Top
<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベスト
f0040817_918370.jpg1年ほど眠ってた布が形になりましたf^_^;
ほんとは娘の上着ものを作ろうと思って買ってたんだけど、いまいち必要性がなくって作ってませんでした。
が、急にこのパフベストが作りたくて。。。←結局自分のかいって!?
残り布でちゃんと娘のベストも作りました。
裏がフワフワの起毛でとっても暖かいです。
袖がないからまだまだ着れるかな。
ちなみにボタンは後ろになります(パターンはconoriさん)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-29 09:21 | おそろい | Trackback | Comments(4)
スカートいろいろ
f0040817_14103817.jpgフリマ用にいろいろ作ってます。
チュニック・・・七分袖です
花柄のスカート・・・冬休みに買ってきた布で制作。自分用も作りました!
ブラックウォッチのスカート・・・しっかりしたWガーゼなので年中使えます!子供用はティアードにしてお揃いもかわいいかな。
今回はお洋服の新作がいっぱいです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-28 14:20 | beans*note | Trackback | Comments(2)
ギャザースリーブワンピース
f0040817_16332850.jpg
昨日のワンピの子供版です。密かに前に作ったことはあったのですが・・・
こちらも大人と同じやわらかいリネンと、1着はチェックの布を採用。
どちらも春らしい雰囲気です。
f0040817_1636628.jpg
娘に試着させてみました。
これまた120サイズなのでちょっと大きめ。
このワンピって幅さえ入れば短くなってもチュニックとして十分活躍してくれると思います。
このワンピはフリマに持って行きます!

**お知らせ**
3月2日(日)山の神フリーマーケットに出店します。
久々のフリマなのですが、都合で午前中しか出店しません。
朝は8時頃には到着してますが、昼前には帰りますので、お早めにお越しくださいね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-27 09:20 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
ギャザースリーブワンピース
f0040817_16241469.jpg
conoriさんのワンピースです。
とってもやわらかいリネン(写真右)が手に入ったので、これを作ってみたく制作。
左はゆうちゃんからのもらい布。このパターンにピッタリかな?ってので一緒に制作。
ほんとかわいいワンピです。
布によってイメージもいろいろで、いっぱい作りたくなるパターンです。

昨日から3連続で幼稚園が午前中保育なんです(>_<)
昨日はおのこりで幼稚園に預け、今日は雨なのでおとなしく折り紙小さくきってガムを作ってるとかれこれ2時間ほど作業してくれてます・・・こういうときは放っておくに限るのですが、果たしていつまで放っておいていいものか悩み中(*/_\*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-26 16:29 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
斜めがけバッグ制作
f0040817_1316871.jpgお店で大人気のこの斜めがけバッグ。お友達もいっぱい使ってくれてて、ほんとに嬉しいです(*^_^*)
しばらく作っていなかったので、今回も一気に5個作りました。といっても、今回はバリエーション少ないです(*/_\*)

そして、今回の新兵器!いつも目打ちでカシメの穴を開けてたのですが、これまた冬休みの買い出しで仕入れてきました。金槌でトントンすればきれいにちょうどいい大きさの穴があくんです。
これでかなり快適に革の持ち手つけができました。便利!便利!

f0040817_13255877.jpg昨日はお友達のイベントへでかけました。
雪が降る中でしたが、娘も大喜びのお出かけでした。
いろんな作家さんの作品ってほんとうにいい勉強になります。キッズスペースがあるのがやっぱり嬉しいです。
が、しかし!うちの子は遊ばずに、このコサージュにくぎづけでした。再来週結婚式に行くので、その時までは大事にしまっておきます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-25 13:29 | beans*note | Trackback | Comments(7)
かわいいモデルちゃん
f0040817_854830.jpgお友達にキャミワンピのモデルを突然お願いしました。
なんのお願いもしてなかったのですが、しっかりモデルをしてくれました。
2歳になりたての子なですが、90サイズをバッチリ着こなしてくれて、さらに写真を撮るためにちゃんと止まっててくれて!ありがたい(*/_\*)
実際に着てもらうと、可愛さがよくわかります。
ほんとに可愛かったです。ありがとうね!
今日からbeans*noteにて販売します。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-24 08:56 | beans*note | Trackback | Comments(0)
Cottonfriend春号より
f0040817_17441967.jpgCottonfriend冬号から気になってたこのワンピ。今回の春号にパターンがついてるじゃないですか!!!
もちろん即買いです。
とりあえず娘用に作ってみました。布はほんとは違う用途に使われるはずだったネル布。
今さら使わないと思うので、ここで役にたってもらいました(*^_^*)
思った通りかわいい仕上がり♡
120サイズで作ったので若干大きめですが・・・f^_^;
喜んでくれたのでまぁいっか。
長く着てもらいましょう。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-22 09:03 | こどもふく | Trackback | Comments(5)
試作品++第三弾
f0040817_1721167.jpg引き続き試作品というか、これは完成品なんですが・・・
レジカゴ型のエコバッグです。
うちの子が小さいときは、買い物に行って、カゴから袋に詰め替えるだけでも面倒だったような。
たいてい抱っこかちょろちょろするかのどっちかで・・・
あとは、肩にかけて荷物を持ちたい。
でも、かご形のかわいいバッグに出会ったことがない。そんな想いから作りました。
作って欲しいと言ってくれてた友達もいるので、いくつか作る予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-21 17:25 | こもの | Trackback | Comments(4)
試作品++第二弾
f0040817_1764297.jpg第二弾は水筒をいれれる袋です。
子供用によく売られているストロータイプの水筒。
我が家ではなぜか買ったことがなかったのでお友達に借りてきました。
というのも、紐の部分がよく壊れるとのこと。で、紐がついた袋があれば、まだまだ本体は使えるのに!!!って。
そんな話をしたのはいつだったかしら?って程前ですが、やっと作りました(>_<)
私が作ったらこんなのになりました。
いかがなものでしょう?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-21 07:10 | こもの | Trackback | Comments(2)
試作品++第一弾
f0040817_16543725.jpg冬休みの妄想をやっと形にしました。
バッグの中身を整理できるバッグinバッグ。
これに一式入れておけば、バッグを替えるのも楽かな・・・と。
一応内側に持ち手があるので、このバッグだけで持つことも可能です。
思った通りの形にはなりましたが、改良点はいくつかあります。
バッグ自体は自立して欲しいけど、布が厚すぎるとポケットを縫うのが苦しいとか、外ポケットの大きさや、ファスナーがいいかマグネットがいいか・・・など。結論は使ってみてどうか・・・ですね。改良して商品化する予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-02-20 16:59 | こもの | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |