Top
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
運動会
f0040817_8113867.jpg日曜日に運動会がありました。猛暑が続き、どうなることかと心配していましたが、急に涼しくなってくれて助かりました(^o^)
2年目になるとなんとか要領もわかり、旦那さんにほぼ任せっきりで、私と次女は出番のある辺りだけ見に行きました。
出番は、ダンス、かけっこ、ダンボールを乗せた御輿を運ぶ競技、全校生徒の大玉ころがし、応援合戦。次女がおりこにしてくれてたので、全部鑑賞することができました。
暑い中、毎日頑張っていたので、ちゃんと見れてよかった(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-28 08:18 | 小学校 | Trackback | Comments(2)
ラップキャップ
f0040817_822115.jpg運動会に向けてパタレさんのラップキャップを作りました。日焼けを考えるとフラワーハットがいいんだけど、昨日のように風が強いと飛んでしまいそうで、、、この帽子、とってもパーツが少ないので、あっという間にできました。しばらく帽子作りにはまりそう。。。
昨日はいつものメンバーで久々の茶話会。みんなに比べて日焼けしてないことを認識した私、、、(家にこもりがちの夏だったからなんですけどf^_^;)
明日は日焼け対策しっかりしないと大変なことになりそうだなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-25 08:29 | こもの | Trackback | Comments(0)
連休
f0040817_1644979.jpg3連休・・・運動会だった学校が多いのですが、長女は来週です。
何をしようか考えていたのですが、長女はデコスイーツを作りたいってので、材料を少し買ってパフェ作り。
私は次女用のスタイを作ってみました。写真上はさくらんぼさんのタグを使って。写真下はくまさんスタイ(こちらを参考にさせて頂きました)。
そして、昨日はショッピングモールのステージでデモ演奏。
楽器店のイベントだったんですが、良い経験をさせて頂きました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-21 16:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ふりふりモンキースパッツ
f0040817_7452921.jpg
今週はふりふりモンキースパッツ作ってました。
可愛い!!って思ってパターン購入したんだけど、パーツが多くてなかなか取りかかれなくて、、、f^_^;
f0040817_748475.jpgでも、やっぱりかわいい!!
ってな訳で、委託用に作りました。
涼しくなったので、ようやくミシンにも迎える1週間でした。夜も涼しくて寝やすくなって、良い季候になりましたね~
これは来月になると思いますが、hito-hanaさんに委託予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-18 07:53 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
納品します!
f0040817_8265787.jpg作り貯めた作品を、今日hito-hanaさんに納品に行きます。
ペチパンツ、ベスト、モンキーパンツです。
最近はというか、夏休みに入ってからは布を広げる気力もなく、おとな服も全然手につかず、、、ワンピも作りたかったんだけど、また次回にf^_^;
よかったらお店でご覧くださいね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-13 08:33 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
フリフリショートパンツ
f0040817_7353268.jpg随分前に作っていたのですがupしていなかったので・・・
相当気が早いお揃いです。来年用ですが、コンビ肌着を作った残り布が気になって。。。長女がこの布で何か作って欲しいっていうのもあって形にしておきました。この形はほんと大好きみたいで、この夏のヘビロテでした。
これは来年まで楽しみにとっておきます♪

さて、↓のバッグインバッグですが、beans*noteで販売中です。
旦那さんの協力の下、どうにか新しい仕様に対応できましたf^_^;
以前のビニコのグラニーバッグもupしてますので、よかったらご覧くださいね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-11 07:42 | おそろい | Trackback | Comments(0)
バッグ イン バッグ 3種類
f0040817_17183489.jpg
試作から数日・・・なんとか3種類を完成させました。
その後、撮影などもして久々にパソコンに長時間向かうと、頭痛が、、、(>_<)
寝不足もたたってるのかなぁ~最近、次女が夜頻繁に起きてきて、、、
さらに追い打ちをかけたかのように、お店の商品upの仕様が変わっていて、今までのエクセルデータが使えない(T_T)
そんなこんなで、お店にupするまでにはもう少しかかりそうです、、、スミマセン。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-08 17:24 | beans*note | Trackback | Comments(2)
バッグ イン バッグ
f0040817_7202536.jpgずいぶん前に作っていたバッグインバッグをリニューアルしました。
最大の目的は軽量化!あとは、内側のポケットがもう少しスッキリしないかと・・・
いろいろと悩んで、形にしてみたりした結果、これになりました。
ポケットの形と数は以前と同じです。が、マチのとり方を変更しました。
そして、重量は176g→82g!!軽くなりました☆
表はビニコ。内側はナイロン素材を使ってます。
ようやく納得いったので、商品化したいと思います(^_^)v
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-06 07:32 | こもの | Trackback | Comments(2)
ビニコでファスナーバッグ
f0040817_853058.jpg今回もキャスのようなバッグが作りたくて・・・
でも、今回はせっせと自分で型紙作りました。
結構厚めのビニコ布を選んで作ったので、中身を入れたら自立しますが、本物にはやっぱりかなわないです、、、(>_<)やっぱりあの布の厚みはキャス独特のものなのね。。。
持ち手は肩にかけてても痛くないように、柔らかいのがよかったので、市販品の持ち手を使用。
うまくいったので、この型紙を使って、作品作りたいと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-04 08:11 | こもの | Trackback | Comments(2)
やわ風カーデガン
f0040817_7202295.jpg帰省する前に作ってました。polkadropsさんのやわ風カーデガン。
カーデなのに、前にボタンもなく、普段とは違うパーツの組み合わせで作るのでとっても楽しかったです♪
薄手のニットがあったので、まずはパターン通り。そして、HPで紹介されてるように着丈を15cm伸ばしてもう一枚。あっという間にできるので何枚でも作れちゃいそうです(笑)袖がひらひらして可愛くて、とっても羽織りやすいカーデになりました!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-09-01 07:40 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |