Top
<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドロップバッグ@GP10
f0040817_8535842.jpg秋色でドロップバッグの斜めがけバージョンを作りました。
今回は紐を茶色のを使ったので、それに合わせてサイドのDカンは革で留めてみました。
写真の色がいまいちですが、上はカーキ色のキルトにレース布を重ねて作ってます。
下のは小花柄の入ったキルトで作ってます。どちらもキルトなのでふわふわなバッグです。
ぜひ会場に見に来てくださいね!

GardenParty Vol.10
10月17日(土)18日(日) 11:00~15:00 柳井市 カワノ工業(株)の倉庫にて

←クリックでGP10ブログへ
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-30 08:58 | こもの | Trackback | Comments(2)
ラッピング教室
f0040817_8583928.jpgラッピング教室に行ってきました。
前回に引き続きハロウィンのラッピング。これは飴が6個入ってます。一つずつ個別包装して、それを合体させてかぼちゃのようになってます。
お家の形のものは絵本が入ってます。折り紙のように折っていくと、おうちが出来ました。窓やドアはあとで貼り付けです。水玉の屋根を娘が気に入ってた様子です。
最後にレースペーパーを使った包み。これまた折り紙感覚です。四つ葉のクローバーがなんとかできて一安心。レースペーパーがこういう風に形になるのもいいですね。
約3年ほど続けてきたラッピング。ひとまず終了することになりました。今までに習ってきたことを忘れないように、普段の生活でも何か役立てればなって思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-29 09:07 | ラッピング | Trackback | Comments(0)
おとなふく@GP10
f0040817_8384932.jpgGP10に出品用の服です。
ワンピースは前回の制作分と色違いで、ベージュ色です。
チェックの方は丸いヨークのチュニック。
丸いヨークのチュニックを作ってみたかったので、形になってよかったです。

GardenParty vol.10
10月17日(土)18日(日) 11:00~15:00 柳井市 カワノ工業(株)の倉庫にて

←クリックでGP10ブログへ
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-28 08:41 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
コクヨ Wammy(ワミー)
f0040817_649972.jpgお友達から、モニターとして、コクヨのワミーを頂きました!
パズルやブロックの類が大好きなうちの娘。見つけるなり興味津々!!早速遊んでました。
まずは、説明書にのってるボールを。平面が立体になるのでおもしろがっていました。他に例で載ってるものも、平面のものはなんなく作っていました。が、やっぱり立体は説明がない分よくわからなかったみたいで、一緒に作りました。

f0040817_6493418.jpgその後HPで見つけたこのコサージュを作ってみて、これが一番喜んでた様な気がします。やっぱり作るものは女の子っぽいものが好きなんだなぁ~と。
とってもやわらかいピースで、くるっと丸めたりできるので、ブロックとしての幅は広がりそうですが、そこにたどり着くまでにはもう少し、例題というか作り方の例があったり、わかりやすい説明があったらいいなっていうのが率直な親の感想です。
今は、キラキラのワミーが欲しいとつぶやいてます。ピース数が多くなると親もはまりそうな気がします(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-26 06:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ペチパンツ@GP10
f0040817_8311537.jpg連休終わりました~
運動会の振替があったので、昨日までお休みf^_^;今日学校へ行って、また休みです、、、

さて、GP10に向けてペチパンツを2枚作りました。
なんだかまた昼間暑いのですが、作品は秋色です。
ペチパンツは一年中使えますよね。冬はスパッツと重ねばきもできるし。
GP10ブログも作家さんが自己紹介をしてくださってます。こちらのブログもぜひご覧くださいね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-25 08:35 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
衣装作り
f0040817_645332.jpg連休二日目。
土曜日の振替でヤマハがありました。もうすぐアンサンブルの大会があるので、合同練習三昧です。いつも、この時期テキストそっちのけで練習してます。親としては複雑ですが、頑張ってるならいいです。
そして、親たちの使命といえば衣装をどうするか。。。今年はメルヘンな雰囲気で!ってことだったので、みんなで作ることに。でも、いいもの発見しました!!衣装ベースなるもの。不織布でこのワンピの形になっているので、これにデコしようってことにしました。
連休もあと少しやらなければ・・・f^_^;

連休三日目は大仕事が・・・(笑)
周南FMさんに出させて頂きました。ドキドキの生放送でしたが、無事に終わってホッとしてます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-23 06:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
運動会
f0040817_631755.jpg連休初日。小学校の運動会でした。
とってもいい青空で、初の運動会でした。
なんとも要領のわからないまま、いざ会場へ行きましたが、とっても親切な方に席を譲って頂き、その方が同じ一年生だったというので、楽しく一日を過ごすことができました。
小学校ともなると、当たり前ですが、人数が多い!!我が子を探すだけでも大変です。
でも、その辺はちゃっかり娘なので、この辺にいたら見えるよって事前に教えてくれたので、その通りの場所でビデオ撮影しました。
今年の出番は、ダンス、玉入れ、リレー、かけっこでした。
負けん気の強い娘、、、総合で白が負けたことをブツブツと怒りながらも、楽しい一日でした♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-22 06:35 | 小学校 | Trackback | Comments(0)
おとな服@GP10
f0040817_8475478.jpgようやく・・・
おとな服が完成しつつあります、、、f^_^;
今日からちょうど一ヶ月後がイベント当日。あっという間な気がします。
まずは、七分袖のワンピース。しわ加工された布がいい感じです。
もう一枚は定番ワンピです。紺色に白いドット柄。重ね着に使って欲しいです。
GP10ブログにも載せました。こちらのブログもよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-17 08:50 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
GP10ワークショップのお知らせ
昨日は3人でワークショップの試作会を行いました。
さすが!3人それぞれ個性の出たものが出来ました。
布とチャームは選べますので、きっと自分だけのアクセができると思いますよ(*^_^*)
f0040817_8502973.jpg

GP10では3種類のワークショップを行います!!
大人用は革のネックレス。
お子さま用は革のネックレスorストラップ、ビーズのブレスレットの2種類です。
親子でぜひ参加してくださいね!
詳細はGP10ブログにてご覧ください♪

21:11追記)
お子さま用のワークショップの開催日時が変更になりました。
17(土)のみ12:00~15:00 ビーズのブレスレット
18(日)のみ12:00~15:00 革のネックレスorストラップ

大人用の革のネックレスは
17(土)18(日)13:00~15:00の開催で変更ありません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-16 08:54 | イベント | Trackback | Comments(3)
amiamiさんとコラボ
f0040817_8461383.jpg
久々にコラボ作品を作ることができました。
編み編みのヨーク部分はamiamiさんにお願いし、布部分を私が勝手なイメージでくっつけました。
キャミは3枚ありますが、全部編み方が違ってどれも可愛いです(*^_^*)

マルプルで販売してから、多くのリクエストを頂き、ありがとうございます。
自分一人では作れない作品が完成するってのはとっても嬉しいです。
これはGP10にて販売予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-09-15 08:53 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |