです!
数年前に1つ購入(ほぼ旦那さま専用)。結構堅めに感じますが、寝てみるとひんやりと竹の冷たさで夏も気持ち涼しく寝れます。まぁ熱帯夜にはかないませんけどf^_^;
そして、今年もう1つ購入。自分用?と思いきや娘にしっかりとられました、、、冷たくて気持ちいいらしです。
でも、昨晩さすがに冷えると言われ、干して片づけることにしました。
今シーズンもとっても役にたったアイテムでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-27 09:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
グラニーバッグ制作中 その2
f0040817_12565590.jpgグラニーバッグ制作週間からなんだか気がそれてしまって、、、
違うことばかりしてたら、お店の在庫が減ってきたので、焦ってグラニーに戻ってきました。
4つ追加で制作し、この連休中に写真を撮りました。写真加工や、HPのページが完成でき次第upしていきますので、お楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-25 05:56 | beans*note | Trackback | Comments(2)
アレンジヨークのチュニック
f0040817_12485275.jpgshellbuttonさんのパターンでチュニック作りました。
ほんとはもっと早く作って夏用にするつもりが、、、f^_^;
なんかパターンがいーっぱい入ってて・・・
とってもいろんな形にアレンジができるのでとってもお得なパターンなんですが、ありすぎてどれにしようかがなかなか決められなかったのです。
で、重ね着できるチュニックに決定!!布の在庫量にあわせて裁断していくと、ヨークを違うパターンで3種類とれました。ヨークが違うだけで、違う雰囲気に仕上がりました。
もちろん1枚は自分用に。残りはフリマに持って行きます!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-24 12:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
スキニーパンツ
f0040817_610723.jpg久々に自分の服を作りました。ちょっと涼しくなったからそろそろ重ねばきもOKかと思い・・・でも、まためちゃ暑くなってあまり履く気になれないのですが・・・f^_^;
ストレッチデニムで作ったパンツです。裾にはたっぷり20cmレースをつけて折り返して履けるように。これからチュニックやスカートにあわせたいと思ってます。

f0040817_6131032.jpg残った布とRRパックの中からボーダー布をひっぱり出して、子供用のパンツを作っておきました。90サイズなのでフリマ行きかなって感じですけど。
でも、ピッタリ布が消費できてスッキリです!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-23 06:14 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
『オープン3ヶ月ありがとう企画!』始めます
f0040817_14181058.jpg今日はまた暑いですね、、、
秋は一体どこへやら???

つい先日1ヶ月企画をしたと思ったのに、もう3ヶ月が経ちました。早いですね~

「オープン3ヶ月ありがとう企画!」今日からです。(締切は10月20日)
ぜひご応募くださいね。

手作りバッグ ハンドメイドストールのお店 - beans*note は こちら

今回は3種類あるので、密かにどれが人気なのかも楽しみです(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-20 14:24 | beans*note | Trackback | Comments(5)
ラッピング教室(ハロウィン)
f0040817_17311775.jpg今日のラッピングはハロウィン一色でした。
一応、箱の方が今回の大作(?)です。写真ではみえないけど、箱の両脇にはタックが2本はいっていて、かなり凝ってます☆
中にオーナメントで、カボチャとかかしを飾って、リボンをしめました。
リボンが太くて難しかったけど、太いからか、先生の見本をみたときからミッキー型にしたくて、本来とは違う感じで真ん中をかなりでかくしたリボンにしました。
どうでしょう?(見えない!?)
黒い方はプレゼントにちょうどいい紙バッグです。オーナメントがかなりかわいいです!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-19 17:39 | ラッピング | Trackback | Comments(2)
グラニーバッグ制作中
f0040817_726182.jpg斜めがけバッグ制作週間に続き、グラニーバッグ制作週間として決めてたはずですが、まったくはかどってませんf^_^;
ラベンダーのドット柄はオーダー品なので、先に仕上げてしまい、あとは秋色っぽいパッチ風のものを作りたかったのでいろいろ布を選らんで(って、布選びが遅いんですよね、、、)。

右2つは夏休みに実家から大量に頂いてきた布を使って和風に。
最近、和布も気になってきて、ハギレやさんでたまに買ってしまいます。。。
和風も新鮮でいいですね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-09-16 07:35 | こもの | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |