Top
<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レディスポロシャツ
f0040817_9421921.jpg
Polkadropsさんの大人用ポロシャツです。ようやく作ることができましたf^_^;
袖が七分丈なので、今の季節にピッタリです。
2着作ったので、1着はフリマで販売します!
最近、丸襟も気になるアイテムの1つです。


昨日は娘と二人でながーいお散歩に行きました。
少し前に幼稚園から年長さんみんなで近くの公園へ行ったらしく、その公園をママにも教えてあげる!ということから始まった散歩。
家から娘の通りたい道を通って、公園を探すも違う道から来たからか違う所にたどりつき・・・いったん幼稚園まで行って、その後公園へ。無事にたどり着き、その後も明らかに遠回りと思われる道をうろうろ歩いて、やっと家に帰ってきました。
意外に道を把握してる娘に驚きました。たまにはこんな散歩もいいかな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-30 09:49 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
納品に行ってきました
f0040817_1732225.jpgなかなか行けず、気になってた納品に行ってきました。先月はたくさんの方にお洋服を気に入って頂き、嬉しいお知らせを頂いてました。
今回もお洋服とストールを納品してきました。
お店も夏向きの商品がいっぱい並び、子ども服も小物もいっぱい可愛いのが入荷してました。
ボックスもまた新しい方が入ったのかな?雰囲気がちょっと変わってました。

hito-hanaさんは木・日・祝日はお休みです。
また、GWは 5/1(木)~8日(木)までお休みです。
お出かけになられる方はご注意くださいね!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-28 17:37 | hito-hana | Trackback | Comments(4)
下松フリマで・・・
f0040817_9502413.jpg昨日のフリマではたつきさんの商品を頂きました。アクセもフェルトももっと素敵なのですが、写真を撮るのが下手でごめんなさい(>_<)
密かに以前から気になってた作品ではあったのですが、これから夏に向けて(私の中では)アクセが活躍するする季節!という訳で、今回購入させていただきました(*^_^*)
娘はパンとドーナツのリクエストしてたものを頂きました。親子とも大喜びのお買い物となりました。

*お知らせ*
5月4日(日)10:00~(実際は9:00~13:00ぐらいです)
山の神フリーマーケットに出店します
毎月だしてたフリマなので5月も決行します。
フリマ続きにはなりますが、遊びに来てくださいね!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-28 09:57 | お買い物 | Trackback | Comments(6)
ありがとうございました
f0040817_17163369.jpg今日も一日無事に終わりました。
たくさんの方々に来て頂きありがとうございました。
ブログを見てきてくれた方に声をかけて頂いたり、お友達も遊びに来てくれて、楽しい一日となりました。
今回も時折吹く風にはハラハラさせられましたが、無事に一日過ごせました。
子供も安心して遊べるような広い芝生で、子供は子供同士楽しめたみたいです♪

さて、次回はまた来週ですf^_^;
山の神フリーマーケットに出店予定です。それはまた明日。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-27 17:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)
今日です!!
f0040817_654123.jpg下松のフリマの日です!
なんとか間に合いました。このシュシュたち・・・
ミシンで縫うのは大好きなんですが、手縫いが面倒で・・・返し口をとじてなかったんです(>_<)
でも、昨晩やったらすぐにできましたf^_^;こんなことならもっと早くやっておくべきだったと後悔。


さて、今日はお天気良さそうですね!
今から準備をして行ってきます!
皆様、気をつけてお越しくださいね!お待ちしてます♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-27 06:09 | こもの | Trackback | Comments(0)
ストール
f0040817_9322412.jpg
作りかけのストールを完成させました。
前回間に合わなかった組です・・・f^_^;
Wガーゼと薄手のリネンのものです。
そして、自分が欲しかった黒のペチパンツ。商品用などで3本縫いました。1着は明日のフリマに持って行きます!

*お知らせ*
いよいよ明日です
「第12回 ゆたか園まつり &ふくしの里 フリーマーケット 」
4月27日(日) 10:00~15:00  下松市地域交流センター
(お天気大丈夫とは思いますが、雨天の場合はフリマは中止です)
遊びに来てくださいね!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-26 09:36 | こもの | Trackback | Comments(4)
最近作ったもの
f0040817_911936.jpg気がつけば1週間、ミシンに向かっていないことが発覚(笑!)
なので、ちょっと前に作ったもののupです。
お馴染み(?)コットンフレンドのワンピ(子供用)とPolkaDropsさんのスイートパンツ。
紫のチェックのもの以外はすべて頼まれものです。これからの季節にピッタリですよね!
みんな喜んでくれるといいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-25 09:15 | こどもふく | Trackback | Comments(3)
ラッピング教室
f0040817_6233883.jpg今日はラッピング教室でした。
母の日の一輪でのちょっと変わったラッピング、楕円形のタックがいっぱいのもの、そして簡単でかわいい封筒のような入れ物。一応ネコと犬の顔です。そう思って見てみてください!ネコと犬にみえるはず!!(笑)
今回の大物はご覧の通りタックがいっぱいのやつです。楕円形をこんなきっちりと包むなんて普段はやらないですよね~難しかったけど、達成感はありました☆
ネコと犬の封筒は子供が気に入って、早速作り方を教えてって言われました。気に入った様子でした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-24 06:28 | ラッピング | Trackback | Comments(2)
パン教室
f0040817_1343733.jpg昨日はパン教室の日でした。
アルセストとヘキサゴン(実際はクローバー型ですが・・・)です。
アルセストはミックスフルーツ、カスタード、生クリームととっても甘くておいしいクリームが入ってます。もちろん子供は大好きでした。
四つ葉の方は、ひまわりの種を一緒にねりこんできるので、食感も楽しめます。
チーズとカレー粉のトッピングでさらにおいしかったです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-23 12:35 | パン教室 | Trackback | Comments(2)
パラソルショップで・・・
f0040817_6144280.jpg今回は私も買えました!さくらんぼさんの作品!
ラッピングセットと木のポストカードとハンコ。
どれもとっても可愛くて、眺めてばっかりです。
一人前に娘も欲しいと主張するので、買った中のハンコとポストカードはしっかり娘が管理してますf^_^;
私と過ごしてる(あたりまえですが・・・)生活なので、雑貨屋さんが好きだったり、かわいいと思う物が似てきたり・・・親子ですね(笑)

*お知らせ*
今週末下松でフリマに出店します

「第12回 ゆたか園まつり &ふくしの里 フリーマーケット 」
4月27日(日) 10:00~15:00  下松市地域交流センター

ぜひ遊びにきてくださいね!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-04-22 06:28 | お買い物 | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |