Top
<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
娘のイベント準備
f0040817_6495753.jpg今日のハロウィンパーティをとっても楽しみにしてる娘。
私が値札作ってるのをみて、ふと思い出したらしく、「ヤバイ!」って何やら行動開始!
「ノーヒンチェック」作ってました~f^_^;
いつも私が作ってる納品書をみながら、自分なりに紙に書いてました。もちろんコピペできないので、商品の数だけ文字を書いてた娘です。。。
f0040817_6502364.jpgというのも、今回マルプルでジュニアブースに参加します。
お友達とともに4名で「うちの4姉妹」という名前で。←そのままの名前です(笑)
この日の為に、夏休みから作り貯めた作品いろいろ。最近は遊ぶのが忙しくて制作活動はしてませんが、本人はこの数に満足のようで、、、おそらく多分これ以上増えることはないですf^_^;お友達に期待!!
通貨はペットボトルのキャップです。キャップをたくさん集めて遊びに来てくださいね!
プチお店やさんをできることをとっても楽しみにしてます。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-31 06:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
フレンチパフTシャツ
f0040817_1364822.jpg土壇場で、娘のフレンチパフTシャツ作りました。
なぜ今半袖がって・・・!?明日必要なんですf^_^;寒くなってきたので、さすがに、明日のハロウィンパーティで着る服の下に着るTシャツいるかな?って思って、、、どうしても、普通のTシャツではなく、パフTシャツがよかった私・・・作ることにしました。
このパターンは大人用も作っていたので、すぐに完成しました。
これで明日のファッションショーが迎えられそうです♪
f0040817_137111.jpg
ハロウィンパーティ用に家でハロウィングッズ探しもしました(笑)
ラッピングで使ったものや、頂いたものなど、いろいろでハロウィングッズ準備しました。
リボンには安全ピンもつけたので、ファッションショーが終わったら服につけようと思います。
当日の子供達の衣装はまた後日ご報告します☆
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-30 13:16 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
コラボシュシュ@マルプル
以前、プチマルシェのワークショプで開催したアクセとコラボしたシュシュを、
今回は商品としてマルプルで販売します。
f0040817_7281742.jpg

シュシュの本体を私が作った後に、アクセ部分を*prier*さんが、布にあわせてすべて違う雰囲気で作ってくれました!(革はyume∴sakuさん提供です)

そして、今回はプチプチワークショップ付ということで、
革の部分にお好きなアルファベットのハンコを押して帰れます!

その際にちょっとしたお願いがあります・・・
☆コラボシュシュは朝からの販売です。
☆お買い上げいただいた後、ハンコを押していただくことが出来ます。
☆朝の混雑を避けるため、ハンコを押すワークショップは11時以降より行います。
(それまでの間、ぜひいろんなブースをご覧になって楽しんでくださいね。)
よろしくお願いします。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-30 07:35 | こもの | Trackback | Comments(0)
こどもふく いろいろ@マルプル
f0040817_7281936.jpg柔らかい接結ニットを買い込んでいたので、いろいろ作ってみました。実はGP10に間に合わなかったんです・・・(>_<)
写真上は前開きのフード付きベストです。110cmと130cmです。
前開きのこの手のベストは娘もよく着てます。着やすいのかなぁ~

そして、写真下は、とっても暖かいベストです。
内側がふわふわの起毛になってるので、ふわふわ好きにはたまらないかも(笑)
f0040817_7284918.jpgこっちは、モンキーパンツ二枚。これにはまたもやリュミキャラのタグをポイントに使わせてもらってます。
そして、画像の比率がおかしいですが(^∇^ι)、ベストにスカートがくっついたワンピです。
こう見えても110cmと130cmです。
もう一枚あったのですが、縫い方を失敗してしまい、すでに娘が着てます。Tシャツに重ねて着てて、すでにヘビロテです。

ぜひ、マルプルに実物見に来てくださいね♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-29 07:38 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
みそづくり
f0040817_7204558.jpg昨日は、パン教室の先生が、みそづくり会を開いてくれました。
初めてのみそづくり。誰かに教えて頂かないと取り組めそうもないなぁ~と思ってたので、とってもうれしい教室になりました。
朝から圧力鍋で大豆を煮て、その後マッシャーでひたすらつぶす・・・そして麹やらを配合されたものを混ぜて、ひたすら混ぜ混む・・・最後は容器にひたすら空気が入らないように押し込みながら詰める。
これで完成です。ラップの上にわさびをおくことで防カビになるということで、わさびをおいて完成!冬越えなので、カビも生えにくく初心者にはお勧めとのことです。春頃熟成されて食べれるかな。楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-28 07:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
おとなふく@マルプル
マルプル用のおとな服が仕上がりました。
秋らしく、茶色のリネンをたくさん買い込んでいたので、今回は茶色シリーズ(笑)
f0040817_7232085.jpg

左から・・・ギャザーチュニック、キャミワンピ、切り替えチュニックの3種類です。
ギャザーチュニック、切り替えチュニックはリネンカラーのものも出品予定です。
マルプルまで2週間!!頑張ります!



和歌山でのイベント「Little Bee 2009」無事終了しました!
たくさんの方にご来場いただけたようで嬉しく思います。ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-26 07:27 | おとなふく | Trackback | Comments(3)
蓋付きバネポーチ
f0040817_84124.jpgGP10で私も買いました!
snowwingmizutamayume∴sakuさんのコラボキット☆
とってもかわいいバネポーチになりました。
おまけでついてた12cmバネ用のも一緒に作って、革タグにはmizutamaさくらんぼさんのハンコを押させていただいて、親子で持てるポーチにしました。
というよりは、娘にとられるのを阻止するために、小さい方も一緒に作りました(笑)
キルトを使ってるから、芯を貼ることもなく、簡単に完成しました。
キット買われた方、ぜひぜひ次回マルプルでお披露目に来てくださ~い!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-22 08:47 | こもの | Trackback | Comments(3)
次回はマルプルです!!
次回イベントのお知らせです。
4月に初開催したマルプル。第2回を開催します!!
f0040817_8371772.jpg

第2回 マルシェ・デ・プルーズ
2009.11.7(土曜日) ※雨天順延8日(日曜日)  10:00~16:00
ふくしの里
山口県下松市生野屋南1丁目11番1号(下松市地域交流センター)

*マイバック運動にご協力下さい。
*エコキャップ回収にご協力ください

どうぞよろしくお願いします。

今週木曜日からは・・・
Little Bee 2009  パッチワークキルト展
10/22(木)~25 (日) 10時~17時(最終日16時閉場)
パームシティ和歌山 3階ジストホール
こちらの1コーナーに作品を置かせて頂きます。
販売は母に任せてますので、私は会場には行けませんが、こちらもよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-20 08:44 | イベント | Trackback | Comments(0)
2日間ありがとうございました!
2日間のGP10、無事に終わりました。
たくさんのご来店ありがとうございました。
朝早くから並んでくださった方、遠方からも駆けつけてくださった方、二日間とも来てくださった方、いつもこうやって駆けつけてくださるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
f0040817_8342586.jpg

Lumiereブースもずら~りと並びました。
スタッフも楽しめた、とってもいいイベントになりました。
ワークショップもたくさんの方に参加していただけて、私たちも楽しかったです。

次回は11/7(土)マルプルがあります。こちらもよろしくお願いします。
詳細はまたお知らせしますね。
GardenParty Vol.10 ありがとうございました。
当日の写真をアップしています。

←クリックでGP10ブログへ
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-19 08:41 | イベント | Trackback | Comments(4)
GP10明日、明後日です!!
いよいよ明日から2日間GP10開催です。
◆当日は、会場となるカワノ工業さんとのイベント同時開催です。
販売は11時からとなります。(カワノ工業さんのイベントは10時からです)

イベント問い合わせのお電話が殺到しています。
その為、当日の入場は、整理券を配布させていただきます。(17時追記)

◆駐車場はありますが、台数には限りがございます。
出来るだけ乗り合いでお越し頂けます様お願いします。
マイバッグ運動にご協力下さい
◆お会計は各ブースごとになります。商品の持ち歩きはご遠慮下さい。
ブースマップはこちらでご確認くださいね。

前にもお知らせしましたが、GP10ではワークショップも開催します。
(左:大人用革のネックレス 右:子供用革のネックレスのサンプルです。)
※ブースマップの「ワークショップ」と書いてる部分で行います
f0040817_7415351.jpg

17(土) 12:00~15:00 ビーズのブレスレット  300円
      13:00~15:00 革のネックレス     1000円

18(日) 12:00~15:00 革のネックレス or ストラップ 500円
      13:00~15:00 革のネックレス    1000円

*prier*さんのブログにて可愛いチャームの写真もupされてます。
お好みのチャームを選んでお作りくださいね。
たくさんの方の参加をお待ちしています。

2日とも、会場「Lumiere」ブースにてお待ちしています。
2日間、どうぞよろしくお願いします。

GardenParty Vol.10
10月17日(土)18日(日) 11:00~15:00 柳井市 カワノ工業(株)の倉庫にて

←クリックでGP10ブログへ

実は昨日・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-10-16 07:47 | イベント | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |