Top
<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クールワイドパンツ
f0040817_9264689.jpgpolkadropsさんのクールワイドパンツ大人版です。どうも、出来てすぐ写真を撮ってなかったみたいで、、、すでに何度もはいてシワってます。。。)
子供のは何本か作ってとっても素敵なラインで大好きでしたが、大人版も同じ!足長に見えます!!
ウエストがゴムとは思えないぐらい(笑)
ヘビロテ間違いなしのパンツです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-30 09:35 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
スキップスカート
f0040817_974566.jpgRickRackさんのパターンで、ノルディック柄のスカートを作りました。
ウエストがリブなので、ふんわりスカートもウエスト部分でごわつくことなく、スッキリ履けるのがこのパターンの良いところ!!
ノルディック柄のどこを使おうかいろいろ悩みましたが、これに落ち着きました。
この冬重ね着アイテムにします♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-29 09:13 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ふんわりガーゼ裏毛
f0040817_1047144.jpgwildberryさんのふんわりガーゼ裏毛。
名前の通りほんとにふんわりして良い肌触りです。(既に売り切れのようですが・・・)
この柔らかさに惹かれて、長女が自分のものが欲しいと言うことで、フードカーディガンを作りました。欲張って140cm。
喜んで着てくれたのでよかった。

f0040817_1047409.jpgこっちも色違いで同じ布です。
自分用にゆるフィットトレーナーとシンデレラレギンス。ANNOKIさんのパターンです。このネーミングに惹かれて買ったパターンですが、正解!良い感じの服になりました。
このレギンスは、先日hito-hanaさんに納品したものと、レッグ部分の柄違いです。お店に行かれたら、ふわふわ具合をさわってみてくださいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-26 10:59 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
買いました!
f0040817_722740.jpgmizumata さくらんぼさんの本がついに出ました!
たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。
まだ、さくらんぼさんが山口にいた頃。本出せばいいのに~なんて話をしていたのが、とうとう現実になりました。うれしいお話なので、ご紹介を。
昨日は長女と「かわいいね~」って何度も眺めていたら、なにやらいいものだと思ったのか、次女が狙ってきたので、食べられないうちになおしましたf^_^;
その次女、ズリズリと前に進めるようになりました。最近は紙をちぎってなめて遊ぶのがお気に入りのようです。型紙類も紙だから気をつけないとね、、、
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-25 07:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
プチ連休
f0040817_96216.jpg長女プチ連休の3日間。
りんごが余ってきてたので、実家からもらったさつまいもとともにケーキにしました。
レシピはCpicon さつまいもとりんごの天板ケーキで。
混ぜて天板にのせて焼くだけなので、めちゃ簡単!!おいしかったです(^o^)

f0040817_96173.jpgそれと、もこもこファーののこに布でリボン作ってみました。
先日お友達が来た時にもらったカーリーの布。こんなゴムがあったという話だったので。
もこもこの布って切ったときにでるファーが凄いので、切ってるときはもう買わない!って思うのですが、完成品をみるとかわいくて、またついつい買ってしまいます・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-24 09:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
追加納品しました!
土曜日は小学校の学習発表会&バザーで、本日振り替え休日。
ってな訳で、なぜか3連休・・・先生はそれを狙ったのだろうか??
長女がヒマヒマいうので、一緒にhito-hanaさんまで行ってきました。
f0040817_14434890.jpg

先日の納品であっという間にお迎え頂いたファーとノルディック柄のベスト。実はまだ家に裁断だけしてあった分があったので、それを縫って納品してきました。今回は80と90サイズがあります。
そして、もう一つ。自分用にもつくろうと思って準備していたレッグウォーマー風レギンス。これは大人用です。これも一緒に持って行ってきました。
よかったらお店でご覧くださいね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-22 14:47 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
納品します!
新作を持って、今日hito-hanaさんに納品予定です。
f0040817_7395377.jpg

ノルディック柄ともこもこを使って、ショート丈とロング丈のベストを作りました。これもまたANNOKIさんのパターンを使ってます。襟付きって新鮮で、とっても可愛いです。丈が随分違いますが、どちらも80cmです。ハギレで帽子もできました!
右は、定番のベストと、先日作っていたプルオーバー。こちらも80cmになります。
ほんとこのプルオーバーの形可愛いです。ぜひご覧くださいね。
その他、イベントでは出会えなかったご縁を探しに、在庫品も持って行きます。

また、ヤフオクにも少しずつ出品しています。イベントに来られなかった方など、ご興味のある方よかったらご覧くださいね。パソコンに向かう時間が少ないので、少しずつしか出品できませんが、よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-19 07:48 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
リバーシブルロングブルゾン
f0040817_7492383.jpg
次女用です。80サイズなので大きいです・・・
袖のファーリブ部分を一度折り返せばなんとか着れそうかなf^_^;
寒くなって何を着せればいいのやら。。。今週末は小学校にも行かなくちゃいけないし。
ANNOKIさんのパターンで、リバーシブルですが、うさ耳つけたのでこのまましか着られないのですが、内側のきれいめなブルーが気に入ってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-18 07:55 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ルームベスト
f0040817_917724.jpg一段と寒くなりましたね。
なので、昨年作れなかったルームベストを作りました。polkadropsさんのパターンで。
内側をもこもこにして、外側は家用ってことで、ちょっと可愛い雰囲気にしました。
毎日私の服を食べてくれる次女なので、今まで着てたのと洗い替えで使うつもりです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-17 09:23 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ありがとうございました!
昨日、無事にマルプル終了しました。
今回もたくさんのご来場&応援ありがとうございました。

今日は次女もさすがに疲れたのか、勝手に寝てしまいました、、、
なので、画像編集(って程じゃありませんが、サイズ調整して)できたので、今のうちに。
ユルポカブースの写真しかありませんが。。。(それぞれクリックで少し拡大します)
f0040817_1120214.jpg
f0040817_11202849.jpg
f0040817_112034100.jpg

昨日は冷え込みもなく、過ごしやすくて、赤ちゃん連れには過ごしやすかったです。
「かえっこ」の方も、たくさんの方がおもちゃを持ってきてくださって、長女はお手伝いをしつつ、自分もちゃっかり欲しいおもちゃと交換してました。そして、次女用にもいいのを見つけてきてくれて、自分のポイントでもらってきてくれました。私もブースをまわることができて楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-11-15 11:26 | イベント | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |