Top
<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
小さいお洋服 第二弾
昨日は朝起きたらまた雪で真っ白になっていました。前回ほどではないので、夜にはすべて溶けていましたが、、、
そんな訳で、また長女と衣装作りです(^^)f0040817_13393140.jpg
今回はシェフミッキーならぬ、シェフダッフィーとパティシエシェリーメイです。
白いフェルトだけ買ってきて、あとは家にあるものを活用。いつか使うかもって買ってた100均のフェルトがどんどん消費されていきます(笑)
首からかけてるメダルは長女さくです。ミシンで丸いの上手に縫ってました。
なかなか可愛くできた!と二人で大満足していました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-31 13:49 | ダッフィー*シェリーメイ | Trackback | Comments(0)
通帳ケース
f0040817_821063.jpgRickRackさんのキットで作りました。
このファスナーのつけ方を学びたくて・・・という言い訳で、キット買ったんですが^^;
ポケットもいっぱいあるので、見た目面倒そうでしたが、やればすぐに出来ました。ファスナーのつけ方も想像よりは簡単で。今まではボタンでとめるタイプしか作ったことなかったのでバリエーションが増えそうです。
しかし、カードケースってどんなのがいいのか悩みます。。。
ファスナー付きが欲しいと思ったり、ポケットがいっぱい欲しいと思ったり・・・でもやり過ぎると布が重なる分、分厚くなってしまったり・・・きっと使う人それぞれで、答えはないのかな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-29 08:13 | こもの | Trackback | Comments(4)
初布買い
今年は帰省の時にも布を買いに行く余裕はなく過ごしていましたが、ようやく初布買いしました。それもお楽しみ的な「ソレイユボックス」!!みなさんの評判が良かったので、巡り会えたチャンス!と思い購入しました。
要望や使い道を聞いて下さり、私の欲しいものいっぱいのボックスで届きました(^O^)
f0040817_1046330.jpg中身公開↓
カラーキルトニット 黒(?) 1m
オリジナル ヨリ杢接結ニット 杢グレー 160cm
茶 天竺ニット(?) 110cm
オリジナルキルト フルール レッド&ピンク 70cm
スパンフライス グレージュ 55cm
足あとエアニット ベリー&フラワー マゼンダ 60cm
足あとエアニット ベリー&フラワー クリムゾン 1m
スパンフライス 生成 55cm
綿麻 ソフトナチュラル ブラックネイビー 120cm
パネル柄 1m
おまけのハギレ 3種類

f0040817_1046740.jpgこっちは自分で買った分です。
コーマスムース フルール ディープパープル 1m
スパンフライス 生成 1m
スパンフライス レーズン 50cm
カラーキルトニット スクエア レーズン 1m

さぁ、頑張っ作るぞ!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-28 11:02 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
小さいお洋服
f0040817_815388.jpg寒いお休みの日はこれを作っています。
長女とこんなのがいいなぁ~とかいいながら。私はハギレが消費されていくのが嬉しいです。
大きさがよくわからないので、とりあえずヤフオクでパターンを購入し、それをもとに楽しんでます。
あれこれ着替えを楽しんでる長女です。
そして、このシェリーメイが持ってるフェルトのバッグは長女作です。↓
二枚重ねてミシンで周りを縫ってました。適当に作っていた割にはよくできてます。
f0040817_81556.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-27 08:08 | ダッフィー*シェリーメイ | Trackback | Comments(0)
タグいっぱい
f0040817_923519.jpg通販カタログでタグがいっぱいついたおもちゃをみたので、思い立って作ってみました。
赤ちゃんってタグ好きですよね~次女っ子もタオルについてるタグ、おもちゃについてるタグに興味津々で!
タグなら家にいっぱいあるぞ!!という訳で、大好きな赤い色のニット布で一応小鳥(見えない?)をイメージして、中には綿を詰めておもちゃに仕立てました。
こんな形になるはずじゃなかったタグよ、ごめんね。次女と遊んでくだされ(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-26 09:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
JOC
f0040817_9295116.jpg土曜日にヤマハのJOCの発表会がありました。
今年もソロでの参加です。曲は「Legend of iris star」と名づけて、後付ですが、七色の星を探すと、願いが叶うという虹色の星の伝説というお話も作りました。あとは先生にお任せで完成したオリジナル曲ですが、音とリズムができるとそれなりにすごい曲に聞こえます(^^♪
なんとか弾ききって無事終了しました。
あっ、衣装は作らず市販服ででました(^_^;)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-24 09:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2wayグラニーバッグ
f0040817_883491.jpgなんだか予定がいっぱいの今週・・・お友達との新年茶会に次女の予防接種、長女の参観日に、今日は打ち合わせに行く予定。
そんな中、年明けからずーっとこれに手を付けていました。
次女のハイハイも早くなったので、起きてる間は何もできなくなってしまい・・・結構な日にちを要してしまいましたが、無事完成しました。
f0040817_883365.jpg写真の比率がおかしいですが、上のが大きいサイズ、右のが小さいサイズです。
今回はビニコで作ってみました!冬にビニコって硬いから縫いにくいかと思いましたが、結局ストーブつけてるので、そこそこに温まって(?)普通に縫えました。
beans*noteで販売予定です。
(多分、来月入ってからになると思います・・・)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-21 06:38 | こもの | Trackback | Comments(0)
HappyBag販売開始しました!
f0040817_10153438.jpgbeans*noteにてHappyBagの販売を開始しました。
ネットショップでは今年で4回目。一年の感謝を込めて洋服なども販売しています。今回は次女の誕生により小さいサイズもあります。お祝いなどに使っていただくのもおすすめです。ぜひご覧下さいね♫

この為に、ひたすらパソコンに向かっていました(^_^;)
今年初の仕事らしい仕事(?)をしました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-18 10:24 | beans*note | Trackback | Comments(0)
2日連続で・・・
f0040817_9274633.jpg2日連続で雪景色です。
昨日は台所の水道が凍ってしまい水がでないというトラブルがありましたが、今日は大丈夫のようです。
長女は大喜びで、早速雪だるま作り。次女も興味津々でしたが、なんでも食べるのでかなり危険です(・_・;)
昨日は休日だったのでのんきに過ごしていましたが、平日となると通勤通学の心配も出てくるので少々困りものです。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-17 09:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
納品に行ってきました
f0040817_13363236.jpghito-hanaさんに今年初の納品に行ってきました。
暮れにつくっていたベストを2枚と、リクエストを頂いたレッグウォーマー風レギンスを持って行きました。このベストは少し春を意識して、明るめの色です。
今朝も車が凍っていて、まだまだ寒いのですが、少しずつ春物を作らないと!!って思っています。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-01-14 13:41 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |