Top
<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ガーリッシュパンツ
f0040817_16262633.jpg時間ができたのでガーリッシュパンツを縫ってみました。
もちろん次回フリマ用も兼ねて。
一枚は冬休みに買った☆のパーツをつけてみました。アイロンでくっつけただけなので、はたしてどれぐらいもつものか???
ワンポイントで可愛くなりました。

f0040817_1626527.jpgそして、昨日からせがまれてるドーナツを今日はおやつに作りました。ドーナツ=◎の形らしく、ボールのような形は却下されます。。。
なので、面倒だけど、ドーナツ型にしましたf^_^;

*お知らせ*
4/6の山の神フリーマーケットは参加できません。
4月は違う場所でのフリマ参加を予定してますので、またここでお知らせしますね。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-31 16:30 | こどもふく | Trackback | Comments(3)
オーダー頂きました
f0040817_14352858.jpgオーダーを頂きました。
グラニーバッグは人気ですね。

春休み・・・先週は遊びつくしました。
今日は久々に何もないので、ゆっくり型紙切り、裁断をしています。
しばらくは裁断した布が貯まっていくんだろうな~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-31 13:16 | beans*note | Trackback | Comments(0)
アイロン台
f0040817_142145.jpgアイロン台をきれいにしてみました。
買った当初の白色はいつしか茶色くなり・・・
気にはなっていたものの後回しになり・・・
春休みで時間がとれない今、チャンス到来!?(笑)
ざくざく布を切って、適当に三つ折りをしてゴムを通して完成!!
意外に上手くいきました。これなら汚れたら洗えるし、気分で替えれるようにもう1つぐらいつくってもいいかも(^_^)v
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-30 14:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
クラシックブラウス
f0040817_773043.jpgpolkadropsさんのクラシックブラウスを作りました。
前明きの切り替えになってる部分が難しそう・・・なんて思ってましたが、「なるほど!こういう作りなのね」なんて妙に感心しながら作りました。
布は先日買ったnaniIROの布を使ったのでとっても素敵に仕上がりました(←自己満足)
子供のは娘が懇願したパープルリネンがよくあったので、パープルのハギレ使い切りました。
私のはチュニック丈にしたので、デニムにも良く合います。
次はちゃんとピンタックいっぱい縫ったの作りたいです!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-28 18:59 | おそろい | Trackback | Comments(2)
持ち寄りランチ
f0040817_658387.jpgお友達の家で、幼稚園のママが集まりました。目的は合同保育。
子供は子供同士遊んでくれるのが一番!という訳で一日中お邪魔してましたf^_^;
そして、もちろん持ち寄りランチで。
パスタ、サラダ、みるくパンとごまパン、苺ジャムです。
子供達はお外でテーブルだして楽しそうに食べてました(いや、ふざけてただけか?)
親たちは中でゆっくり食べつつ、いろんなお話ができました。
こうやって過ごすと春休みも早いです(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-28 07:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
納品してきました
f0040817_21401487.jpghito-hanaさんを通してお洋服のオーダーを頂きました。それを納品がてら、少し商品補充に行ってきました。
お店の中はボーダー柄が増えてた気がします。私が持って行ったボーダーのキャミとそっくりな子ども服を他の作家さんが作っていて、親子コーディネートでディスプレイされてました。こうやって他の作家さんとのコラボみたいなのも楽しいな、なんて眺めてきました。
いつも、お店に行くと新作が入ってるので、また頑張ろう!なんて気にさせられて帰ってきます。春物つくりたいなぁ~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-26 21:43 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
皆勤賞!!
f0040817_7123491.jpg今日から春休み
すでに、あっちこっちから遊ぶ約束をもらって、私としては助かります。
子供は子供同士遊ぶのが楽しいだろうし、親もその方が楽です。親同士のお話会もできるので楽しみです♪
昨日、幼稚園で「皆勤賞」頂きました\(^^)/
幼稚園で3人だけだったみたいで、さらに嬉しいです。
でも、肝心の娘には皆勤賞のすごさはよくわからないみたいです。意味は先生の教えてもらってわかったみたいですが・・・でも、舞台で園長先生から賞状とご褒美をいただけたのは嬉しかったみたいです!元気が一番ですね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-26 07:15 | 幼稚園 | Trackback | Comments(3)
Cotton friendのワンピ
f0040817_10344977.jpgCotton friend春号より、また子供のワンピ作りました。(1着目はこれ
実はコレ、友達に大人用をプレゼントに作っていたのですが、それをみた娘はどうしてもこのパープルの服が欲しいと。。。f^_^;
残り布をめいいっぱい使ってなんとか完成しました。
なぜか私の友達とお揃いです(笑)
娘は大喜び!!今日帰ったら着るそうです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-25 10:55 | こどもふく | Trackback | Comments(3)
いちごバッグ
f0040817_15594554.jpg先日の神戸への小旅行中に買ってきたいちごのビニールコーティングの布を形にしました。
ビニールって縫いにくく、可能な限り表から縫いたくないので、なるべく裏から縫えるバッグに・・・という思いで、縫い方もいろいろ考えながら進めました。
そして形になったのがこれ。

大きさもいいし、バッチリ仕上がりました(^_^)v
これで梅雨時期も楽しめそうです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-24 16:03 | こもの | Trackback | Comments(4)
雑貨屋さん巡り
f0040817_9403571.jpg久々に家族でお出かけ。それも雑貨屋さん巡り!と私のわがままを聞いてもらいました。
まずは防府によってお友達に教えてもらった「BENRY」さんへ。ここはかなりツボでした。かわいいボタンを発見!!娘と競うように取り合いながらお買いあげ(結局は私がお金払うんですけど・・・笑)
その後、「アペゼ」さんへ。手作り雑貨が置かれていて、横はカフェになってました。
そしてお昼を食べて、山口へ。
そうです、もちろん「ほこぽこ」さんへ。ほんとにたくさんの手作り雑貨が並んでいました。
そのまま道場門前商店街を散策。大雨だったのでアーケードの下だけ歩いてきました。その途中立ち寄ったちまきやのABCクラフトがなんと3割引!!(閉店セール?)割引のあり得ないnaniIROの布を娘と色違いで購入。あとはスイーツも少し買って、最後にトイザらスへ。アクアビーズの補充ビーズを買って帰ってきました。
帰りはおそらくロックシティ防府からの車と思われる渋滞に巻き込まれ、思わぬ長旅になってしまいましたが、私と娘は満喫しました。パパお疲れさま。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-03-24 09:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |