Top
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イベント用に・・・コートワンピース
f0040817_8594612.jpg娘は昨日、無事にお泊まり保育が終わり帰ってきました。
とっても楽しかったみたいで、ご飯を作ったり、水遊びしたり、夜は花火もしたみたいです。
ちょっとお姉さんになれたかな。。。

イベント用のRRさんのコートワンピース。今回のイベント一番の大作となります。カーキ色とリネンベージュの2色あります。
前のボタンをしめればワンピースとして、開けてきれば薄手のワンピに。とっても便利そうですよね!
自分用も作りたいです・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-31 09:03 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
イベント用に・・・デニムスパッツ
f0040817_855961.jpg昨日は幼稚園のお泊まり保育で、一日中娘がいない!
久々に縫い縫いに専念(?)しました。
今日の昼前に解散の娘。どんな顔して帰ってくるかな??

イベント用です。デニム色のスパッツ。
ニットスカートとあわせてみました。なかなか出会えなかったデニム色のニットに大喜びで、自分用と友達に頼まれた分も一緒に作りました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-30 09:00 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
イベント用に・・・ニットスカート
f0040817_9124082.jpgHandmade Party Vol.2」に出すお洋服です。
ニットスカート3色です。
定番の濃紺ボーダーとココア色、カーキ色の3色です。
スパッツと合わせたり、ジーンズに重ね着したり年中活躍してくれると思います。
サイズM~Lで、ウエストは紐で調整できます!

Handmade Party Vol.2」まであと26日です。
イベントブログでは他の作家さんの作品も続々紹介されます。
チェックしてみてくださいね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-29 09:17 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
イベント用に・・・キャミOP
f0040817_65562.jpg
Handmade Party Vol.2」に出すお洋服です。

バテンレースのついたキャミワンピ。
これも大人気商品です。
写真ではわかりにくいですが、バテンレースのモチーフがちょっと違います。
ペチパンツとあわせていかがですか?


Handmade Party Vol.2」まであと27日です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-28 06:08 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
プードルニット
f0040817_7121100.jpgRRさんの実店舗で友達が買ってきてくれたプードルニット。ハギレみたいな感じで、合わせて80cmとかそんな感じの売り方だったみたいで・・・
とっても肌触りがいいので、娘が欲しいとずーっと言ってて。。。何にしようか悩んだ結果、タンクトップに。ただ、丈分の長さがなかったので、裾は切り替えてリブのような感じに仕上げました。
喜んで着てくれたのでよかった(*^_^*)

f0040817_7121762.jpgその残りでタオルハンカチ。
肌触りの良さがとっても気に入ったので、タオルにしたいと思ったところに、ちょうどいい感じのガーゼハンカチを頂きました。お茶についてたものらしいですが、柄も夏っぽくてかわいい!!
ってな訳で、お茶の名前が載ってる部分にはレースをつけて、ガーゼとタオルの両面使えるタオルハンカチになりました!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-26 07:17 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
ラッピング教室~夏
f0040817_701427.jpg夏休みなので娘と一緒にラッピング教室に行ってきました。娘も一緒に行けるのが楽しいみたいで、喜んでました。
今回は夏の贈り物というので、夏色です。
鶴のモチーフがついたペーパーバッグ、アクセのラッピング、ひまわりがついたのはお菓子が入ってます。
鶴がついたのは折り紙感覚で作るのが楽しいです。帰ってから娘も作りましたが、鶴が折れるのでなんなく一緒に作れました。
アクセのラッピングは中に一緒に貝殻やアクリルの魚などを一緒に入れてるので、とっても夏っぽいし、可愛いです。
お菓子の包みも一枚ペーパーを足すだけで、かわいくなるすぐに使えるネタです。
楽しい時間でした♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-25 07:05 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
イベント用に・・・
Handmade Party Vol.2」に出すお洋服です。

f0040817_6474528.jpgf0040817_6475876.jpg

ノースリーブのチュニック、半袖のチュニック、
ノースリーブの丸首ワンピ、ティアードスカートです。
色合いが少し秋っぽいですか!?チュニックやワンピは年中着れるので便利ですよね。

Handmade Party Vol.2」まであと31日です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-24 06:52 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
夏の味覚!?
f0040817_6531646.jpg夏休みに入りましたね~
我が家は毎日遊びにでかけてますf^_^;
私の用事に子供を連れ回したり、子供の遊びにつきあったり・・・暑いのでほんと体力勝負です!!
そんな私を応援してくれてか(?笑)果物が続々と届きました(^_^)v桃にぶどうにスイカ。
どれも大好きな果物ばっかりで、毎日娘と楽しんでます♪
しかし、スイカに冷蔵庫を占領されるのはちょっと。。。でも、おいしいです!
果物の酵素って胃にやさしいんですよね?確か。夏バテしないようにしなきゃね!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-23 06:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ミニコンサート
f0040817_6545133.jpg急に楽器店の方からお誘いを受けて、STAGEAのミニコンサートへ行ってきました。
ミニコンサートっていうから小規模なコンサートかと思いきや、教室の一室で行われるクラスコンサートみたいな感じ。でもSTAGEAとD-DECKが並んでいて興味津々(?)
知ってる曲ばかりだったので、娘も口ずさみながら楽しんできました♪
プレイヤーさんの音楽の視聴とかもさせてもらって遊んできましたf^_^;ダウンロードや曲の間ずーっと画面がかわってほんとテレビみたいで・・・こんなの家にあったら娘がずーっと遊んでそうだな、、、なんて思いながら帰ってきました。
さぁ、夏休みの始まりです。暑いけど、楽しまなくちゃね!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-21 07:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
夕涼み会
f0040817_7293412.jpg昨日は幼稚園の夕涼み会でした。
なんといっても昨日は暑かった(>_<)
最初に踊りがあって、その後いろいろなお店を回りました。食べ物買いに行ったり、ゲームをしにいったり、楽しみました。
後半はお手伝いがあったので、子供達同士で遊んでくれてました。今年はあまり混雑感がなかったような・・・ゆっくり過ごせたような気がします。最後は花火もあり、その頃やっと涼しくなったかな。浴衣は暑いと言いながらも、結局最後まで脱ぎませんでした。浴衣、喜んでくれてよかった☆
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-07-20 07:37 | 幼稚園 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |