Top
<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラッピング教室
f0040817_654180.jpg7日ほど前の話になりますが・・・f^_^;
ラッピング教室に行ってました。
今回も夏っぽく、ペットボトルを手ぬぐいで包みました。水引をちょっとつけるだけでワンランクあがりますね~
ひまわり(に見える?)のラッピングは丸い缶を包んでます。可愛いですよね!
箱物もオーロラカラーで涼しげに。ビーズをつけるだけでこれもまた夏っぽいです。
今朝はとっても涼しいですよね。本格的な夏はこれからかな~f^_^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-30 06:58 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
編み編みの会
f0040817_939770.jpg昨日はamiamiさんに編み物を教えて頂きました。
今まで適当に解釈してやっていたことを、改めてきちんと聞けてスキルアップしたかな!?
ひとまずシュシュを作りたかったので、まずシュシュ作り。おしゃべりしながらできるので着々と進み1つめ完成!続いて娘の指定でピンクを完成!
次はビーズを一緒に編み込んでみることに!子供用の大きなビーズを通したのでちょっと大きめですが、こんなことも出来るんだ~と感心しながら3つ目完成!この編み方がかなり気に入ってしまい、まだまだ作りそうな勢いです(笑)
その後はお花のモチーフを作ってみることに。結局時間切れで途中までですが、ほんと楽しかったです♪
f0040817_9454799.jpgその頃子供達はおもちゃビーズをせっせとゴムに通してアクセ作ってました。それに飽きたのか、やりたい精神旺盛な娘。。。かぎ針持ってましたf^_^; おもしろくなったらしく、ひたすら編み続けてます、、、
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-29 09:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
簡単ワンピ
無事にグロッケンのお役目を果たし、私の方が気が抜けてしまって、、、帰った途端ぐったりでした(>_<)
f0040817_6572825.jpgつい先日、地元の手芸店で娘が欲しい欲しいと言ったこの布。
夏っぽいので早速ワンピースにしました。基本的には前に作ったキャミの丈を伸ばしたのですが、ワンピなので、シャーリングっぽくみえるようにゴムは4本にして、幅を広げました。
あとはたっぷりのギャザーになるように幅もかなり増やしてます。
早速形になってよかった(*^_^*)
って、実は・・・↓このパンツ縫って黒糸がセットされてたから勢いで作ったんです(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-28 07:08 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
クールワイドパンツ
f0040817_743519.jpg夏休みに入って1週間。
結構ハードな毎日を過ごしてますf^_^;
というのも、マーチングのお手伝いで、娘、グロッケンやってます。その練習が夜・・・(^∇^ι)
夕方には夜ご飯を食べて、毎日練習に向かい、帰ってきてお風呂に入って寝て、朝は6時半からラジオ体操。
これが毎日となると結構ハードです、、、
そして、衣装用に黒のクールワイドパンツを作りました。そして上着(これは作ってませんよ~)も袖丈を直さないと着れない大きさ、、、ギリギリになっていろいろと作業が出てきました。日曜日が本番。あと2日頑張ります!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-25 07:10 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
パン教室
f0040817_794470.jpg日付をさかのぼって・・・
先週パン教室に行きました。
今回はちくわコルネ、鹿の子ツォップ、抹茶スコーンでした。
ちくわコルネ!?って耳を疑ってしまった私ですが・・・!ちくわに切り目を入れて、ツナとミックスベジタブルをカレーマヨ和えにしたものをはさみ、これを中心にコルネの形にしていきました。総菜パンで美味しかったです。
鹿の子ツォップは菓子パンですが、成型がこの時期には向いていなかったみたいで、結局くるくるねじって成型。抹茶スコーンはフーオプロで混ぜるだけなので、とっても簡単!!ごまと大納言入りっていうのが和風ぽくっていい感じでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-23 07:14 | パン教室 | Trackback | Comments(0)
プチマルシェの裏側で・・・
f0040817_1310977.jpgプチマルシェ2日間とも朝からずっと私についてきた娘。
お友達やお姉ちゃんと過ごせるのを毎回楽しみにしてるのですが、今回はいろんな作家さんとも絡んでたようで、、、このひまわりゴマの作り方をマスターしていましたf^_^;
その他はハートを作ったり、そういえばトングをいっぱい作ってたな~あと、ベリグマちゃんも書いてました。
でも、一番楽しかったのは活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロさんのお子さまランチ。
また食べたいそうです(*^_^*)
f0040817_13331922.jpg


f0040817_13484635.jpgそして帰り道・・・
サマンサリフォームさんで竹とんぼを作ってきました。
娘は色を塗るのみ。
私は丈をやすりでこすってきれいにするところから。。。
左右の重さを整えたり・・・って、職人技な部分はすべてお任せでしたけどf^_^;
その後色を塗って、飛ばしてみました。とってもよく飛んで!!
お疲れのはずの子供も大騒ぎして遊んでました。
ヨーヨー釣りに輪投げなど、楽しませて頂きました♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-21 13:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ありがとうございました!
f0040817_21422476.jpg第3回プチマルシェ無事終了しました。
雨予報が心配されましたが、結局一日中雨にあうことはなく過ごせたのが何よりです(*^_^*)
今日も朝早くからお越し頂きありがとうございました。貴重な二日間が過ごせたことに本当に感謝しています。
個人的には「Lumiere」という新たな試みをできてとっても楽しかったです。

気が付けばもう夏休み・・・私も夏休みにしようと思います。
ゆっくりと、でも少しずつ時間を作って今までにためてたことを一つずつ消化しようと思います。

ガーデンパーティでは10月、11月、12月とすでにイベント予定がたっています。
またそちらでお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

↓今日の会場の様子です。
f0040817_2144348.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-19 21:55 | イベント | Trackback | Comments(3)
プチマルシェ1日目終了しました。
f0040817_21202477.jpg一日目無事に終了しました。
朝から蒸し暑い一日でしたが、お越し頂きありがとうございました。
メンバーさん限定ということでゆったりと見て過ごして頂けたのでは?という一日でした。
ワークショップにもたくさんのご参加を頂きありがとうございました。
中学生や男の子までご参加頂き、みなさんチャームを選ぶのにとっても悩んでらっしゃいましたが、それぞれ、雰囲気にあったものを作っていって頂けたように思います。
明日も12時より開催します。材料が無くなり次第終了となりますので、お早めにお越しくださいね!

さて、今日は周辺ショップさんも少し回る時間がありました。
まだまだ見たいところもあるのですが、また明日行けるかな?
そんななかぜひ体験して欲しい1つが
活魚&新洋食工房 ALBERO アルベロさんのランチ」明日は限定25食です。
f0040817_21264874.jpgコースになったとってもお得なランチ♪
どれもこれも美味しかったです。
落ち着いた雰囲気で、ちょっと壁で仕切られた席で頂いたので、子供がいても安心!
そんな娘はお子さまランチを大喜びでぺろりと食べてしまいました。
ちなみに小1です。低学年ぐらいならお子さまランチで十分楽しめます♪
お子さまランチは要予約です。ぜひお試しください(*^_^*)

もう1つは 「ムーンフェイスでアロママッサージ」!!
今回は足を体験してきました~
なんと終わった後ジーンズをはいたらすっとはけて!!!ひとまわり細くなった感じです。
こちらも500円で体験できますので、ぜひ行ってみてくださいね。

そして気になるプチマルシェ2日目。10時openです。(ワークショップは12時~です)
ベリーグマ アソートにて
※路上駐車や他店舗への駐車はご遠慮下さい。
  会場近くの有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関のご利用をお願いします。
※マイバッグ持参にご協力ください。

周辺のお店ではいろんな企画が開催されます。こちらでチェックしてみてくださいね。
明日もよろしくお願いします。
f0040817_21361779.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-18 21:40 | イベント | Trackback | Comments(0)
下準備に行ってきました
たつきさんと明日の下準備に行ってきました。2人だけなので、作品はそんなに並んでいませんがf^_^; ちょっとだけ・・・
f0040817_1785945.jpg

明日全商品並ぶのがとっても楽しみ♪

そして、ワークショップのアクセパーツもずら~っと並びました!
ワークショプのご予約はまだ余裕がありますので、気になる方は明日声をかけてくださいね。(画像はクリックで拡大します)
f0040817_17124592.jpg


さらに!周辺のお店ではいろんな企画が開催されます。
詳しくはこちらで。
二日とも会場でお待ちしてます(*^_^*)

第3回プチマルシェ
7月18・19日10:00~15:00 ベリーグマ アソートにて
※路上駐車や他店舗への駐車はご遠慮下さい。
  会場近くの有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関のご利用をお願いします。
※マイバッグ持参にご協力ください。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-17 17:18 | イベント | Trackback | Comments(2)
小物いろいろ@718プチマルシェ
プチマルシェいよいよ明日からです♪
小物をいろいろ仕上げて、準備万端(!?)です!
ペットボトルホルダー、ティッシュボックスカバー、ストールは紅茶染めしてみました!
そして、がま口は2つがリュミタグ付いてます(*^_^*)
ぜひ会場でご覧くださいね~
f0040817_7302853.jpg


昨日、GPメンバーさんにイベントチケットメールが送信されました。
18日はこのイベントチケット画面をご提示くださいね。
19日は通常の販売です(入場制限などはありません)。
また、周辺のコラボ企画をいただいてるお店へはGPメンバーさんでなくても大丈夫です。
いろいろとまわってみてくださいね。


第3回プチマルシェ7月18・19日10:00~15:00 ベリーグマ アソートにて
プチマルシェの詳細はこちら
ワークショップの詳細、ご予約はこちら

※マイバッグ持参にご協力ください。

◇コラボ企画などを頂いてる周辺お店情報◇
コーヒーボーイ PH通り店さん キーワードでプレゼント
berrygumaさんでスニーカー&サンダル スペシャルSALE
ALBERO (アルベロ)さんで限定ランチ
ニームさんでクロスセールガレージセール
ムーンフェイスさんでアロママッサージ(要予約)
ORIENTAL BARさんでランチ(18日のみ)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-07-17 07:37 | こもの | Trackback | Comments(1)
| ページトップ |