Top
<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
かごカバー
f0040817_11401939.jpg昨日、撮影用小物を探しにリビンズタネダに。
目的のものがとりあえず見つかったのでヤッター!!と思ってたら、このカゴ類がなんと半額。蓋つきのものが欲しかったので即購入しました。
でも、、、、内張されてる布は微妙な感じ。まぁ取り外せるってことは作り替えればいいかってな感じで帰宅。
早速お気に入りの布で作り替えました(^_^)v
ちなみに、写真奥が市販のもの。手前が作り替えたものです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-30 11:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
母子手帳ケース
f0040817_9474062.jpgしばらくロックミシンがないと思ってたので、母子手帳ケース作りに入ってました。
ぞうさんの家のフリマに向けてのつもりでしたが、たくさんできたのでイベントにも出そうと思います。
さて、いくつあるでしょう???
娘が数えてくれました・・・「ママ、17個よ~あと3個作ったら20個になるよ~」
って・・・あと3個作れと言うのですか・・・f^_^;
軽く聞き流して終わることにしました(笑)

webトライアングルにイベント紹介されてました。こちらから
こうやってみるとハンドメイドイベント各地で開催されてるんですね~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-29 09:52 | こもの | Trackback | Comments(4)
ブラウスとワンピ
f0040817_7295299.jpg
ロックが壊れる前に作ってたもので、
七分袖の丸首ブラウスと丸首のワンピです。
最近なぜか丸首のものに惹かれます。。。
Tシャツやタートルと重ね着できますよ~



そして、昨日、ロックミシンが戻ってきました(^_^)v
思ったより早くて、というか、私が無理をお願いして早くしてもらったんだけど、無事に戻ってきました。改めて、地元のミシンやさんのありがたさを知った3日間でした。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-27 07:36 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
通帳ケース
f0040817_728638.jpgイベントではお馴染みの通帳ケースを作りました。
これも中のケースの在庫が6個あったので、6個作って完了です!
188cafeのお題のハチのくるみボタンつけてみました(^_^)v
f0040817_7282730.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-26 07:31 | こもの | Trackback | Comments(2)
スタイのその後
f0040817_9345542.jpg第1弾を制作の後、こんなにできました(^_^)v
これで、10月のイベント乗り切れるかな!?また気が向いたら作ろうとは思ってますが。。。

昨日、またロックミシンを修理に預けてきました(T_T)
今回は糸通しを壊した模様、、、
あぁ、またロックのない生活。
ないと使いたくなるのよね(笑)
気長にバッグや小物作って帰りを待ちます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-25 08:30 | こもの | Trackback | Comments(0)
エクスパックの使い方
f0040817_9394377.jpg先日我が家に届いたエクスパック。
受け取った瞬間、ちょっと感動!!
今までエクスパックで発送したことはたくさんあったけど、箱についてる折り目で少し立体にするのが精一杯だった私・・・f^_^;こんなマチのとり方があったなんて~!
意外に入らないなぁ~って思ってたエクスパックも使い方の幅が広がったような気がします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-24 09:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
ラッピング教室
f0040817_75767.jpg昨日はラッピング教室でした。
今回の色は秋!イチョウや紅葉の紋切りでデコレーションした箱、
これぞほんとのペーパーバッグ!?という折り紙のように折った紙のバッグ、
飴が入ったかぼちゃの工作。
どれも秋色できれいなラッピングでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-23 07:11 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
イベントのお知らせ
f0040817_164518.jpg 10月はイベントがもう1つあります。
お友達が主催されていて、声をかけて頂きました!
20名以上の作家さんが参加される楽しみなイベントです。

オリーブ雑貨店
日時:10月19日(日)  11:00~15:00
場所: 『本丁蔵部』 (周南市児玉町2-25)
 ※マイバッグご持参ください



*その他プチイベント*
10月10日(金)ぞうさんの家にて行われる秋祭りの片隅でフリマ出させて頂きます!
10月26日(日)遠石秋まつりのフリマに参加します!
 この日はhachi honey b.beeさんとpi工房さんとご一緒させて頂く予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-22 16:13 | イベント | Trackback | Comments(4)
ポップサーカスへ
f0040817_9161949.jpg雨の中ポップサーカスを見に行ってきました。
週末お隣さんからチケットを頂いて(^_^)v有効期限が迫ってるので早速出かけた訳です。
またしても雨・・・(T_T)誰のせいなんだか(笑)
サーカスは娘は喜んでずっと見てました。私としてはちょっと物足りない感じ!?
サーカスというイメージはちょっとかわったのかな?動物は犬以外出てきませんでした。
途中の休憩で、スター○ーズに出てきそうな光る剣を売ってたのはどうかと。。。
でも、子供の時以来のサーカス、楽しんできました♬
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-22 09:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
キャス布で・・・第2弾
前回に続き第2弾。
キャス布でアクティブボストンと斜めがけバッグ作りました。

f0040817_7594981.jpgアクティブボストンは思ったより小さかった・・・f^_^;けど、さすがパタレさん!!形が素敵です☆
斜めがけはキャスのお店に行ったときにみたバッグを勝手に真似てみました。
ほんとは共布の紐にボタンをつけた形だったけど、今回は市販の紐で。。。
早速今日はコレ持ってお出かけします(^_^)v
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-09-20 08:05 | こもの | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |