Top
<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
手縫いキーカバー
f0040817_9134729.jpg
peachmadeさんの革の手縫いキットが気になって・・・夏休みに!!って思い挑戦してみました。
初めてづくしでこれでいいのか?なんて不安になりながらもなんとか完成しました(≧∇≦)/
きれいに縫うってところまではいかないですが、自分のものなので良しとします。

そんな夏休みも今日で終わり。
最後の週に遊びすぎたのか、週末は(私が!)ぐったりでした、、、(>_<)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-31 09:20 | こもの | Trackback | Comments(2)
イベントのお知らせ
f0040817_70435.jpg

GardenParty Vol.10 junk style
2009.10.17(土曜日)18(日曜日)
11:00~15:00 open 
柳井市『カワノ工業㈱ 倉庫にて』

参加作家さんはこちらでチェック!!
地図はこちらで。

*マイバック運動にご協力下さい。
*当日は駐車場の混雑が予想されます。乗り合わせ等にご協力ください。

柳井初のGP開催です。今からとっても楽しみにしてます♪
柳井に馴染みのない方も場所はわかりやすいと思いますので、ぜひお越しくださいね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-30 07:06 | イベント | Trackback | Comments(0)
snowwingオフ会
f0040817_731669.jpgオフ会に参加しました。
子供達はキッズスペースで遊び回っていてくれたので、ゆっくりとおしゃべりしながらシュシュを作ることができました。
私は白のレースで作りました。ゴムの色がちょっと見えるのが可愛いです。
完成後、すぐに自分のものだと思い、娘が持って行ってしまいましたが、、、f^_^;
その後、お茶とお菓子を頂き、皆さまとも少しずつですがお話も出来て楽しい一日となりました。
f0040817_782758.jpg追加レースを販売してくださったので、帰って早速私の妄想と、yayoi.xxさんのアドバイスから、2種類のシュシュ作ってみました。
左下が最初に作ったシュシュ。
左上が幅広レースをそのまま使ったシュシュ。
右がレース二枚重ねで、作ったシュシュです。
ボリュームがでました(^o^)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-29 07:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
なんちゃってステンドフレーム
昨日は*am*amさんのお宅で、なんちゃってステンドフレーム作ってきました!
親子で体験できるというとっても嬉しい体験で、たくさんのお友達と一緒に体験してきました(*^_^*)
絵を書けない私は、もちろん準備していただいてる下絵を活用させて頂くことに。
娘も、少し案は書いていったものの、*am*amさんの可愛い絵に心奪われ、バラを作ることになりました。
f0040817_8484226.jpg

最初はとっても緊張しましたが、色をつけることには慣れてきて(?)、楽しんできました♪
娘もほぼ一人で完成でき、またやりたいって話してました。
一晩乾かしたら、色をつけたときより、透明感がでて綺麗です。
とっても楽しい一日でした!ありがとうございました!!
*am*amさんのレッスンの詳細はこちらで!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-28 08:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ビニコバッグ
f0040817_6555766.jpg夏休み中に思わず買ってしまったスィーツ柄のビニコ。少しラメがついてたりして、とっても可愛いんです(*^_^*)
プールに持って行くのに使うから、今日作って!!って、、、
ちょうどプールに行く約束をしていたので、仕方ないので、前日の夜に作りましたf^_^;
布が可愛いので、簡単なバッグで可愛く仕上がりました!
そして、昨日お友達と市民プールへ。またもや4時間滞在・・・
ほんとよく遊んだ一日でした。これでプール納めかな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-27 07:01 | こもの | Trackback | Comments(3)
GPジュニアの会
f0040817_8573719.jpg昨日は11月の第2回マルプルに先駆けて、GPジュニアでプチワークショップをやりました。
マルプルでは子供達が主役のお店が並ぶ予定です。もちろん商品も子供達が作ったもの!店番も子供!通貨はペットボトルのキャップです。
その準備として、子供達が商品作りをしました。様子はこちらで。
ビーズのアクセや、くるみボタンのゴム。小学生の子達とはミシンを使ってポケットティッシュカバーを作りました。
娘は・・・この2つを完成させた後、遊び回ってた次第で、、、自宅でこれから頑張ってもらいますf^_^;
GPジュニアブースの参加募集も近々する予定です。ご興味のある方はぜひ!!
あとは、イベントまでペットボトルのキャップを集めておいてくださいね~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-26 09:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ラッピング教室
f0040817_7262975.jpgラッピング教室に行ってきました。これもようやく夏休み最後です。
今回は梨を包んだもの2種類。クッキーを包んだもの。ハート型の袋ものアレンジです。
盛りだくさんの感じですが、比較的包みやすいものばかりです。ハートの袋ものは娘が気に入ったみたいで、一緒に作ってました。ハート模様の袋のものが娘作です。
夏休みの宿題も終わり、あとは遊ぶ予定のみの我が家です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-25 07:30 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
パジャマ
f0040817_70729.jpgRRさんの実店舗で娘が、心惹かれたハートいっぱいのニット。パジャマにして欲しいってので、早速縫いました。
さすがにサイズが大きくなると、1mで上下は難しいのが現状で、、、違う布とセットにしました。
青い方は市販の3ピースパジャマで余ってるズボンをあわせてもらうことにします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-24 07:03 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
娘の工作
f0040817_883993.jpg夏休み、いろいろと工作をしてました。とは言ってもただのお遊びで。とうてい宿題として出せるようなものではありません。。。
でも、親ばかとは思いますが、この子、観察力が凄い!!
画用紙とセロテープで、ぬいぐるみ用のランドセル、帽子、傘を作ってました。
実家では厚紙でゴルフクラブを作り、遊んでました。おじいちゃんの真似っこです。
あとは、はまりにはまったフェルトボール。
←これ買ってきたら、ひたすら作ってました。
いまいち上手にできなくて、割れ目があるのがほとんどです。
でも、せっかくなので、少し修正をして、第2回マルプルのGPジュニアブースに活用しようと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-22 08:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
戻りました(^o^)
夏休みを頂きありがとうございました!
今日から復帰です(^o^)
今日は登校日なので、朝からしばし静かな時間です。(もうすぐ帰ってくるけどf^_^;)
f0040817_1012290.jpg今回も盛りだくさんの旅でした!お友達のお手伝いをしに行ったり、お買い物に行ったり。
私はDHCスパも体験しました!プチ贅沢です。
娘は毎日、出かける人にくっついて出かけてました。お買い物も、犬のお散歩も、畑にも。
そんな中、7歳の誕生日を迎えました。弟夫婦が買ってきてくれたお誕生日ケーキです。
プーさんのイメージで、オーダーしてくれてたそうです。とっても可愛くて喜んでました。
行く先々で、お祝いしてくださった皆さまありがとうございました。
夏休みもあと10日。予定がいろいろ入ってるので、最後まで楽しみたいと思ってます♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-08-21 10:26 | | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |