Top
<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
発表会
f0040817_19234072.jpg今日は幼稚園の発表会でした。昨日のリハが延び延びで長かったので、なんだか続きみたいな感じの朝でした、、、
年長さんは、みんなで劇に挑戦します。うちの子は「おやゆび姫」に出演しました。
劇と言っても、台詞まですべてはいったCDみたいなのにあわせて演じるだけなんですが、みんなでやるというので、やっぱり責任は重大!?でも、みんな上手に演じきってました。
今年は自分たちで配役を決めたみたいで、それもすごいなって思ったり。
ちなみにうちの子は衣装がかわいいからって理由でことりを希望したらしいですf^_^;
最後にソーラン節も無事に踊り、最後の発表会が終わりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-30 19:28 | 幼稚園 | Trackback | Comments(3)
娘のもの
f0040817_11245343.jpgイベントが終わったので娘の服を仕上げました。
幼稚園用のフリースのズボンとガウチョパンツ。
幼稚園のは年少の時に作ったフリースのズボンを未だに大好きだと履き続けてました。
どうみても、丈が短いんだけど、ハイソックスはいてるから気にならないのかな。見てる私が辛かったんだけど、やっと気が晴れました。
ついでに初めてガウチョパンツも作ってみたけど、これまたかわいい!!

f0040817_11252825.jpgもう1つ、放置してたタートル親子分も完成させて、一段落です。
昨日は12/7のイベントに向けて裁断いーっぱいしました。
あとはひたすら縫うのみです。仕上がり次第、またupしていきますね~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-29 11:29 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
納品に行ってきました!
f0040817_14242918.jpg今日はまじめに納品です。
ちょこちょこhito-hanaさんには行ってるはずなんですが、前回はオーダー分を持って行ったのみだったり、ちょこっと寄ったりで・・・f^_^;
今回はフランネルのチェックのチュニックブラウスが一押しです!!
寒い時期はフランネルがいいですね~お洗濯もネットに入れて洗濯機で洗えばOKってのも嬉しい!!重ね着アイテムの一つにして頂けたらな。。。
あとはスカートやワンピの重ね着用にペチパンツにスキニーパンツ。
定番キャミワンピも一緒に。
そうそう!ついにhito-hanaさんのネットショップができたらしいです。こちらから。

その後はお友達と合流してランチへ♪
月1開催のてしごと市ものぞいて帰ってきました。
さて、12/7に向けて頑張らなくちゃ!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-28 14:28 | hito-hana | Trackback | Comments(2)
アクセ作ろう会
f0040817_164518.jpg第一回「アクセ作ろう会」が開催されました。
といっても、いつも素敵なアクセを作ってるたつきさんに教えて頂く勝手に作った会です。
今日は4人が参加で制作しました。
この編み編みって作るアクセ、一体どうやって作ってるのかって思ってましたが、やってみるとどんどんはまっていくんです。。。わからないなりにも今日は2点も仕上げましたよ~
同じようなパーツを使ってるはずなのに、みんなそれぞれ個性のあるものができました。
ちなみに私が作ったのがこれ。いかがでしょう?
予想通り、姫が「かわいい~!!ママ2個あるから1個ちょうだい」ってf^_^;
f0040817_169018.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-27 16:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)
次回イベントのお知らせ
次回イベントのお知らせです。
GP8でも場所をお借りしたサマンサリフォームさんとのコラボイベントです。
f0040817_9344184.jpg

年末大掃除に向けて、お掃除のちょっとしたコツを聞きに来ませんか?
同時にハンドメイド雑貨の展示即売会もあります。
イベントにあわせてキッチン雑貨を中心とした雑貨販売となります。
これが、今年最後のイベントになりそうです。気持ちを新たに頑張ります!!
イベントの詳細などはこちらで。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-25 09:42 | イベント | Trackback | Comments(2)
ありがとうございました!
昨日はたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
心配されたお天気もよく、寒さ対策で着込んでいった服を脱いで過ごせるほど暖かかったですね。
今回はテント4個分に13名の作家さんの作品が並びました!
フリマでこんなことができるなんて、やっぱりすごい!!!
中でも、大人気作家さんの作品はあっという間に完売でした!
そして、お隣では8cafeさんのお菓子も並びました。
f0040817_7104696.jpg

パラソルが終わっても、やっぱりさくらんぼさんとの最後のイベントだって事に実感がわかない私。。。
またいつかこうやってみんなでイベントしたいな。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-24 05:57 | イベント | Trackback | Comments(2)
パラソル今日です!!
f0040817_1915975.jpg無事にさくらんぼさんとのコラボも完成し、出発準備中です!!
今日でさくらんぼさんと一緒に参加できる最後のイベントだなんて、正直実感がないのですが・・・でも、現実なんです(>_<)
今日は私も一日を楽しんできます♬
パラソルショップでお待ちしています。

パラソルショップ「のんびり屋
11月23日(祝)  10:00~16:00 歩行者天国 (雨天中止)
山口県柳井市 JR柳井駅前  麗都路通り~サンビームやない

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-23 06:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
七五三
f0040817_191047100.jpg
私のせいで延び延びになっていた七五三参りに行ってきました。
結果的にはお天気もよくて、暖かかったのでよかったのかな。
三歳の時にはすっごい折りたたんで着せた着物でしたが、今年はぴったりでした。来年までまってたら危うく着れないところでした(^∇^ι)
かわいい着物が着れて、大はしゃぎ!!
これだけ喜んでくれたら、着せ甲斐もあるってものです。
無事に過ごせたことに感謝ですね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-22 19:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
なんとか・・・
f0040817_17343251.jpgなんとか復活したあと、これ仕上げましたf^_^;
おとな服はほとんど補充できなくてすみません、、、タートルとニットスカート、ペチパンツのみの補充となりそうです。
子供用は大人とお揃い布のパンツを1つのみ。
あとはネックウォーマー作りました。
そして、mizautama さくらんぼさんとのコラボ!!でバッグを制作。
かわいい革タグを使わせて頂いてます。

密かに革タグ、あと2個頂いてるのです。。。何か形にしなくては・・・(^∇^ι)

パラソルショップ「のんびり屋
11月23日(祝)  10:00~16:00 歩行者天国 (雨天中止)
山口県柳井市 JR柳井駅前  麗都路通り~サンビームやない

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-21 17:39 | こもの | Trackback | Comments(0)
ルームシューズとフライングキャップ
f0040817_9242546.jpgGPが終わって気が抜けたのか、熱を出しました(>_<)なんとか一日で下がったのでよかったですが、まだ喉がかなり痛い。。。
皆さま風邪にはご注意を!!
熱が出る前にできてたものをちょこっとご紹介。
私と娘も愛用中のルームシューズ。
大人用×4、子供用(18~20cm)×2。

f0040817_92516100.jpg

フライングキャップはGPでも即完売だったので、また作りました。
冬は耳まで隠れる帽子がいいですね。
どちらもパラソルに出品します。

パラソルショップ「のんびり屋
11月23日(祝)  10:00~16:00 歩行者天国 (雨天中止)
山口県柳井市 JR柳井駅前  麗都路通り~サンビームやない

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-11-20 09:33 | こもの | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |