Top
<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
買っちゃった(笑)
f0040817_558176.jpg昨日、早速買っちゃいました(笑)
ちょうど週末雨だったので、よかったかも。(というのは言い訳で・・・f^_^;)
すべて設置&設定を旦那さまにしてもらって、私も少しやってみました。おもしろい!!これはかなりはまりそうです。
昨日はほぼ娘が占領状態・・・ほっといたらいつまででもやってそうなので危険です。
f0040817_5584558.jpg久々に娘用のもののupです。
夏用にnaniIROのガーゼでワンピを。
そして、帽子の試作に作ったのは娘サイズで。
あとはカードケース。
これは商品用に作ってたら欲しい欲しいといいだして・・・急遽ファイルを探しに行って制作。
カードをいっぱいいれて相当嬉しそうでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-30 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
母子手帳ケース&保冷バッグ
f0040817_5462210.jpgケース続きです。
今度は母子手帳ケース。
これも一年ぶりぐらいに作りましたf^_^;
よく考えると、最近小物って全く作ってなかったなぁ~と。
これもビニールコーティングの布で作りましたよ~

f0040817_5463898.jpgそして、先日作ったキノコ柄の保冷バッグが気に入ったので、新たに2個追加です。
トルソーと共に撮ってみました。結構大きいでしょ!
どちらも7/6のイベントに並びます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-30 05:49 | こもの | Trackback | Comments(0)
キーケースとカードホルダー
f0040817_7521847.jpgキーケースを作ってみたくて初チャレンジ!!
手で持つ物なので、汚れにくい方がいいかと、ビニールコーティングの布にしました。
カシメで金具をとりつけてると、トンカチ仕事が楽しそうに見えるのか、いつも子供が寄ってきます。全然力が入ってないけど、トントンとやってくれますf^_^;金具類をつけるとあっという間に完成するので楽しかったです♪

f0040817_7523171.jpgこっちはカードホルダーと通帳ホルダーです。
中はファイルが入っていて、カードホルダーは名刺や診察券、ポイントカードなど。
通帳ホルダーは名前の通り通帳を何冊もまとめて収納できます。
こちらもビニールコーティングの布で作ってみました。
どちらも7/6のイベントに並びます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-29 05:31 | こもの | Trackback | Comments(3)
帽子
f0040817_7491140.jpg7/6のイベント用に作った帽子です。
そういえば帽子人気だったな~と思いだし、久々に制作しました。
今回は日よけ効果のあるツバの広めのものです。
バテンレースやモチーフ、トーションレースでワンポイントだけで、シンプルな帽子にしました。
内側はちょっと可愛い布なので、少し折り返して使ってもらってもいいかな。
さくらんぼ柄のみ子供用です。(その他はすべて大人用です)子供用もう少し作りたいな・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-28 07:54 | こもの | Trackback | Comments(0)
当たったーーー→◎
f0040817_6474787.jpg何がって!?Wiiです!!
昨日、旦那さま宛に宅急便が届き・・・何かを買ったとも聞いたなかったので、そのまま放置。
そして、帰宅してすぐ開けてみると、包装紙に包まれたWiiが!!!!!
よくよく入ってた紙を読んでみると、随分前にアンケートに答えた分の当選でした。しかもプレゼントは1名に!!(ほんとは10名にもらえる本が欲しかったらしいが・・・)
そんな訳で、まだまだ買う予定ではなかったWiiが突如我が家にやってきました。
こなるとWiiFit欲しいな・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-27 06:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(7)
ギャザートート
f0040817_684445.jpg7/6のイベント用に作ったsnowwinGさんのギャザートートです。
普通のトートバージョンに加え、縦幅のみを調整した手提げタイプと斜めがけタイプを作ってみました。私はちょっと大きめの斜めがけのポシェットが気に入りました。いかがでしょう?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-26 06:14 | こもの | Trackback | Comments(2)
納品に行ってきました
f0040817_1337510.jpghito-hanaさんに納品に行ってきました。
今日納品したのは、リネンのパンツ、チュニック、ギャザーチュニック、ストールです。
リネンのパンツはシンプルなのが欲しいとリクエスト頂いてたので、早めの納品ということで今月2回目。
今日はお友達が行ってみたいってので、二人旅。お話しながら行けるのは楽しいですね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-25 13:49 | hito-hana | Trackback | Comments(2)
ストールと保冷バッグ
f0040817_22573496.jpgストールを2種類作りました。
夏本番を控えて、お店でも人気です☆
キノコ柄は中が保冷になったバッグです。
保冷バッグで肩からかけれて、なおかつ、ちょっとかわいいバッグが欲しいというほぼ私の願望が形になったようなものです。子供がいるとなんでも肩掛けできないと不便なんですよね~
もちろんお買い物にも使えます!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-25 06:06 | こもの | Trackback | Comments(0)
イベント用に・・・
f0040817_94542.jpg7/6のイベント用に作ったおとな服です。

右上:ペチパンツとレースブラウス
左下:裾切替のスカート
右下:チュニック

すべて一点物になりますので、お気に入りはお早めに☆

ワークショップのお申し込みはあと少し受け付けてます。ご参加をおまちしてます!
ワークショップの詳細はこちらからどうぞ
革持ち手のショルダーバッグ」「リネンのエコバッグ

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-24 09:19 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
カフェエプロン
f0040817_6451684.jpgイベント用に、リバーシブルの布を使ってカフェエプロン作りました。(左二枚はリネンです)
前がポケットになってます。

これを作ってると二年前のイベントで必死になって作ってたことを思い出しましたf^_^;
あと2週間!追い込みにはいらなくちゃ!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-06-23 06:48 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |