Top
<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
冬休み
冬休みに入ってから、娘と過ごす毎日。
横でお互いのことを過ごす時間、一緒に何かを作る時間、遊びに付き合う時間などいろいろですが、今回は食べ物が多かったかな。
f0040817_17581054.jpg

明日から私も冬休みということで、帰省の旅に出ます。
今年もブログに遊びに来てくださりありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
このブログは1/8 頃までお休みします。
皆さま良いお年を。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-25 18:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Merry Christmas!
f0040817_9491100.jpg
我が家にもサンタさんが来ました☆
ブラックサンタの話を聞いて、ゴミが置かれたら泣く・・・とかいいながら寝た娘ですが、プレゼントが届いててビックリ!!涙を流して喜んでました f^_^;
f0040817_957449.jpg
サンタさん宛に書いた手紙もなくなっていて、かわりにお手紙が届いてたのにもビックリ!!
この手紙をかいてる間も、サンタは英語はわからないかも!?って「うぃぃ」ってふりがなをうってみたり、最後は「このてがみはあげる」って、持って帰るようにとの指示付。
かなり笑えましたが、そんな様子もすべて可愛かったです。

さらに笑い話が・・・
昨日の夜ご飯で、買い物に行ったときに。。。
「今日はうどんがいい!!」ってf^_^;
なぜクリスマスにうどんなのかはわかりませんが、昨日はうどんとチキンを食べました(笑)ほんと、いろいろ笑えたクリスマスになりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-25 09:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
アクティブボストン
f0040817_924018.jpg一難去ってまた一難・・・!?
大事件は無事おさまってほっとしてたのですが、また姫が・・・
以前作った私のボストンをお迎えのときに使ってるんですけど、これが相当気に入ったみたいで、これと同じバッグをつくってくれと何度お願いされたことか、、、イベントなどでなんとかごまかしつつ過ごしたけど、近々イベントがないことがわかったみたいで、ついに作れ攻撃が!!
布を選ばしたらなぜかこれで。横で一緒にみられながら作りました。
リバーシブル布だったので、ドットとチェックを使い分けました。
相当気に入ってくれたみたいなので良しとします(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-22 09:29 | こもの | Trackback | Comments(4)
事件です!!
f0040817_17584361.jpg昨日、こんな荷物が届きました・・・
実はサンタさんにwii太鼓の達人をもらうって言い張ってた娘。
バタバタして発売日に買いそびれた私、、、
どこもかしこも売り切ればっかり(>_<)
たまたま出会ったサイトでなんとか定価で購入(定価以上で売ってるお店もいっぱいありました)。荷物がくるのはわかっていたのですが、まさか箱の一面があいてるなんて!!!!!

さてどうしよう・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-21 18:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)
フランネルでティアード
f0040817_7525595.jpg
裁断して放置してたフランネルを形にしました。
冬用のティアードスカートです。RRさんのパターンですが、この形がお気に入りです。
重ね着用に使いたいな。



あっという間にもう20日。幼稚園も終業式を残すのみ。
今週もいろんなお友達と語り合いました。
今年は、たくさんの出会いがありました。ブログで見てただけの人がお友達に。お友達からお友達に。どんどん輪が広がって、楽しい一年でした。
さくらんぼさんとのお別れはとっても寂しいですが、また会えるよね。
ほんとお友達に感謝!!の年でした。
ちょっと早いですが今年の〆にします(笑)ブログはまだまだ更新しますよ~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-20 08:03 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
フード付きロングコート
f0040817_10295715.jpg大作です!!
今年はコート類は縫わないでおこうと思ってたのに・・・
やっぱり欲しくなって作りました。キルトニットで作ったロングコートです。
ニットの上着って動きやすいし、柔らかくて好きです。
wildberryさんのキルトニットが今までで一番厚みがありました。
かなり暖かそう(*^_^*)
でも、水通ししたときはかなり重く、乾くにも時間がかかりましたが、コートにピッタリの布でした。

f0040817_10302288.jpgちなみに、販売用にと思い、もう1着同時制作。
こんなことしてるからなかなか進まないのですが・・・
これが全貌です。
こちらは一般的なキルトニット程度なので、春先まで着れます。
どこで販売するかはまだ未定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-17 10:36 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ラッピング教室~お正月編
f0040817_1721313.jpg今日はラッピング教室でした。今年最後っていうことで、お正月の準備です。
お正月用の置物を作り、リースも作りました。大人っぽいポチ袋も作って完成です!
毎年、クリスマス前後で帰省しちゃって、お正月のものってほとんどないので、今年はお正月らしくできるかな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-16 17:04 | ラッピング | Trackback | Comments(4)
お揃いロングパーカー
f0040817_1919657.jpg久々におそろいの布でロングパーカー作りました。前がファスナーってのに少々抵抗を感じましたが、こういうロングのパーカーってなかなかないし、欲しいなって思ってて。
ニット布へのファスナー付けはやはりくせ者。説明書をじっくり読みながら進めました。
親子分ができて、調子にのって、娘の分をもう1着。ポケットもついてて、ほっそりと見えるラインがとっても素敵です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-14 19:22 | おそろい | Trackback | Comments(2)
ベスト
f0040817_18182691.jpg年内のイベントが終わったところですが、すでに来年の打ち合わせが始まってます。
今回はのんびり準備を始めたいところですが、冬休みはきっとミシンにさわらない2週間をすごすこと間違いないので、ボチボチ進めたいところ。。。
娘に大きめのベストを!というので130サイズで制作しました。(娘がどれを選ぶかはまだ不明ですが)2枚はイベント用にストックしておきます♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-13 18:24 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
アクセ作ろう会
f0040817_17254637.jpgアクセ作ろう会第二回目が早くも開催されました。
一回目の経験を活かして(?)制作できたかな?
今回はリングの台が違うものと、ペンダントトップにしました。
さくらんぼさんが最後っていうので急遽集まったのですが、集中と笑いを交えながら楽しい時間を過ごせました。

私の今回の作品はこれ。このピンクの薔薇が使ってみたかったのです(*^_^*)
f0040817_17312516.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2008-12-11 06:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |