Top
<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お弁当ケース
f0040817_6325041.jpg少し前ですが、旦那さまのお弁当ケースを作りました。1代目がお役ご免になったからです。
内側は保冷シートでつくってます。男性ものってどこまで柄布使っていいのかとか悩みましたが、使ってくれてます。
さて、あと4日で今年も終わりですね。
今年の帰省は娘だけ実家に送り込みました。もちろん送り迎え付きですが、一人で1週間ほど実家で過ごしてくるようです。こんなに長く離れるのは初めてだけど、とっても楽しみにしてたので大丈夫でしょう。なので、夫婦二人でおうちのことや、自分のこといろいろしながら1週間ほど過ごす予定です。

beans*noteはずっとカートオープンしています。
hito-hanaさんは30~1/7までお休みだそうです。

ブログも冬休み中はのんびり更新になります。
今年もブログをご覧頂き、ありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-28 06:42 | こもの | Trackback | Comments(2)
クリスマスケーキ
f0040817_185890.jpg昨日はケーキをなんと2種類も作りましたf^_^;
パン教室で教えて頂いたブッシュ・ド・ノエルロールを作る予定でスポンジを焼いていたのに、なんだか横で丸いのがいいとか、2段のがいいとか、、、仕方がないので、鍋でできる簡単スポンジも焼きました。なので2種類。
イチゴはいらなくてみかんがいいというので、缶詰で安上がりケーキは娘作。しょうがないので、私がロールの方を作成。まさに子供向けケーキと、大人向けケーキが出来た感じです。
が、このケーキがなくなるにはまだ時間がかかりそうです、、、
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-25 18:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
MerryChristmas*
f0040817_7385272.jpgとうとうアドベントカレンダーも数字がなくなりました。娘は夜にはサンタさんが来てくれると信じ、終業式に出かけていきました。ほんと楽しみなんだね♪
昨日は、年末の大仕事、年賀状づくりと、大掃除を娘と二人でしました。(旦那は仕事だったので、、、)1年生ともなるとほんと役に立つ!!ぞうきんがけや窓ふきなど、率先してやってくれました。私は台所まわり(今年は重曹でお掃除!ほんと重曹パワー凄いです!!)と外からの窓洗い。今年はちょっと横着してスポンジで洗って放水で流しましたf^_^;おかげで、ついでに洗車もできちゃったから良しとしましょ。
今日はケーキを作ります。クリスマス楽しみましょ♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-24 07:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
おうちshopへ
f0040817_9471893.jpgお友達に教えてもらって、おうちshopにお邪魔しました。「器時間」っていうのかな?何も知らないまま素敵な器があるという情報だけで行ってきました。
ほんと、素敵な空間☆使いやすいけどお手頃な素敵な器が並んでいました。その様子はお友達のブログにてご覧くださいね、、、f^_^;
おうちの一室でこんなことができるなんて、ほんと羨ましい限りです。私は写真の器を頂いてきました。
この器でプチ癒しを味わいたいと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-23 09:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Un cadeau de Noel(クリスマスの贈り物)
f0040817_7344677.jpg
nohohon。さんとpolkadropsさんのコラボキットを運良く手に出来ました(*^_^*)
ほんとにプレゼントが届いたようなラッピングに感激しながら、早速作りました。
普段使わないような材料がいろいろ入っていて、こんな素材があるのか~なんて感心しながら、説明書に忠実に作ったつもりです。でも、タグやら余ってたので、付け足しましたけど、、、
珍しく、刺繍なんかもしちゃったりして、私にしてはかなり頑張りました。
冬素材でとっても暖かそうなバッグになりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-22 07:39 | こもの | Trackback | Comments(2)
2日間ありがとうございました!
f0040817_654492.jpg2日間のフリマが無事終わりました。
ほんとに寒い2日間ですが、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
初めての場所ということもあり、初めてあった作家さんもいらっしゃって、私自身もいろいろと勉強になりました。フリマということもあって、ゆっくりとお客様とお話をして過ごすこともでき楽しい二日間でした。
中にはマルプル(もちろんイベント名は覚えてらっしゃらなかったですがf^_^;)に来て、これ買ったのよ~なんてお話をしてくださる方もいて、嬉しかったです。
今年一年、いろんな場所でイベントに参加してきましたが、いつも応援頂きありがとうございました。ほんとイベントづくしの一年だったような気がしますが、楽しい一年でした。
来年はイベントばかりという訳にはいかないので、のんびりbeans*noteと委託でおつきあいくださいませ。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-20 07:04 | イベント | Trackback | Comments(0)
ギャザートート
昨日はお寒い中フリマまで足を運んで頂きありがとうございました。
本日もありますので、どうぞよろしくお願いします。
f0040817_711626.jpg
写真upできてませんでしたが、snowwingさんのギャザートートも作ってました・・・f^_^;
このトートも作っているととっても楽しいので、なんだか増えてきて・・・
2つだけ、斜めがけバージョンにアレンジもしました。
本日二日目の開催となります。
18(金)19(土)10:00~16:00 ミシンpit周南店(周南市周陽2丁目リボン商店街)にて
店内はたくさんのハンドメイドが並んでいます♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-19 07:06 | こもの | Trackback | Comments(2)
5wayストールベスト
f0040817_7274824.jpg最近ネットショップをopenされたお友達のchikaさんのお店pattern works 「chikuchikuhappy」で購入した5wayストールベストを作りました。
布はWBさんにて購入。これでストールベスト作りたいなぁ~って思っていたので、とってもいいタイミング!!
布幅に助けられ、2枚作れましたので、今日1枚はフリマに持って行きます。
ストールにもマフラーにもベストにもなる優れもの。腕を通しておけるのでずれてくることもなく使いやすそうです。おうちではロングベストとして着るのがお気に入りです。この冬活用したいです。
↓いよいよ今日、明日になりました♪
とっても寒いですが、フリマは店内ですので、どうぞよろしくお願いします。
18(金)19(土)10:00~16:00 ミシンpit周南店(周南市周陽2丁目リボン商店街)にて
ミシンpitさんの店内でのフリーマーケットに二日間参加します。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-18 07:34 | こもの | Trackback | Comments(5)
ストラップ
f0040817_7222822.jpgストラップいろいろ出来ました~
今度はストラップの金具がいっぱい出てきました・・・(^∇^ι)
久々に新しいハンコを買ったので、それを使いまくって制作です。チャームもいろいろ買ってたなぁぁぁぁ・・・いろいろ出てきたので、シンプルに革とチャームのみで作ってます。
あと、ネットでみてておもしろい!って思ったのが革の三つ編みみたいな変わった編み方。(写真右の方)
上下はくっついてるのに三つ編みが出来るのが不思議でやってみたかったのが実現出来たので自分的には満足です。

↓これに持って行きます♪ いよいよ明日明後日です!!
18(金)19(土)10:00~16:00 ミシンpit周南店(周南市周陽2丁目リボン商店街)にて
ミシンpitさんの店内でのフリーマーケットに二日間参加します。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-17 07:42 | こもの | Trackback | Comments(2)
キーケース
f0040817_91098.jpg引き続き、おうちの在庫素材と相談しながら・・・キーケースを作ることにしました。
キルト芯を貼ってふわふわに仕上げました。

最近、イベント続きだったので、お洋服ばっかり作ってたこともあって、小物づくりに励んでます。
年末で大掃除もしなくちゃいけないのですが(^∇^ι)、まずは自分のまわりを・・・と思い、布やら金具やらいろいろと整理してたら、ほんといろんなものが出てくるミシン周りですf^_^;
次は何ができるかお楽しみに♪

↓これに持って行きます♪
18(金)19(土)10:00~16:00 ミシンpit周南店(周南市周陽2丁目リボン商店街)にて
ミシンpitさんの店内でのフリーマーケットに二日間参加します。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2009-12-16 09:07 | こもの | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |