Top
<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Merry Christmas
f0040817_1010065.jpg我が家のクリスマス。
チキン、ほうれん草のキッシュ、
そしてケーキはミルフィーユ風(!?)
帰省準備やら、冬休みで一日中娘のお相手付きなのではかどらないことばかりです。
が、ケーキ作りは楽しかった様子。一人でクリームぬりながらなめてましたf^_^;まぁ、それが手作りの醍醐味なんでしょうけど。
今日は英語のクリスマス会。
そして、明日から帰省します。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-25 10:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
試作を兼ねて・・・
f0040817_11131729.jpgウールガーゼでマフラーを作りました。
ご存じの通り、お店のプレゼントにもなってます。
名前の通りそのままですが、ガーゼのようにとってもやらかく、ウールなので暖かく、軽いんです。今回はフリンジもいいかと試作を兼ねて自分のはフリンジにしてみました。レースもかわいいけど、フリンジもいいなぁ~なんて見比べたり。。。プレゼント応募締め切り後に販売開始します。

f0040817_11191837.jpgこっちはRRさんのパターンでグラニーバッグ。自立するところが気に入ってます。表も裏も厚めの布で作ってます。
あとは、今流行の(?)長財布。
私は二つ折りでがま口のついた財布を愛用中なので長財布のことはよくわかりません。
なので、試作です。でも、こんなにマチ部分がでかくなくてもいいような気もする・・・
どうなんでしょう?長財布ご愛用中の方のご意見お待ちしてます。
f0040817_11194544.jpgちなみに中はこんな感じになってます。
使ってみて、今後どうするかは冬休み中に考えるとします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-25 08:24 | こもの | Trackback | Comments(0)
ベスト
f0040817_1131782.jpgこの期に及んでもまだ縫い縫いしてますf^_^;あぁ~他にもすることはいっぱいあるんだけど・・・
左は男の子用のプレゼントに(きっとまだまだ大きいと思うけど・・・)。右は娘のもの。家に残ってたキルトで制作。裏布もボタンもパイピングの布も娘が選びました。なので、かなりごちゃごちゃした仕上がりです。まぁ、こういうのがあったもいいのかな!?
f0040817_1133470.jpgそして、注文をいただいてることもあったので、ハギレ整理にサニタリーケースいっぱい作りました。さすがに持久戦という感じで全部で38個(だったっけ?忘れました)。これで裁断してたものがちょっと落ち着いたような気がします。
26日~帰省するのでいろいろ焦ってます。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-24 11:13 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
キルトニットで
f0040817_17524356.jpgキルトニットを初めて買いました。なんだか暖かそうなのに惹かれて。
目的は自分のカーデが作りたかったのです。WBさんの襟付きカーデです。これ、ロックでほとんど完成するところも気に入ってます(*^_^*)
残り布で娘のスカート作ってみました。無地なのでポケットを可愛く♡

残りでさらに2枚とれたのでお揃いスカートにしてみました。
お友達へのクリスマスプレゼントです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-21 17:56 | おそろい | Trackback | Comments(0)
「オープン6ヶ月ありがとう企画」始めます
f0040817_6274082.jpgもうすぐ今年も終わりますね。。。
私は、今年中に頼まれ物を渡したい!!という一心でいろいろ縫ってました。
が、そろそろ限界も見えてきたので、残りは年明けにして頂こうと思います。お待ち頂く方、ごめんなさいm(_ _)m

さて、お店を始めて半年が経ちました(はやっ!!)
というわけで、「オープン6ヶ月ありがとう企画!」今日からです。(締切は1月20日)
ぜひご応募くださいね。

手作りバッグ ハンドメイドストールのお店 - beans*note は こちら
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-20 06:03 | beans*note | Trackback | Comments(0)
お友達の服
f0040817_14101622.jpgお友達に頼まれて、バルーンスカート2着とキルティングジャケットを作りました。すべて子供用です。
冬用ということで柔らかいコーデュロイのスカートなので暖かそうです。
ジャケットはキルティングとフリースの二枚重ね。暖かく着てもらえるといいな。

f0040817_14103893.jpgそのお友達に結構前だったと思うのですが、モチーフを編んだ物を頂きました。これでがま口にしよう!って友達のはできたのだけど、私はなかなかモチーフを編む気配もなくf^_^;ありがたく頂戴しました。とってもかわいいでしょ!
と、いつものごとく(笑)
「自分のこうやって(←がま口をあけるような仕草付き)ひらくお財布がない・・・」
という訳で、ハギレプレゼントで頂いた布に入ってたミッキーでお財布制作。
きっと満足してくれることでしょう。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-18 14:17 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室~お正月編
f0040817_17174499.jpg今年最後のラッピング教室はお正月バージョンです。
普段のラッピングを和紙に変えるだけで、それなりにお正月っぽくなるのですが、今回は水引も教わりました。水引がつくだけで、格段にグレードアップしたように見えます。今回も水引の形やオーナメントで楽しみました。
四角い箱を包んだもの、小さいワインを包んだもの、そしてポチ袋です。
ポチ袋って関西の言葉の「これっぽっち」からきてるらしく「ほんの僅かな」っていう意味らしいです。そんな話も聞きながら、和風ラッピングを満喫してきました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-17 17:22 | ラッピング | Trackback | Comments(2)
フリマ終わりました
昨日無事にフリマが終わりました。
朝はとーっても寒くて、寒さ対策はしていったものの、石油ストーブ持参の人が羨ましかったり・・・でも、日が差してくると暖かくなり、お天気に恵まれた一日でした。
今回もたくさんの方に見た頂いて、ありがとうございました。
遠くから来てくれた友達もいて、本当にありがとう!!
今回はマスクが完売。あとはフリースのマフラーやネックォーマーがほぼなくなりました。あとはクリスマスのオーナメントも。やっぱり冬商品が人気ですね!
がま口の小銭入れもギリギリに作った甲斐ありです。
今年最後のイベント楽しめました♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-17 07:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)
明日です
f0040817_1055423.jpgいよいよ、明日のフリマが今年最後の活動になります。
といっても、毎日忙しくてなかなか新作はないですが、ちょっとだけ持って行きます。
フリースのマフラー、幼稚園ママと話してた時に話題となったありそうでない上着、ティーコゼ&コースターです。

f0040817_1056315.jpgあとは、このやりかけのがま口を完成させたいな・・・・と。

寒さ対策も考えて明日に臨みたいと思います。
山の神フリーマーケット 9:00~ です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-15 10:58 | こもの | Trackback | Comments(0)
作りかけのものたち・・・2
f0040817_16455662.jpg作りかけのものたちの続きです・・・
子供用のマスクのキットを買いました。でも、1個作ってあとは大人用に大きさ変えて作りました。そして、家にあったWガーゼで親子お揃いで使えるマスクを作ってみました。
裁断後、マスク用のゴムを買うのに、近所のトーカイが再オープンするのを待ってたので完成まで放置してましたf^_^;
洗えるし、可愛いし、Wガーゼなのでとっても柔らかいです。
f0040817_1646952.jpg
こっちは、モチーフをひたすら編んでたものをレースにくっつけて、ぶら下げられるオーナメントにしました。
これも、もし欲しい方がいらっしゃったらフリマにてプレゼントします。
同じモチーフを編み続けることができない私ですが、友達の影響もあり、数えてみると結構編んでました。
このモチーフお気に入りです(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2007-12-12 16:49 | こもの | Trackback | Comments(5)
| ページトップ |