Top
<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
グラニーバッグ
f0040817_17433545.jpgグラニーバッグたくさん出来ました(≧∇≦)/
実は、まもなくbeans*noteが1周年!!ってなわけで、いろいろ商品補充&プレゼント企画の準備に追われています。
このバッグもその一部。お店の人気商品の1つです。
夏に向けて明るめの雰囲気で仕上げました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-31 06:58 | beans*note | Trackback | Comments(0)
7/6HandmadeShop ~ワークショップの詳細2
昨日の続きです。
もう1つのバッグ「リネンのエコバッグ」。
こちらは参加費¥1500(材料費込)です。
f0040817_73634100.jpg

一枚仕立てのリネンバッグです。(写真ペットボトルは2Lのものです)
表には幅広のレースとお好みのタグをつけます。
そして、内ポケットをつけて・・・
折りたためばポケットにバッグ全体をコンパクトに収納☆
ロックミシンで、内側の縫い代も綺麗に始末できます。
初ロックミシン体験も一緒にいかがですか?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-30 07:12 | イベント | Trackback | Comments(2)
7/6HandmadeShop ~ワークショップの詳細1
先日ご案内した7/6のイベントでは、ワークショップも行います!
お店は10:00~16:00で開催中ですが、12:30~15:30の間はワークショップも開催します。今回は2種類のバッグを準備してます。
先着40名様で、要予約です。
今日はそのうちの1つ「革持ち手のショルダーバッグ」の詳細を少しご紹介します。
参加費¥3000(材料費込)です。
f0040817_720340.jpg

表はリネンに、下の方はチェックの布で切り替え。
内布もつけます。さらに、内ポケット付!!
タグもお好みのスタンプを押して、ご自分で作って頂けるようにハンコを準備します。
縫い終わったら、カシメで持ち手の革を取り付けて完成!!

チェックの部分は黄緑・茶色・紺・ラベンダーあたりを準備予定です。
ご希望があれば、予約の際に色の希望もお願いします。

お問い合わせや、ワークショップへのご予約はこの記事に非公開コメントで、ご連絡先などを記載いただくか、お店のお問い合わせよりご連絡ください。
フライヤーをお持ちの方は記載の電話・メールでお申し込み頂いてもOKですよ(*^_^*)
ボチボチ予約も頂いてるので、ご希望の時間がある方はお早めにお願いします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-29 07:27 | イベント | Trackback | Comments(2)
消しゴムはんこ教室レポ
昨日はさくらんぼ先生に周南ではんこ教室を開催していただきました!
柳井までなかなか行けないというママ達のお願いで実現しました。
遠くまで来て頂き、本当にありがとうございました!!
f0040817_6322977.jpg

到着後すぐに準備開始!
そして、早くも30分前から生徒さんがやってきて・・・
お話も弾みかけたころ教室スタート。
最初は先生のお手本を見せて頂き、それぞれ彫り彫りを開始!
そして、小休憩に先生のはんこをぺたぺた。
みなさんそれぞれのペースで楽しんで頂けました♪
3時間なんてあっという間で・・・私も楽しい時間を過ごせました。
突然企画したにも関わらず、みなさま集まって頂きありがとうございました。
そしてさくらんぼ先生お疲れさまでした!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-28 06:33 | イベント | Trackback | Comments(9)
クールワイドパンツ
f0040817_17393268.jpgPDさんのクールワイドパンツ。
実はゆうちゃんのおき土産布です。
ゆうちゃんのズボンを1本作った残りなので、細長~く残ってました。リバーシブルデニムでしっかりしていたのでパンツにすることに。。。
ひとまずうちの姫のを作って、ゆうちゃんとのお揃いに。もう少し布があったので、GP用に1本縫いました。90サイズです。

ガーデンパーティ
6月7日(土)、8日(日)  10:00~15:00
サンシャイン長田 (周南市長田町28-1)

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-26 17:41 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
ラッピング教室
f0040817_16344786.jpg今日は結婚式向け、父の日向け、食べ物を包むの3種類ありました。
結婚式向けは珍しく、青系で挑戦。でも、ちょっとかわいくイチゴとかつけちゃいました。
父の日向けは2種類の包装紙を使って袋を作って、それをちょっとアレンジ。
そして食べ物は、バーガーとおにぎり。こうやって包むとピクニックなども楽しいかも。

明日ははんこ教室です。楽しみ♪
もう1つ、1dayshopのことで。。。
今度イベントで会場をお借りするイシン株式会社さんのイベント情報に載せて頂きました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-26 16:47 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
薔薇とホタル
f0040817_6361145.jpg子供の強い要望により、薔薇を見に行ってきました。
もともと、薔薇=ベル のイメージから薔薇が好きみたいです。とはいってもお花はなんでも好きかも!?
雨上がりの晴れで、スッキリしたものの暑かったなぁ~そして、想像より薔薇が少なかった、、、テレビで見る限りもっといっぱいのイメージがf^_^;メディアってすごいね、、、

そして、夜はホタルを見に。。。
先週あたりに半信半疑、いや完全に疑いつつ近所の川を覗きにいったら、いた!!!!
数は少ないですが、確かに光ってました!!
そんなわけで、夜、ちょこちょことホタルを見に行くようになりました。昨日は天気がよかったからか6匹ぐらいいたかな?しばらく通ってみます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-26 06:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ギャザートート
f0040817_7194320.jpgsnowwingさんのギャザートート作りました。
やっぱりかわいいです!!
子供が花柄を狙ってやってきたのですが、手に持ったときに引きずるみたいで・・・f^_^;
急遽小さいのを作ることに。
サイズはアレンジのポシェット用サイズにして、持ち手をワンハンドルにしました。

布は最初に娘が狙ってた花柄と、同じタグをつけるように言われたので(笑)そのまま採用です。大喜びでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-24 07:22 | こもの | Trackback | Comments(3)
チュニック
f0040817_18185772.jpg私のまわりで大人気のギャザーチュニック。
1着はオーダー頂き、1着はGP用に、あと1着はhito-hanaさんに既に納品済みです。
このチュニックには、リネンの洗いざらしの感じがとっても似合う(と思う)ので、軽くねじって干してみました。私も昨年から愛用してますが、また色違いで作りたい気分です(*^_^*)

GPといえば・・・
今日「ガーデンパーティ」さんのブログで参加作家として紹介して頂きました。
他にもたくさんの作家さんが紹介されているので要チェックです!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-22 18:23 | おとなふく | Trackback | Comments(3)
ビニールバッグ
f0040817_1721361.jpgビニールバッグ作りました。
大きめで、ママバッグにも使えそうです。
これから雨の季節が待ってるので、おでかけの役に立てばいいな。

これはすべて手作りバッグ・ストール「beans*note」で販売予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-05-21 17:06 | beans*note | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |