Top
<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カーディガン
f0040817_9343822.jpg日に日に寒くなっているような気がします、、、
あわてて、カーディガンを完成させました。
夏休みにRickRackさんでみつけたナチュラルカラーのニット。
パターンもRickRackさんのもので作りました。
シンプルで作りやすく、なにより、この袖の長さが気に入りました(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-31 09:45 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ムクムクのパーカー
f0040817_1735279.jpgムクムクの布地で子供用のパーカーを作りました。
ふわふわで見た目にも暖かそうな上着です。
身長が伸びたので、新しく作ろう!!と思ったのがきっかけですが、せっかくなのでイベント用の制作も兼ねて、2枚作りました。
娘はキャラメル色がいいというので、チョコ色の方をGP用にします。

f0040817_1742317.jpgベストバージョンも作りました。
私のイメージから、キャラメル色=ヒツジ みたいで、チョコ色=くま っぽかったので、チョコ色のみ、くまの耳つけてみました。こちらもイベントに出品します。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-30 17:09 | こどもふく | Trackback | Comments(3)
GPに向けて
GP Vol.8に向けてお洋服を作ってます。
f0040817_9122124.jpg
ワンピとペチパンツやペチスカートを勝手に合わせてみました。
冬なので、黒や茶色、エンジなど、落ち着いた色合いで揃えてます。
重ね着を楽しんで頂けたらなって思ってます♪
まだまだ作りますよ~!!


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-29 09:15 | おとなふく | Trackback | Comments(4)
コートワンピース
f0040817_74428.jpg
イベント二本立てが終わってたから、自分の為に洋服を縫ってました。
それが、このコートワンピース。
以前作っていたので、サクサク縫えました。
チェックの柄あわせが難点ですが、なんとかうまく会った様子(^_^)v
薄手なので、コートとしては多分活躍できませんが、ワンピとして着ます!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-27 07:00 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ありがとうございました!
f0040817_18524522.jpg今日は最悪なコンディションのなか、なんとかフリマ終わりました。
雨の中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
雨で、さらに寒い一日でした。どうぞお風邪などひかれませんように。。。

今日は「beansちゃんは晴れ女なのに何で雨!?」って話が・・・何ででしょうね???きっともっと強い雨男か雨女がいらっしゃったんだって話に(笑)
終わる頃、雨もあがり、最後は餅まきの餅を頂いて帰ってきました。

娘は一日中、空気でふくらんだ家(?)みたいなところで、ジャンプしまくったり、魚を釣ってきたり、竹とんぼも作ってました。あとは食べ物もしっかり食べて、一日遊べた様子。
娘の面倒を見てくださった方々も、お世話になりありがとうございました。
一緒に出してくださったお友達のみんなもお疲れさま!
今日は温まれるように、鍋にします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-26 19:12 | イベント | Trackback | Comments(6)
シュシュ
f0040817_7446100.jpg間に合った(笑)
シュシュを作ろうと思って布を切ってたのですが・・・ギリギリまで縫ってなくて(>_<)
間に合って良かったf^_^;
今回は秋冬向けに、落ち着いた色のシュシュがたくさんです。
娘が値段つけるの手伝ってくれました。最近はこうやってお手伝いをしてくれることが多くなりました。年齢も年齢だけに、きっちり仕事をしてくれます。ほんと助かる人材(笑)です。
雨上がりましたね?ほんと心配なお天気です・・・
今から準備して行ってきます!

10月26日(日)遠石秋まつり 11:00~15:00  出光若草グランドにて
お待ちしてます♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-26 07:09 | こもの | Trackback | Comments(3)
うさぎパーカー
f0040817_6455766.jpg娘のベストを作りました。
ハチカフェで耳のついたパーカーがあるのをみてから、これが欲しい!!と。その時は小さなサイズしかなかったので、見よう見まねで制作。
耳がついてるのわかりますか!?よ~くみてください。
一応うさぎのみみのつもりです。
なんとか完成して喜んでもらえました(*^_^*)
でも、こういう「みみ」って何歳ぐらいまで喜んでくれるんだろう???
ふと気になった母でした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-25 06:49 | こどもふく | Trackback | Comments(3)
マスク
f0040817_6363068.jpg日曜日のフリマに向けてマスクを作りました。
1年ぶりぐらい?シーズン商品ってことかな。
Wガーゼで作るので、柔らかいふわふわのマスクです。
子供用をいっぱい作りましたが、大人用もありますよ。


10月26日(日)遠石秋まつり
11:00~15:00  出光若草グランドにて
hachi honey b.beeさん、pi工房さん、trois-trees!さんとご一緒させて頂きます。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-24 06:38 | こもの | Trackback | Comments(0)
斜めがけバッグ
f0040817_9183293.jpg
久々に家にこもってバッグ作りです。
すべて×2で作ってるので、26日のフリマとbeans*noteで販売します。
写真を撮り直さないといけないので、beans*noteでの販売は来週末ぐらいになりそうです。


f0040817_923244.jpg制作中の一枚・・・
大量にバッグを作ってるときは、形になったものからトルソーにかけていきます。
なぜそうするのかは自分でもよくわかりませんが、床にものがなくなっていくと達成感が得られるというか、あと少し!!って思えるからかな?
あっ、バケット型トートも作りました!!f^_^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-23 09:24 | こもの | Trackback | Comments(0)
お菓子教室
f0040817_6242877.jpg先日、お友達が講師を務めるお菓子教室に参加してきました。
ハロウィンのお菓子ということで、かぼちゃを使ったもの3品で、パンプキンケーキ、パンプキンクッキー、パンプキンプリンです。
プリンはかぼちゃがはいってるので、普段とは違う食感のプリンが楽しめて、クッキーはこのかぼちゃの形が可愛くて、コレばっかり作ってました。
ケーキは最後にホワイトチョコでお化粧するとさらにグレードアップ!!最後にはお茶がでて試食会しました。
f0040817_631930.jpg
その時に残ったクッキー生地で、娘とクッキー作りました。
娘と作ると、決まってミッキーです。
早速おやつになりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-10-22 06:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |