Top
<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
虹とポシェット
f0040817_11304221.jpg
神戸からお友達が遊びに来ていました。
(もう帰りましたが・・・)
いつも長女に秘密でやってくる彼女。。。いつもは学校から帰ってきて、靴で気づく長女ですが、ちょうど虹が出てた日で、虹に大興奮で彼女の存在には気づかず、、、(笑)
ほんとにきれいな虹が見えました。
その後、突然の訪問で大喜びをし、彼女にべったり過ごしたのは言うまでもありません。。。
f0040817_11311545.jpg今回はカーリーコレクションの布とワッペンをお土産に頂いたので、4人分のおそろいポシェットを作りました。
このカーリーは独特の布あわせがかわいいので、真似をしたいところですが、そういう雰囲気の布が見つからず!?子供分は思い切ってマカロン布に。大人用はやっぱり落ち着いた雰囲気に。
それぞれ可愛く仕上がりました(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-29 12:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
動物園へ
f0040817_861214.jpg土曜日に動物園に行ってきました。「ファミリーフェスタ in Zoo」という母推さんのイベントで、タダで入れたので。。。
次女は多分よくわかってないだろうけど、一緒に行けた長女はかなり楽しんだ様子。
園内で子供飼育員っていうのを体験して、カワウソのパクパクタイムのお手伝いをしてきました。
あとは動物のふれあい広場に行ったり、イベントでやってた防臭剤(芳香剤?)を重曹とアロマオイルで作ったり・・・楽しませて頂きました♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-26 08:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ポンチョ@マルプル
f0040817_710784.jpg
「簡単!フード付きポンチョコート」のレシピで作りました。
ポンチョ流行ってるみたいだからいいなぁ~って思ったのですが、結構な布が必要で、、、
レシピは150㎝幅×1.5mが必要ということだったので、結局110cm幅の布しかなかったので、2m使っちゃいましたf^_^;
名前の通り簡単に縫えて、とってもかわいいポンチョになりました!


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-24 07:15 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ベスト@マルプル
f0040817_939401.jpg
次女用にベストを作りました。
この時期はフードなしのシンプルなものが使いやすいです。
一日の気温差が激しい今、とっても活躍中!!
マルプル用にも作りました!
二枚は女の子ですが、ブラックウォッチなら男の子もOKかな?
f0040817_9452392.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-22 10:01 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
マグマグケース@マルプル
f0040817_10135625.jpg前に作っていたマグマグケースを量産しました。
ケースはナスカンがついてるので、ベビーカーやバッグにぶら下げる事も可能です。また、保冷ケースは取り外しできるので、袋だけお洗濯するってことが可能です。
うちは長女の時のマグマグしかないけど、今はいろいろあるのかな?

マルプルで販売しますので、サイズは当日確認してくださいね。
beans*noteはユルポカブースでの参加です!


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-21 10:19 | こもの | Trackback | Comments(0)
自由研究
f0040817_94736.jpg今さらですが・・・
今年の自由研究は、クラスで金賞をもらいました。そして賞状を持って帰ってきました。市の作品展にも出たので、初めて見に行ってみましたが、どれも力作ばかり!!なぜうちのが選ばれたのか??
ちなみに「やさいのたねはたべられるの?」という、夕食時の長女の一言からヒントを得てまとめた自由研究。
種を食べる野菜=オクラ、キュウリ、トマト
種を食べない野菜=ピーマン、かぼちゃ
そこから始まり、野菜には種を食べる野菜、実を食べる野菜、葉を食べる野菜など、種類によって食べる部分が違うことがわかったという内容。
研究自体、お金も時間もそれほどかかっていないですが、まとめだけは頑張って絵を描いてまとめた長女は大喜びで賞状をもらってきました。来年も頑張る!!って。。。
そりゃ頑張って欲しいけど、ほぼ親子共同研究みたいなもので、、、f^_^;
早く一人でできるようになって欲しいと切に願う母であります。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-20 09:59 | 小学校 | Trackback | Comments(3)
アンサンブル
f0040817_9113037.jpg今年も無事にヤマハのアンサンブルが終わりました。今年はかっこいい曲(この曲←こんなにはできないのでアレンジしての発表ですが、、、)でみんなノリノリで弾けました♪
衣装は簡単だけど、黒Tにキラキラテープやシールを貼り貼りして、ジーンズには100均のジャラジャラを巻いて、ベースは使わないのでブーツに。←最後はこれで髪の毛にキラキラスプレーつけて出ました。
賞こそもらえる程ではないけど、昨年より成長した4人でした♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-19 09:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ドルマンスリーブカットソー
f0040817_918240.jpgwoopee*通信さんで公開されてるレシピで作ってみました。とあるBBSからたどりついたサイトです。。。
手持ちの布で早速作ってみましたが、この形とっても気に入りました~♪
仕様とはちょっと違い、襟ぐりもリブにしちゃいましたが、また布が見つけてリピします。
ありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-15 09:25 | おとなふく | Trackback | Comments(4)
マグマグケースとお食事エプロン
f0040817_11112196.jpgラミネートのエプロンを作ろうと思っていろいろ見てたら、こんな素敵なパターンを発見しました!ボタンで立体になるのは知っていたのですが、これ、くるっと丸めて持ち歩けるんです!!出かけるときにこういうのあったら便利だな~ってので、早速ポチッっと。なかなか良い形になりました♪

そして、マグマグケースのパターンも一緒に買って作ってみました。自分でいろいろ考えていたのですが、それだときっとこんなカーブにファスナーつける仕様にしてなかっただろうなぁ(笑)丸っこく可愛い形にできました。
マルプルに向けて、何個か作りたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-14 11:37 | こもの | Trackback | Comments(2)
納品に行きます!
予定通り、今日お友達と納品に行きます。
大人チュニックとワンピ。そしてベビーマントとレッグウォーマーを追加で持って行きます。
よかったらお店でご覧くださいね♪
f0040817_7132564.jpg

f0040817_7224325.jpg
さて、一段落したので、次はマルプルの準備に取り掛かります!!
マルプルinまちなかに参加します!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-10-12 07:24 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |