Top
<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
マッチ箱
f0040817_9104224.jpgsnowwingのyayoi.xxさんのブログで紹介されてたマッチ箱を作ってみました。
ご覧の通り、キャス本の再利用(?)です。バッグが入ってた箱と、外表紙に、マッチ箱テンプレートを型紙のように使って制作。なんともかわいい!!
横で見てた娘も参戦。子供にはなかなかこのきっちりさができないのか、長女が不器用なだけなのか、、、なかなか内側の箱がうまくいかず、私が何度も手直し、、、そして完成!と思いきや、シールをペタペタ、、、あなた、その可愛い紙が欲しい!って私から奪ったのになんでシール貼るの(>_<)なんてぼやきながらも完成。
いつも捨てられないキャス本の箱や表紙がこんな形になって!!yayoi.xxさんありがとうございました!
←これ、宅急便でとどきました!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-29 09:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
ビニコでグラニーバッグ
f0040817_9261540.jpgキャスのようなグラニーバッグが作りたいと思いながら何ヶ月すぎたことだろうか、、、
素敵なパターンを発見してしまったので、ついつい購入。で、早速制作。
いろんな大きさがあってなかなか良い感じ(*^_^*)ちなみに一番小さいのがキャスのグラニーと同じぐらいの大きさでした。キャスのは一人荷物ならちょうどなのですが、これから荷物が増える私にとっては大きいのがいいなって思いました。自分用を作らなくちゃ!!
ちなみに、これはbeans*noteで販売予定です。
キャストいえば。。。またまた発売されましたね!バッグ可愛いです☆
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-27 09:37 | こもの | Trackback | Comments(4)
グリーンソフト
f0040817_872148.jpgグリーンソフト、ご存じですか?
最近coopの配達の注文書にあったので、買ってみました。娘も夫も気に入った様子☆
和歌山出身の私にとってこれは懐かしい味です。
なんでこんな注文書に!?って思ってたら、ケンミンSHOWで紹介されてたらしいですね。見てなかった(>_<)そんなこともあり、帰省時には生を食べに行ってきました。やっぱりおいしい(*^_^*)機会があればぜひお試しください!(あっ!別に関係者じゃないですよ、、、f^_^;)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-26 08:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
なつやすみ
f0040817_8531115.jpg

私の夏休みが終わりました。
今回は移動だけで大変だった帰省。新幹線降りてからは、行きは父と妹に、帰りは母に付き添ってもらいました。おかげでご機嫌を損ねることなく移動できました。
今年は暑すぎで動く気もしない毎日でしたが、お友達が実家まで遊びに来てくれました。長女の誕生日だったので、お祝いに。なので、みんなでバーベキューしました!倉庫の屋根の下で、ホットプレートで焼くという大着ぶりですが(笑)これはとっても楽においしく食べれました。
ケーキは弟夫婦が買ってくれました。アイスのケーキ。でも年間違えたらしく7歳って、、、なので7+☆で8歳ってことよってなことでごまかしてお祝い。お盆生まれなのでいつもみんなにお祝いしてもらって幸せな長女です。
そして、次女は・・・
寝返りの練習中。。。朝練、昼練、夜練ともがいてました。その成果もあり、ようやく寝返りできるようになりました。こんなに苦労するものなのか?って思いながらも毎日楽しませてくれました。
夏休みもあと1週間。自由研究のまとめが残ってます(>_<)頑張らなければ!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-24 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
デジカメ教室
f0040817_954487.jpg月曜日にママスクールシトラス主催の「デジカメ教室」に参加してきました。
講師はMOTHER LEAF の渡辺美沙さん。
普段何気に使ってるデジカメですが、写真を撮る基本から、子供をかわいく撮れるコツみたいなものを教わりました。そして、その後の実践練習で撮ったのがこれ。次女もいたので、たくさんは撮れませんでしたが、先生にいろいろと質問させて頂きながら撮ってたので、とっても楽しかったです♪
これを機に少しでもレベルアップできるよう頑張らなければ!!

話は変わりますが・・・
明日から帰省します。
8月12日(木)~22日(日)まで beans*note はお休みいたします。
hito-hanaさんは8月12日(木)~15日(日)がお休みです。
ブログもこの間はお休みします。
ではでは、みなさま良い夏休みを!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-11 10:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ふりふり浴衣
f0040817_7343123.jpg昨日は地区のお祭りに行ってきました。午前中はこども御輿があったのですが、次女がいるため今年は見に行けず、、、夕方からは、みんなでお祭りに行きました。といっても移動時間含め3時間が限界です、、、
お祭り用に長女にふりふり浴衣を作りました。これなら布が2mでもギリギリ作れる!!ってので、いつしか買った布の登場です。

お祭りでは、500円で夜ご飯食べるようにお小遣いあげたんですけど・・・

何に使ったというと・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-08 07:42 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ビニコバッグ
f0040817_7125686.jpg娘にファスナーのついたバッグをお願いされて、作りました。
いざ作ろうと思って娘が選んだ布がこれだったのですが、この布、以前少し使ったときに、全然関係ないところに切り込みを入れてしまってて、、、(T_T)なので、底も布を切り替えて、使える最大限の大きさで裁断しました。もちろん、持ち手用の布なんて残ってないので、既製品で代用。イチゴっぽくていいかな。
娘が入れたいと言ってた楽譜が入る大きさになったのでよかった×2。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-07 07:18 | こもの | Trackback | Comments(2)
かぼちゃケーキ
f0040817_7532548.jpg毎日暑いですね(>_<)
ほんと暑いと何もしたくなるのですが・・・
実家から変わった形のかぼちゃをもらいました。品種の名前は忘れましたが、スイーツ向きだとのことでした。なので、かぼちゃプリン(写真ありませんが、、、)とかぼちゃケーキを作りました。
レシピはこれ↓フードプロセッサーで混ぜるだけで簡単でした!
Cpicon 簡単♫♬かぼちゃのケーキ
焼きたては焼きたての味でケーキっぽく、冷蔵庫で冷やしたら堅いプリンみたいな感じ(!?)で美味しかったです。暑いときはこういう簡単にできるものが嬉しいですね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-06 07:57 | cooking | Trackback | Comments(0)
コンビ肌着
f0040817_7523081.jpg次女が産まれて3ヶ月が経ちました。すくすくと大きくなってます。
そこで、chikaさんの無料レシピで、コンビ肌着を作りました。80cmぐらいまで使えるというので、冷房対策にもちょうどいいかなって思って^ ^
肩がつながった状態のパターンだったので、あっという間に完成しました。chikaさんありがとう!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-08-02 08:02 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |