Top
<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お知らせ
f0040817_13184086.jpg12/2の山の神フリマは、予約がいっぱいだった為参加できません(>_<)
12月は16日も行うそうなので、16日に参加します。
今年最後のイベント事なので、なにかご奉仕品を作っていきたいと思ってます。
寒くなりますが、ぜひお越し下さいね!

写真は姫の枕元においてる我が家の小さなツリーです。
クリスマスもの作りたいな・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-30 13:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
焼印
f0040817_658799.jpgスタンプ作る前に実は焼き印を作っていました。(お店はここ
皮のタグつけれたらかっこいいなぁ~という軽いノリもあったのですが、到着後旦那さまが試すがまったくうまくいかず、ヒートコンローラーがあった方がいいという情報からこれも購入。
が、うまくいかず・・・
とうとう、諦めたのか私にやってみろと・・・私もこういうことは旦那さまの方が器用にこなすはずだと思ってたので相当難しいのだろうと、落ち着いてできる時間を作ってトライ!
何度か試した結果すんなり完成\(^^)/ なんだできるじゃん!!
f0040817_761226.jpg
参考までに・・・
コントローラーの目盛りは7.2あたり
加熱は十分行ってから、皮にのせるのは約3秒。
これで、連続して焼印ができました。
(写真の白い方の皮は最初の失敗・・・旦那作)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-28 07:09 | beans*note | Trackback | Comments(4)
妹のために・・・
f0040817_17371853.jpg妹の為にサンタ服を作ってあげました。
というのも、妹は一応英語教室の先生で、昨年のクリスマスが終わった頃に、サンタみたいな服を作って欲しいなぁ~って軽く言われてたのに、とうとう11月も終わり!!急がねばf^_^;
赤い布はいつしかのニットパックに入ってたもの。子供のボトムを何枚か作ったけど、まだ服がとれるほどありました。白い部分はハギレの白ニットかき集めて、かなり強引な布集めでしたが、それなりに、大人っぽいサンタ服になったのでは!?
ちなみにこれ、WBさんの襟付きカーデで作ったんです。
かなり前に自分用に作ったのがこれ。このラインがとっても好きです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-26 17:42 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
オーダー品
f0040817_10494297.jpgすっかりお馴染みになった斜めがけ2wayバッグ。友達が欲しいと言って、布持ち込みました。かなり待ってもらったんだけど、なんとか完成しました。
この布ニット地だったので接着芯をしっかり貼りましたが、こういう雰囲気もまた可愛いなって眺めてばかりでした。

f0040817_1050978.jpgこちらもオーダーで、ベージュのトートバッグ。だいたいの大きさを聞いていたので、お店の中の中サイズで制作。かなりシンプルですが、こういうのも好きです。こちらもお待たせしてしまいました。
1dayshopとイベントといろいろ続き、すっかりミシンから遠ざかっていました。寒くなったのもあってか、肩こりやら疲れやらでなんにも手につかず、長い間ボーッと過ごしてしまいました(>_<)
が、なんとか復活できたので、また再開します!
作りたい物はいっぱいあるんです・・・頑張らなくちゃ!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-26 17:35 | beans*note | Trackback | Comments(0)
スタンプ
f0040817_1036429.jpgお店のスタンプを作りました。(スタンプやさんはここ)
まぁ今ごろ!?って感じもするのですが・・・
今までは私がかなり前に作ったbeans*noteの文字のみのものと絵を組み合わせてました。
今回はロゴ入りです。
実はこのロゴ、旦那さまのお手製なんです。最初はbをもじって♭(フラット)を使う予定だったのですが、いまいち可愛くないので(常に可愛さ優先の私・・・)悩んでたところ、nを使って八分音符風に。よく見ると音符の山が丸くなってるのがわかりますか!?
そんなこともあり、このロゴに決定したという経緯があるんです。
これからはこのロゴを活用していきます(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-26 10:39 | beans*note | Trackback | Comments(2)
演奏会
f0040817_62467.jpg昨日、無事に娘の演奏会(?)が終わりました。
演奏会って程ではないんだけど、想像以上の舞台にちょっとビックリ・・・
土曜ということもあってか、ショッピングモールにはそれほどのギャラリーはいなかったのでちょっと安心。(吹き抜けの2、3Fはみてませんが、、、)
娘は1番にも関わらず、なんなく演奏してました。大した度胸です。
そして、演奏後少しインタビューが・・・(聞いてないよ、、、)
「今日の演奏はどうでしたか?」って・・・そんな幼稚園児に難しい質問を(^∇^ι)もうちょっと「はい」とかで答えられる質問にしてよって思った数秒後・・・
「たのしかった」と答えてました!!我が娘ながらよく答えたと思います。
そんなわけで小さな演奏会は無事に終わりました。
こんな小さいときからいい経験させてもらって、ほんとよかったよね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-25 06:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
柳井のお祭り
f0040817_657512.jpgネット上で知り合ったkicoriさんがパラソルショップをするというので、行ってきました。柳井に行ったことがなく、あいにく旦那様もお仕事ということで、娘と二人で電車で向かいました。娘はこっちで普通電車に乗るのは初めてということもあって、かなり楽しそう♪まずはお友達のお店にてお買い物。密かにこの消しゴムハンコ(これはさくらんぼさん作)が欲しかったので朝から行ったというのもあるんですがf^_^;。kicoriさん作のゆきだるまもとっても可愛くて(*^_^*)たくさんの商品を真剣に見させていただいました。
f0040817_765129.jpgその後は白壁の町並みをふらふら歩き、お祭りのイベント会場を点々とまわり・・・
そこでタダでgetしてきたものがこれ。
タダというところがすごいでしょ!?関西人の血(いや、おばちゃんの血)が騒ぎました(笑)
アンケートやクイズに答えたらもらえました。娘もぶんぶんごまを作ったり、子供免許証を作ってもらったり楽しんでました。あとは消防音楽隊演奏と、ちびっ子のエレクトーン演奏を見て帰りました。
帰ってから、委託でお願いしてるイベントの方へ出かけてきました。午後ともあって落ち着いた感じでしたが、他の方のとっても素敵な作品をみれました。
そして、その後友達の家にて娘は遊び倒し、ほんと遊びまくった一日でした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-23 21:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
パパのカーデ
f0040817_9523399.jpg初めて旦那様の服を作りました。
というのも、紳士物って布いっぱいいるし、パターン持ってないし、買った方が安い!?って思ってたのですが、暗に作ってくれと・・・それもすぐ欲しいって・・・f^_^;
課題は「会社で着るようの羽織りもの・ボタンはなくてもいいかも!?」さて、どうしたものか・・・
パターンを買うか、本を探しに行くか。どっちにしても時間がかかりそうだし、大きさとかの検討もまったくつかず・・・
こんな時は、困ったときのI先生。I先生とはミシンやさんの洋裁の先生です。私はミシンだけは地元のお店で買ってます。いろいろと教えてもらえるからです。ロックの使い方もこのミシンやさんで習いました。私にとってはなんでも教えてくれるとっても便利なお店でもあります。
今回も朝一で電話。先生は「いいよ。今からおいで!」と快く承諾。早速行ってみると、なんと、囲み製図でパターンを書くということで、教わりながらパターン書いてきました。首周りも簡単にできるやり方に変更してくれました。
あとは、途中まで縫って、実物大にあわせて長さを調整するということで、2日で思ったとおりのカーデが完成しました。初めてソーイングで旦那様の役にたてたかも(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-22 10:05 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
イベントへの参加
お友達に誘っていただいて、急遽イベントに参加することになりました。
ほかの方の作品も楽しみなんですが、24・25日に行われる教室もかなり気になってます。委託っていうのも初めてなので楽しみいっぱいのイベントになりそうです。

ガーデンパーティー
日時:11月23~25日 AM10:00~
場所:山口県周南市長田町28-1  『サンシャイン長田』

そして、全く関係ないけど・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-21 09:00 | イベント | Trackback | Comments(5)
ラッピング教室~風呂敷編
f0040817_9273064.jpg今日の教室では風呂敷を教えて頂きました。最近風呂敷流行ってますよね!?ちょっと知っておくと便利だなぁ~って思ってたので、教室で教えてもらえるなんてなんとタイムリーな(^_^)v
筒型のマーブルチョコ、ペットボトルを簡単おしゃれに包み、箱を包んだのはちょっと凝って大輪の花を作り、最後はバンブーバッグ(バンダナでやったのでかなり小さいですが・・・)です。
一枚の布でなんでも包めるのっとほんと便利ですよね!
後半は前回に引き続きクリスマスラッピング。前回のツリーとはまた違う作り方なんですよ。これもあれこれリボンやオーナメントを選んで楽しく完成!
今回のはかなり可愛らしく完成しました!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-11-19 20:32 | ラッピング | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |