Top
<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ありがとうございました
昨日は、寒い中hito-hanaさんのセールに足を運んで頂きありがとうございました。
HappyBagは、ほぼお嫁にもらって頂いたみたいで嬉しく思います。これで、今年のイベントは終わりです。今年も一年ありがとうございました。

そして、私の縫いおさめは多分これです。
f0040817_9284474.jpg珍しくオレンジのリブとか使ってみました。おまけに頂いたリブでしたが、オレンジって私の中にはない色で、、、でも、この布ならあいそうだったので勇気を出して!!(笑)次女のタートルのついたトレーナーとパンツです。
この花柄のフリースというか、これもファーになるのかな。またえっらい毛だらけの部屋になりましたが、表も裏もふわふわなので、こういう形にしたかったんです。また一段と寒くなったので、早速着てもらいましょう。。。
f0040817_929486.jpgこれは、残り布で。。。明日に備えて手袋になりました。
明日の夕方から帰省します。

beans*noteは来年10日まで。
hito-hanaさんは6日(木)までお休みです。
ブログもしばらくお休みします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-27 09:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
メリークリスマス*
f0040817_16162946.jpgクリスマス寒波、来ましたね・・・寒い(>_<)
今年のクリスマスは長女作のケーキ。JAのイベントに参加させて頂いて、ケーキを作ってきました。とはいっても、デコレーションだけですけど。それでも、親なしで一人でイベントに参加して作ってきたんだから大したものです。楽しかったみたいで大興奮で帰ってきました。上はイチゴとサンタ。中はパイナップルとみかんが入っていました。米粉のスポンジだったようで、しっかりした感じのスポンジでしたが、おいしかったです。

昨日、hito-hanaさんにHappyBagを納品してきました。全部で12個できました。
服+バッグ、服いろいろ、バッグいろいろ、お子さまセットなどなど。。。日頃の感謝をたくさん込めました。お買い得なセットになってると思いますので、よかったらお出かけくださいね。
明日26日hito-hanaさんでセールが行われます!
1階では通常営業(10:00~16:00)、2階ではセール販売(10:00~14:00のみです)されます。hito-hanaさん初のセールです!!
寒くなりそうなので、暖かくしてお出かけくださいね♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-25 08:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
足つきズボン
f0040817_805018.jpg足つきズボンを作ってみました。見よう見まねなので、それなりのものですf^_^;
とういのも、靴下がいやなのか、気になるのか。靴下をはかせたら、いつもどこかに脱ぎ捨ててきて・・・家の中ならいいですけど、外出時にされるとなくなりますよね。。。でも、寒そうだし。。。
ひとまず、外出はこれで!
滑り止めとかつけたほうがいいのかなぁ?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-24 09:30 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ベスト
f0040817_9293829.jpgまた作りました。このベスト・・・
見飽きた、、なんて言わないでくださいね(>_<)
一枚は昨日に続きノルディック柄のハギレを活用。その他は、気が早いけど春を意識して、ちょっと明るい色で。ファーが白になるだけで、パッとあかるい雰囲気になりました。
f0040817_9295118.jpg
こっちは次女のブルゾンの残り布活用で、ベスト。
1つだけうさぎ耳つけました。うさぎ耳かなり長いんだけど、着せると可愛いですよ。
男女着れる布だと、くま耳にしとこうかなぁ~なんて自制がかかるけど、女の子用の布だったので、なんでもできます(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-22 09:39 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
スヌード
f0040817_7402838.jpg
先日長女に作ったロングコートの残り布を、スヌードとレッグウォーマーにしました。スヌードは先日作ったものより、若干幅狭です。採れるだけのサイズで裁断したので仕方なく・・・。こちら2点は、まだ行き先未定です。

最近は、エレクトーンでELデータを変換したり、変換してるうちに弾いてみたり・・・で一向に進まず(苦笑)変換しても良かったり、イマイチだったり。。。
昨日から(←遅っ!!)、hito-hanaさんでの26日販売用にHappyBagづくりしています。10個ぐらいできるかな。これが終わったら、beans*note用のHappyBagづくりをしようと思っていますが、帰省までにどこまでできるか。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-21 07:50 | こもの | Trackback | Comments(2)
カラー&アロマ教室
f0040817_8165818.jpgカラー&アロマのコラボ教室に行ってきました。これもいつものママスクールシトラスの講座です。
「なりたい私」になれる色をみつける!というとっても興味深いお話。お話というよりは、いろいろ書き出して、そのテーマにあう色を見つけて、来年のテーマカラーを決める!そして、そのカラーにあったアロマスプレーを作って、色と香りで、なりたい私になるという感じかな。って、感じではなれないので、「宣誓法」で、こうなる!と断言した文章を書いておかなくちゃいけないみたいです。
昨日書けなかったので、書いておかねばf^_^;
今年最後の教室として、とってもよかったと思います。
あと少ししかないけど、、今年の整理をしていかないと。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-18 08:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
フード付きケープ
長女の熱はあっという間に下がりました。まだ熱があると思って行った病院ではすでに平熱で。なんだったのかはわかりませんが、一安心です。そして、昨日、無事にお友達との今年最後の茶会にも参加でき、いろいろお話できて楽しかったです♪

f0040817_13155184.jpgさて、何枚か作っている赤ちゃん用のケープ。
うちの次女っ子にはブルゾンを作ったので、いらないかな?って思っていたのですが、寒くなると分厚い服を着て袖を通すのが面倒なので、やっぱり作りました。
内側は頂き物のフランネル布で、表は一応フリースかな?ふわふわしてます。

そして、最近我が家にやってきたこの子にも同じのを作ってという長女のご要望で・・・
f0040817_13195991.jpg

これからこの子用の服作りも増えそうですf^_^;

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-15 13:23 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
オーディナリーロングコート
f0040817_7518100.jpg次女にこのブルゾン作ってから、こんなのが欲しいとずーっと言われてました、、、
でも、同じパターン140cm販売されてないし(>_<)130でもあれば少し大きくするけど、120までしかサイズ展開されていないので早々に諦めて、このパターンにしました。とは言っても、少しでも似た雰囲気になるように前立てはないし、かなりアレンジしています。
が、結果、長女が喜んでくれたのでよかった。
その長女、昨日から発熱・・・初の学校欠席となりました。早く良くなってくれ~

1つお知らせです。
hito-hanaさんで、今月26日にセールが行われます!
普段はお休みの日曜日ですが、1階では通常営業、2階でセール商品が販売されます。
(セールは10:00~14:00のみです)
beans*noteからも一足早いHappyBagを準備しようかと思っています。
年末時ですが、よかったら予定にいれておいてくださいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-13 07:59 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
講演会
f0040817_744944.jpg先週の木曜日、弘道お兄さんの講演会がありました。
こんな短期間に二度も講演会にでかけるなんて思ってもいませんでした。が、今回も楽しそうなお話。託児もあったのですが、申し込みがうまくいってなくて、結局母子室で聞きました。
始まって早々、体をほぐす体操から始まり、ジャージ姿で終始楽しく聞かせて頂きました。
まとめは「CBA」C=コミュニケーション、B=バランス、A=愛!(だったはずf^_^;)
何かあったときに思い出せたらなって思って、ここにメモしておくことにします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-13 07:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
納品に行きます!
f0040817_7293791.jpg
もうお馴染みの品ですね。
赤ちゃん用のレッグウォーマーです。
今回はベストとのお揃いもできるようにノルディック柄のものも作ってみました。

f0040817_7295522.jpg大人用も作りました。
さらに、ママもお揃い!っていうのも可能ですね。
このノルディック柄の布、縫ってるときに足にかかってるだけでもなんだか暖かくて嬉しいです。(さすがにレッグウォーマー縫うときは足にのりませんがf^_^;)
先日ご紹介していたスヌードも2点持って行きます。スヌードはbeans*noteでも販売中です。
今日午前中に納品予定です。ぜひお店で手に取ってみてくださいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2010-12-10 07:36 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |