Top
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紅葉
f0040817_8533481.jpg昨日は「絵本みたいな雑貨店」に出かけた帰りに、紅葉狩り(?)紅葉拾いしました。
昨日に続き、リースづくりに役立てるそうです。外は寒く風が吹いていたので、風で舞い落ちてくる紅葉を必死に追いかけて拾ってました。落ちてきたばっかりの葉が形も綺麗だってことに気づいたみたいです。壊れないようにそっと持ち帰り、今日学校へ持って行きました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-30 08:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
まつぼっくり
f0040817_7344785.jpg金曜日に帰ってから突然「ママ、あの雑貨屋のところにまつぼっくり拾いに行こう!!」って。。。
何を思ったのかと聞いてみると、学校でリースを作るから、まつぼっくりいっぱい集めてきてくださいって言ってたらしい。で、まつぼっくりに銀色のスプレーをかけて作るそうです。
どれほど必要なのかは知りませんが、ご要望通り(?)、室積までは行きませんでしたが、虹ヶ浜でまつぼっくり拾いをしました。お天気もよくて暖かかったので、お弁当も持参で。
ゴロゴロと落ちてるので、あっという間に2袋いっぱいになりました。きっとそんなに必要はないと思いますが、みんなにあげるって張り切ってました(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-29 07:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2way斜めがけバッグ
f0040817_7324416.jpg久々にこの斜めがけバッグを作りました。ネットショップ始めた頃からの定番商品。
まわりのお友達にはすでに使い切ってくれたお友達も。使いやすいよって言ってもらえるのが嬉しくて、今でも定番商品です。今回はお店の方でご要望も頂いてたので、張り切ってたくさん作りました。昨日beans*noteにupしました。よかったらご覧くださいね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-27 07:35 | beans*note | Trackback | Comments(0)
ポテトチップスメーカー
f0040817_9504530.jpg夏休みに買ってきたポテトチップスメーカーをようやく使いましたf^_^;
じゃがいもをスライサーで薄く切って、塩水につけて、あとはレンジでチンするだけ!
f0040817_951793.jpg
なかなかいい感じに出来ました(*^_^*)
油を使ってないので、かなりあっさりのポテトチップスですが、美味しかったです。
ほかにもレンコンやかぼちゃも出来るみたいなのでまた作ってみます♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-26 09:15 | cooking | Trackback | Comments(0)
娘とプチハンドメイド
娘は土曜参観が中止になったものの学校はあり、一日ずれての3連休。そして、旦那様がまさかの5連休・・・どちらもインフルの影響です。娘のお隣のクラスも今日から学級閉鎖。この猛威はいつおさまるのやら、、、(ちなみに我が家は元気ですよ)
f0040817_7331743.jpgそんなこともあり、ほとんど人混みにはでかけなかった毎日。娘と遊んだり、作ったりしてました。
シビッツの土台を手に入れていたので、100均のデコシール(?)のスイーツをくっつけてみました。こんなかわいいスイーツ作れたらいいな~なんて思いつつ、到底無理そうなので、これで十分です。

f0040817_7325259.jpg
こっちはイベントのワークショップで作ってたネックレス。家にあったものや、お友達から譲ってもらったパーツを使いながら。。。
一番右は娘のです。かわいい仕上がりに本人大満足。残り3つはプレゼントにします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-25 07:42 | こもの | Trackback | Comments(2)
シュシュとカニ
f0040817_841012.jpgどんな題名やねん!って思いつつ・・・
子供のスイミングに付き合ってる合間に、久々にシュシュを編んでみました。家に残ってたモールの様な糸と、100均で見つけたかわいい毛糸で。どちらも冬仕様で、編み方は夏休みぐらいかな?amiamiさんに教えて頂いたものと同じです。ふわふわ感がいい感じです。
f0040817_8412322.jpg
そしてもう1つはカニ。頂き物です。たっぷり3杯。
今までは娘には身をすべてとってあげてたのですが、今年は教えました。身を食べるだけだと、一口でペロッといってしまうので、催促がうるさいっていうのもあって・・・f^_^;
その分ゆっくり食べれて幸せな時間でした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-23 08:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
キャス風(?)エコバッグ
急に寒くなって、こたつだしました。こたつを出すと行動が鈍くなるので渋ってたのですが、
やっぱり寒いです(>_<)
f0040817_7351327.jpg話は写真に戻って・・・
キャス風で気に入って買っていたビニールというかナイロン布地かな。ようやく形にできました。
エコバッグは軽くて小さいのはバッグに入れておくと何かと便利なので、内ポケットにたたんでしまい込めるようにしました。なんといってもこの柄がお気に入りです。
今週中ぐらいにbeans*noteでご紹介予定です♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-18 07:39 | beans*note | Trackback | Comments(0)
ナチュラルワンピース
f0040817_17305899.jpgRRさんのナチュラルワンピース作りました。
2枚とも写真では表現しづらい色で、画像がいまいちです、、、f^_^;
左は年中使えそうなノースリーブ型。暗い色ばっかりになりがちな冬にはいいかなって思って買った布です。右はウールが入ったニットで暖かそうな一枚になりました。
急に寒くなって、こたつを出すか悩み中です・・・

先週金曜日に久々にhito-hanaさんに納品に行ってきました。
イベントが続いたので、久々になってしまいましたが、秋冬色をいっぱい持ち込んでます。
写真を取り忘れましたので、お店でご覧くださいね。
11/18追記)hito-hanaさんがブログに写真載せてくださってました。納品した一部です→
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-16 17:36 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
おむつポーチ
f0040817_16115864.jpgイベントが終わった~って思うと一気に疲れが出るので、次の課題へ進まなければ。。。
マルプルにも作って持って行ったおむつポーチの続きです。
ネット用にも一緒に布をひたすら裁断していたので、少しずつ仕上げました。すべてbeans*noteで販売します。良かったらご覧くださいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-12 16:14 | beans*note | Trackback | Comments(2)
さつまいもで・・・
f0040817_7363122.jpgこれ、なんて名前なんでしょう?よくお店の冷凍食品にある〇ンパンマンポテトのさつまいもバージョンのもの。それをイメージして作りました。
紫芋をつぶしてつくったので、色は微妙ですが・・・
芋はレンジでつぶし、砂糖で甘みをつけて、片栗粉を混ぜて固さを調整し、その後、娘にクッキーの型抜きのように
ひたすら形をつくってもらい、油で揚げました。
それが、ほんとおいしかった!!二人でパクパク食べちゃいました(^o^)

昨日、amiamiさんのブログにて得た情報なんですが、ハロウィンパーティがケーブルTVで放送中だとか・・・
頑張って探しましたよ、、、(HPに全然番組表とか載ってないし・・・(>_<))
シティケーブル周南での11ch 7:00~ 11:00~ 19:00~のWeekly Daycolleにて放送されてます。毎回15分すぎ位からかなぁ~しっかり放送されてました。おそらく今週中ぐらいの放送だと思います。ぜひお早めにチェックを!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-11-10 07:45 | cooking | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |