Top
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ボディオール
f0040817_16482479.jpgこんなものも作ってました。ボディオールです。
パターンはRickRackさんですが、作り方はロックミシンで作るベビー服を参考にしました。ロックならではの縫い方にはこの本がとっても勉強になります。縫い上がるのも早いのが何より嬉しかったりで!!(*^_^*)
これも活躍するといいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-31 16:57 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
2wayドレス
f0040817_9113145.jpg妊娠中に作ってました。
長女は夏生まれで、冬を2wayドレスで過ごしました。次女は春生まれ。っていうことは半袖とかいるかな?なんて思ったので。。。
緑の方、男の子っぽいですよね、、、f^_^;
実は妊娠5ヶ月頃に性別を聞いたのですが、その時は「男」と。男ってことは、きっと男よね~って特に疑いもなく出産を迎えました。しかし、出てきたのは女の子!!!ビックリではありましたが、当初は妹希望だった長女は密かに喜んだことでしょう・・・まぁ、一度しか性別を聞かなかった私も私なんですが、、、
そんな裏話もあった出産でしたが、せっかく作ったので、もう少し女の子っぽくして着せたいと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-28 09:18 | こどもふく | Trackback | Comments(4)
マルプル
f0040817_8523094.jpg土曜日はマルプルに出かけました。
今回は娘がジュニアブースに参加させてもらいました。午後からの部の割り当てだったので、開始直前に到着。なので、一段落した会場でしたが、まだまだたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
そして、ジュニアブースの前にもたくさんの子供達が!!オープンを待ちきれない様子の中、娘も陳列。
今回も折り紙で作った駒や、一緒に作ったリボンのゴムやシュシュ(娘はゴムを通したのみですが、、、)、アイロンビーズにアクアビーズetc...たくさんあったのですが、僅か10分ほどで完売!達成感と今回もお店をできたことで満足そうでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-24 09:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(7)
ラグランカーデ
f0040817_1094177.jpgこれもストロベリーコットンさんのパターンです。
羽織りものに使ってました。強いて言えば、もう少し丈が長い方が妊婦にはいいかも・・・でもこれからは普通に着れます(*^_^*)
その他に役立ったのは、ボーダーワンピースナチュラルワンピースインナーワンピース、あとはいつも作ってる丸首のワンピース
ほとんど、前々から縫っていたものが着れたので、この辺のアイテムを着回してました。そんなこんなで、ナチュラル服はマタニティでも着れるものがいっぱいでした。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-21 16:36 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
イチゴ
f0040817_14391043.jpg家のプランターのイチゴが食べ頃になりました。
ほんと不精者で、いまいちお世話はしてなく、肥料をあげてただけなんですが、、、f^_^;自ら増えてたくさんの実をつけてくれました。
暖かい日には5、6個とれていたのですが、そろそろ終わりかな?
やっぱり採れたてはおいしいですね(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-20 14:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
マタニティスパッツ
f0040817_92188.jpgストロベリーコットンさんのパターンと布で作りました。
ナチュラル服はウエストゴムばっかりなので、普段着てた服で過ごせてたのですが、さすがにお腹が出てくると苦しいし、今回は冬越えだったので寒さもあり、このスパッツにお世話になりました。
これもお腹周りを適当に小さくして、また着るつもりです。
こういう事が出来るので手作り服はありがたいですね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-19 09:10 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
スイートパンツ*マタニティアレンジ*
f0040817_7402234.jpgたくさんのメッセージありがとうございました。
週末まで実家の母がいてくれたのですが、今日から4人でやっていくことになりました。
ミシンは今も封印中なので、しばらくは妊婦中に活躍した服などをupできたらなって思ってます。
まずは、Polkadropsさんのスイートパンツのアレンジで、マタニティ仕様です。
ブーツをはくにもいい丈で、ウエストもこれなら楽だったし、とっても活躍しました。ウエスト部分をほどいたら、また普通のスイートパンツとして着れるのが嬉しいです(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-18 07:48 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ベビースリング
f0040817_9455677.jpgご無沙汰してました・・・f^_^;
ご存じの方も多いと思いますが、4/30に次女を出産しました。
突然のことに、ご迷惑をおかけした方もいて申し訳ありませんでした。
今は家族4人になって、ぼちぼち過ごしています。
今回の子育てには活用しようと、出産前にベビースリングを作りました。これを使ってお出かけ出来る日を楽しみにしてます♪
ひとまずご報告まで。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-05-10 09:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
| ページトップ |