Top
<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏休み~コンサート
f0040817_18523178.jpg夏休み最後のイベントを忘れてましたf^_^;
お友達のコンサートのお手伝いに行ってきました!
といっても、本番前少しと、本番中ビデオ係とその他ちょこちょこ雑用係です。
今回は子供と一緒に楽しめるコンサート♪という内容で、とっても楽しめました。娘もチョコチョコ歌を口ずさんだりして、楽しめたみたいです。
子供ができて、本当に子連れで行けるコンサートってないなぁ~って思ってた今日このごろ。こういうイベントがもっと開催されたら嬉しいな。。。
素敵な時間をありがとう!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-30 18:57 | | Trackback | Comments(3)
夏休み~ビニールのバッグ
f0040817_925376.jpg旅に出る直前(1個は前日、1個は当日朝)に作ったビニールコーティングのバッグ。
紫のチェックは娘のスイミング用にと作ったもの。柔らかくて折りたためるのでサブバッグにもいいかもと思い、作って折りたたんでバッグへ。
そして、自分はいつも通り斜めがけバッグのみで行くつもりだったんだけど、荷物を全部宅急便で送ってしまうことになり、そうなると手荷物が少し増えるので、急遽作ったもの。
大きめのバッグが作りたいと布は切ってあったので、早朝に縫いました。裏地はないのですぐに完成しました。たっぷり入るので旅の間ずーっと活躍してくれました♪
こんな感じで私の夏休みは終わりました。今回も充実した旅でした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-30 09:28 | | Trackback | Comments(0)
夏休み~実家編
f0040817_722792.jpgやっと実家に到着し、それからはのんびりと。
りんくうに行って妹とうろうろしたり、観覧車に乗った一日あり、和歌山で雑貨屋さんを探してみた一日あり、弟に花火に連れて行った日あり、それ以外はスイミングの日々。
所変われば!?じゃないけど、ようやく5秒間顔付けができるようになりました・・・f^_^;
あぁ長かった。。。できるようになると嬉しいみたいで、2学期のスイミングが楽しみな様子で♪
f0040817_772183.jpg私のハンドメイドといえば、丸巾着、オムツポーチ、母に頼まれスタイを2つ完成。
あとは、問屋さんに行ったときに思わず買ってしまった日傘のセット。なんとか完成させて持ち帰ることができました!!悩みに悩んだこの日傘用の布。可愛く仕上がってかなり満足です(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-29 07:11 | | Trackback | Comments(1)
夏休み~城崎編
f0040817_6492652.jpgたっぷりお買い物を楽しんだ後は、城崎へ行きました。城崎は私の母の実家です。
2泊したのみで、ほんと滅多に行けないので、会いに行ったというのみです。
が、従姉妹がうちの娘と遊んでくれると、車を走らせて公園へ連れて行ってくれました。
この名前おもしろくないですか?「途中ケ丘」って(笑)
娘が喜びそうな公園で、たっぷり2時間暑い中遊んでもらいました。
その中でもこの赤い遊具、ぐるぐる回ってて楽しかったようです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-28 06:55 | | Trackback | Comments(2)
夏休み~大阪・神戸編
f0040817_9402392.jpg名古屋から戻った次の日は買い出し日でした。
大阪本町→なんばに向かってふらふらと歩きながらお買い物。
問屋さんでいるものを買い、その他にもいっぱい寄り道をしながら・・・
最後は、なんばとらやへ。お目当ての布を買い友達宅へ帰宅。
次の日は大塚屋にちょっとだけいって(かなり売り出しになってた危険だったf^_^;)。
その後RR岡本直営店へ。
東京の半分ぐらいの大きさでしたが、ネットで見る布を生で触ってみれるってのはかなり楽しかったです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-27 09:48 | | Trackback | Comments(2)
夏休み~名古屋編2
f0040817_20201751.jpg名古屋のもう1つの目的はキャスの直営店に行くこと!!
お店の写真などの掲載は難しいとのことなので、買ってきたものだけですが・・・
キャスワールド満喫してきました(*^_^*)
いっぱい欲しいものはあるけど、なんといってもいいお値段なのでそんなには買えず。
厳選して帰ってきました。
このときにLEEにキャスのポーチが付いてることを知り、本屋へ直行。
無事に手に入れてルンルンで神戸へと戻ってきました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-26 20:24 | | Trackback | Comments(6)
夏休み~名古屋編
夏休み始めは名古屋へ行ってきました。
まずは神田将さんのエレクトーンのコンサートを楽しみ、その後急いでノリタケの森へ。

f0040817_1035791.jpgココでの目的はこれ→ 
お皿への絵付けです。
最初は娘と一緒に一枚のお皿を完成させようと思ってたのですが・・・

この通り、一人でサクサクと下絵を描いて、色を塗っていってました。。。
なので、私も自分用のお皿を購入。下絵が描いてあるお皿に色を塗っていきました。
無事二人で完成!!
後日焼き上がって自宅に届くというので楽しみにしてたら、自宅に戻ったらもう届いてました♪

そして、完成品がこれ。

f0040817_10443338.jpg綺麗な色に発色してました。
とっても楽しい体験でした。

この時は、○ッキーとかを書くのかと思ってた娘が、何を思ったか(おそらくまわりに飾ってあったお皿をみて影響されて・・・)お花の絵を描いていたのにビックリ!! 迷いなく描いて塗っていく姿がすごく大人に見えました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-26 10:50 | | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_1013742.jpg昨日はラッピング教室でした。
夏休みで帰省してたので久々といった感じ。
今回はタックの入った合わせ包みの箱、2色の紙を貼り合わせて作った袋、チケットなどをいれれる折り紙のように折ったケースを作りました。
どれも秋色でしょ!?ゴージャスなリボンが素敵でした。

私の夏休みも終わり、幼稚園も始まり(午前中だけですが・・・)通常生活に戻ってます。
家の片づけなどをしながら旅日記書いていきますね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-26 10:16 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
ありがとうございました
f0040817_655404.jpg昨日はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
ほんとに早くから並んで頂き嬉しい限りです。
スタッフもイベントを楽しめて、無事に終えられたことに感謝です。
会場のディスプレイや会場の様子はこちらで見てくださいね!
丸巾着へのぺたぺたも楽しんで頂けたみたいでよかったです(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-25 07:00 | イベント | Trackback | Comments(6)
明日です!!
f0040817_2352060.jpg戻ってきました~
旅の話はまたの機会ということで。。。

いよいよ明日です!!
今日、メンバーが素敵にディスプレイしてくれました~☆その様子はこちら


8月24日(日)10:00~15:00 Handmade Party Vol.2
    ゆめ風車通り 徳本工務店


写真は明日行われる「ぺたぺたパーティー」用の丸巾着です。
帰省中に完成させてきました(^_^)v

明日会場でお待ちしてますね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-08-23 23:09 | イベント | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |