Top
<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ありがとうございました
f0040817_22461958.jpgガーデンパーティVo.9が無事に終了しました。
本日もありがとうございました。
こうみえても、今回はドキドキしながら当日をむかえました。
今回は初のお料理教室があり、会場となるリファインさんも私は初めての場所。。。わからないこといっぱいの中、なんとか過ごせた2日間。本当にありがとうございました。

次回4月のイベントで既に頭がいっぱいの私ですが、少し休息をとって次に向かいます!
もう3月ですよね。あっという間に娘の卒園式がきて、入学式・・・私にとってまた新たな春が来そうな気がします。これからもよろしくお願いしますね。

追記:2日間のイベントの様子はGP9ブログでご覧ください。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-28 22:54 | イベント | Trackback | Comments(4)
会場ディスプレイ
今日はIHお料理教室にご参会頂きありがとうございました。
お話もはずみ、私も楽しませて頂きました。また後日レポしますね。
f0040817_22103378.jpg
そして、夕方、会場ディスプレイも完成しました。
心配してたお天気も大丈夫そうで安心しました。
明日も会場でお待ちしてます♪


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-27 22:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
いよいよです
ガーデンパーティVol.9 いよいよ開催です。
今日はお料理教室。ラッピングの時間もあるので、いろいろ準備をしてます。
明日は雑貨販売!!昨日商品を運び込みました。たくさんの作品が集まってました♪
今日の夕方ディスプレイしますので、また少しだけご紹介できたらなって思ってます。
2日間、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-27 06:43 | イベント | Trackback | Comments(2)
小物いろいろ@GP9
昨日、なんとか一日かかって値札付けと、納品書書きを終えました、、、f^_^;
いつもながらギリギリ作業の私です。
さて、最後に制作した小物達をご紹介です。
f0040817_7125559.jpg

左上:風呂敷
周りを縫っただけのものを売っていいのか!?って悩んだんですが、私が使ってる風呂敷をみて、みんな声を掛けてくれるので、作ってみました。
左下:内側がビニールコーディングになった布のバネポーチ
プチ防水なので、デジカメや携帯をいれておくにも便利です!
右上:スプーン、フォーク、お箸が入るケース(?)
幼稚園でよく使う、いわゆる3点セット。ケースだけ壊れたり?ってことありませんか?
ケースだけって売ってないので、こういうのあればいいなって友人の話を元に形にしました。ゴムで固定して、くるくるって巻くだけです。
私は、あの3点セットのケースを洗うのが嫌いなので、その点でも嬉しいかも(*^_^*)
(ミッキー柄のセットは参考写真です)
右下:お箸ケース
こちらもお箸を入れて、くるくる巻くだけ。市販されてる、お箸ケース付です。

f0040817_724560.jpg↓昨日の記事でお洋服はもうないって書きましたが、まだありました(>_<)ごめんなさい。。。
キルトニットのジャケットとフード付ロングカーデです。春先の羽織りものにぜひどうぞ!
カーキ色バージョンもあります。

あと、写真がないのですが、このキルトニットのチュニックもあります!

GP9のお料理教室はあす27日、雑貨販売は明後日28日です。
両日とも会場でお待ちしてます♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-26 07:23 | こもの | Trackback | Comments(2)
おとなふく@GP9
f0040817_9371696.jpg

追い込み作業中です(遅っ!!)
出来上がった服を眺めてると、なんとこのチュニックがないんじゃないの!?
ってのが事の発端で、あれこれと時間のことも考えずに裁断しちゃいました。
左上:普通のリネンカラーのチュニック
左下:黒リネンのフォーマルワンピ(コサージュとバッグあわせてみました!)
右上:ダークブラウンのキャミワンピとスカラップのペチパンツ
右下:カーキベージュの薄手リネンのチュニック
お洋服は以上です。
ぜひ会場でご覧くださいね♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-25 09:46 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
エプロンとキッチンミトン@GP9
f0040817_7232190.jpgGPお料理教室の締め切りが本日24日(火)です。たくさんのお申し込みありがとうございます!
キッチン雑貨ということで、エプロンをもう1枚とキッチンミトン作りました。
エプロンはバッククロスになっているので、被るだけで着脱ができます。春っぽい明るめのお色です。

キッチンミトン(鍋つかみ)はこの形のものが欲しくて、作ってみました。
私はホームベーカリーでパンを取り出すときによく使います。横に紐もつけたので、つるしておけます!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-24 07:30 | こもの | Trackback | Comments(0)
コラボコサージュ@GP9
f0040817_6582860.jpg*prier*さんとのコラボ第2弾です!!
他では売ってないような感じで、式典にも使えて、せっかくだから普段もバッグにつけたりして使えたらいいな・・・そんな想いからこのコサージュができました!
サテンやオーガンジーを使って布のふわふわの感じのまま形にしました。
そして、その中心にとっても素敵なコラージュをしてくれました。
ビーズがキラキラしてくれて、とっても綺麗です。

ぜひ、実物を見に来てくださいね♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-24 07:08 | こもの | Trackback | Comments(2)
私の定番スタイル
f0040817_7163868.jpg先週ju-guさんにお邪魔させて頂きました。偶然にもいろんな素敵な方にお会いすることができて、こんなメンバーの中に私が混ざってもいいのだろうか・・・と思いつつも(笑)、私にとってはとっても素敵な出会いを頂きました。
この日の目的は撮影会。場所が素敵なので、私がただデジカメで撮っただけでもこんな素敵な写真が撮れました(≧∇≦)/
それもこれも、新たな事始め。
とんでもないことに(!!)ガーデンパーティHPの「私の定番スタイル」というコーナーを担当することになりました、、、
ご興味のある方はこちらでご覧くださいね。
今後も楽しく続けて行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-23 07:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
親子参観日
f0040817_18422991.jpg金曜日はまたまた幼稚園行事でした・・・f^_^;
親子で登園したのちに、大きな模造紙を渡されて、子供の実物大の絵を描くという年長さんのみの参観。こういう絵を描くのが一番苦手な私にとっては、とっても気の重い参観日。
でも、子供を紙からはみ出ないように寝かせて、型どりするのは面白かった(*^_^*)こんなこと絶対にしないもんね~その後の色塗りは娘にやってもらい、まわりに名前・身長・体重をかいて完成!!二人で作業したので、楽しかったし、すんなり出来ました。
来週は懇談、、、なぜにこんなイベント前に行事ごとが続くのでしょうか。

f0040817_1842438.jpgさて、こっちは週末に迫ったGPのお料理教室で使う布シール。
料理教室というよりはラッピングするときに使うのですが。いっぱいあるので、お好みのものを探して使ってくださいね~
これも娘がずーっと手伝ってくれたので助かりました(^_^)v
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-22 18:53 | 幼稚園 | Trackback | Comments(0)
キャスの本!

大好きなキャスの本の第2弾が発売とのことです!!
キャス好きな方、必見ですよ~
第1弾も買い逃した友達がまわりにいたのでここでお知らせしますね。
今回も付録付きでとっても楽しみ☆
また売り切れたら困るので、今予約してきました(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-02-21 18:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |