Top
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春休み
卒園式が終わってから、毎日何かと忙しい毎日です(>_<)
毎日覗きに来てくださってる方ありがとうございます!!

さっき英語があって幼稚園に行ったら嬉しいお話が!
卒園式で先生に贈ったエプロン、今回は縁あって私が作らせてもらうことになったのですが、そのエプロンが使いやすくて気に入りました!ってお話ししてくれました。ちょっとだけお礼ができて嬉しいです(*^_^*)

f0040817_16324458.jpgさて、お休みに入ってから幼稚園ものの整理&入学準備をしてます。
作るものってそんなにないのですが、小道具バッグと、上靴入れを大きく作り直し、あとは箸袋とマスクとナフキンとその入れ物。名前も付けてひとまずできました。娘とどの布で作るか・・・なんて作ったので、一緒に作った気分です。

f0040817_16361033.jpgあとは、無地の筆箱を買ってたので、ワンポイントにさくらんぼさんのハンコを押してみました!一発勝負なのでかなり緊張!!あまり上手には押せませんでしたが(>_<)はんこ1つで可愛くなりました♡

まだまだお話はあるのですが、それはまた後日で。。。
イベントの準備もあり、毎日バタバタなので、あっという間に春休みは終わりそうです。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-25 16:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
卒園式
f0040817_8452230.jpg昨日は卒園式でした。
練習頑張った!という卒園式は素敵なものでした。
卒園証書をもらうときに先生が一人一人に言ってくれるメッセージが泣けるんです。
そして、娘は二年皆勤賞ということで、代表で賞状も頂きました。ほんと、元気に幼稚園に通ったんだなぁ~としみじみ。で、また最後に泣ける歌があるんです。メロディーも歌詞も泣けます。涙の卒園式でした。
その後、お別れ会で子供達から賞状をもらいました。
f0040817_8561649.jpg
内容は人それぞれだったみたいだけど、うちの子はちゃんと母と父にメッセージが書かれてました。
3年間早かったなぁ~
春から小学生になれるのを楽しみにしてる娘です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-21 08:58 | 幼稚園 | Trackback | Comments(3)
立体マスク
f0040817_9583353.jpg今流行の(?)立体マスクを作ってみました。この季節マスクをしてる人が多いですよね。
そんなわけで、ほとんどがプレゼント用です。
ハギレ活用出来て楽しいです。調子に乗って布切りすぎました・・・f^_^;
が、ゴムが無くなったので、ひとまずこれで終了です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-19 10:00 | こもの | Trackback | Comments(0)
ピーナッツラインパーカー
f0040817_9552985.jpg娘のピーナッツラインパーカー作りました。ほんとはベストにしてみようか・・・なんて企んでみたのですが失敗に終わったので、普通に袖つけましたf^_^;この陽気だと着る機会が少ないかも・・・作るの遅すぎです(*/_\*)
自分用にもロンプルオーバーを作りました。編みニットを袖口や首まわりに使ってみたかったんです!いい感じに仕上がってよかった。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-18 10:02 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_7192495.jpgラッピング教室に行ってきました。早くもこどもの日と母の日を意識してのラッピングです。
今回はお花も作りました。それが、カゴにつけた桜とカーネーションです。カーネーションはなかなかいい形にならなくてちょっと苦労しました(*/_\*)
鯉のぼりは中に箱が入っていて、お菓子がいれれるんですよ!紐も付けて引き出しみたいで楽しいです。今回は箱の包み紙が気に入ってしまった私です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-17 06:16 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
花香遊
f0040817_9353425.jpgおひなさま巡りに行ってきました。
まずはスタンプラリーの用紙をもらい、お店に設置されてるスタンプを押しながらお店を回りました。それぞれ興味のあるお店に立ち寄って、けんだまなどの昔ながらのおもちゃで遊べるところで、子供達必死になって遊び、お買い物をしながらなんやかんやで3時間ほどかかって回りましたf^_^;
スタンプラリーゴールではお花を頂き、娘はポケットティッシュセットを頂き、ガラガラ抽選でもお花を頂き、途中5ポットで150円というビオラも買って、お花をいっぱい持ち帰りました。
買ったものは、Aroma dropsでアロマミストを作成。ローズウッドとシダーウッドを混ぜて頂き、いい香りって大満足でした。
そして、たまごかけ醤油と納豆ごまふりかけ。木阪賞文堂さんでエンボッサーを発見して購入。その後は公園でお昼を食べて、たっぷり遊んで帰りました。

その木阪賞文堂さん、4月のmarche de pelouseに参加していただけることになったんです!!楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-16 09:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
春色ワンピ
f0040817_7161098.jpg
娘のワンピースを作りました。ずーっと寝かせていた(笑)naniIROさんのガーゼでワンピを一枚。
イチゴ柄が気に入って(二人でパソコンの画面をみながら選んだ)布でダブリエワンピを。
この春はこれで過ごしてもらいましょう(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-15 07:18 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
ケープカーディガン
f0040817_1241385.jpg
Wildberryさんで買った薄手圧縮ウールにおまけでついてきたケープカーディガン。ほんとはこれが作ってみたかったから買った布っていうのが正しいかも(笑)
車にのるときにちょっと羽織りたいなぁって思って縫いました。布端は切りっぱなし。縫う場所も数カ所と、パターンからは???だった形ですが、無事に出来上がりました。
軽くて暖かくて、いい感じです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-13 13:02 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ぷちハンドメイド
f0040817_2254614.jpg久々にハンドメイドネタを(笑)って言っても、ホットボンドでくっつけただけの代物です。
台付のピンと、どこかのお店で頂いたボタン(?)。
このボタンらしきもの、実はどうやって使うかわからず、ボタンの穴があるわけでもなく、後ろは穴があいてたし・・・もしかしたら素敵な使い方があったのかもしれませんが調べることなどなく、ボンドでくっつけられちゃいました・・・f^_^;
でも、ピッタリの大きさで、なかなかかわいいピンに。
すぐに娘にとられちゃいましたが、部品だけあったピンが形になってよかった。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-12 22:09 | こもの | Trackback | Comments(0)
イベントのお知らせ
f0040817_11395850.jpg

第1回 marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)
2009年4月25日(土) 10時~16時  ※雨天順延 4月26日(日)
ふくしの里(芝生の広場
下松市生野屋南1丁目11番1号 (下松市地域交流センター

今回は屋外で、ブースごとに出店という形になります。
いつものGPメンバー意外にも、市外、県外からも作家さんが参加してくれます。
企業さんも出店してくださったりと、とっても楽しみなイベントです。
って、自分たちが企画なのですが・・・f^_^;
今回も楽しいイベントにできるように頑張ります!応援よろしくお願いします。
出店作家さん、企業さんはまだ募集中です!詳細はガーデンパーティHPで。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-03-12 11:44 | イベント | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |