Top
<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おとなふく@ももはな
f0040817_14322594.jpg
定番のボーダーワンピを作りました。ボーダーが活躍する季節になりますね!
右側はwildberryさんのワイドプル。シャツやワンピと重ねて着たら可愛いです。
ドロップショルダーでかなりゆる~い感じがいい感じです。
ももはなに持って行きます!

ももはなまであと4日!!
ももはな日和
3月4日(金)9:00~14:00
岩国市周東町下久原1375 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-28 14:36 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
こどもっちゃ商店街
f0040817_8105018.jpg商店街でのイベント「こどもっちゃ商店街」に参加してきました。メインはこども!子供のみのフリマがあったり、各お店で職業体験ができるといった内容。
お友達ママに朝から預けて職業受付に並んでもらったおかげで、なんとか三人一緒に参加できました。
参加したのは「こどもビアガーデン」。ビアの意味も知らなかった長女ですが、こどもビールをたくさん売ってました。テレビのインタビューも受けてた3人。どこでうつるのだろう?謎ですが^^;
あとはマルプルに引き続き「かえっこ」のお手伝い。こちらはかなりの大盛況ぶりで、テント内がごった返していましたが、シール貼りのお手伝いを頑張っていました。
とっても楽しいかったみたいで、ほんと楽しい企画だったなって思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-27 08:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
こどもふく@ももはな
f0040817_8384056.jpg

イチゴ柄のニットでトレーナーを作りました。
とはいっても、接結ニットなのでTシャツのような感じかな。
これから着ていただけると思います。
f0040817_8383924.jpg
hibi+のラグランプルオーバー。
このきゅーっとしまった袖とか、丈ぐらいとかとっても好きです。
ロング丈はポケットもついてますよ~
ももはなに持って行きます♪

ももはな日和
3月4日(金)9:00~14:00
岩国市周東町下久原1375 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-26 08:44 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
お食事エプロン@ももはな
f0040817_1172063.jpg
今回は後ろのポケットをひっくり返して使うタイプのお食事エプロンを作りました。
もちろん、ポケットを使わなくてもそのまま使えます。
いろんなビニコを組み合わせて作ってみました。
小さいカーブのバイアスって苦手だったのですが、このカーブは比較的縫いやすかった(^_^;)ちなみにRickRackさんのパターンです。
私みたいに布バイアスが苦手な方は、このニットバイアスがオススメです。
怪我の功名(笑)じゃないですが、赤ちゃんものには首周りも柔らかくていいなって思います。ももはなに持って行きます!
ももはな日和
3月4日(金)9:00~14:00
岩国市周東町下久原1375 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-25 11:13 | こもの | Trackback | Comments(0)
ポーチつきティッシュケース@ももはな
f0040817_739714.jpg
以前も作ってましたが、小さくなったビニコの活用で、ポーチのついたポケットティッシュケースを作りました。小さくなったハギレがこうやって形になると嬉しいです♪
ポーチにはリップや絆創膏など入りますよ~

ももはな日和
3月4日(金)9:00~14:00
岩国市周東町下久原1375 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-24 07:43 | こもの | Trackback | Comments(2)
マーシャルビンズ
f0040817_7443535.jpgマーシャルビンズご存知ですか?
長女が小学校の給食で好きな1品です。が、私には何の名前なのかわからなくて・・・旦那は知ってました。昔から給食にあったそうです。私はチョコクリームがでたことしかなかったなぁ~多分。。。
で、その味を試したくて、コープで見つけて注文してみました。給食のものとパッケージも同じだそうで、長女は喜んで今朝食べていきました。これで一つ謎が解けました。私は地元ではないので時々、こういう謎なことがあります。。。
よくみると、これってデキシーなんですね。
デキシーといえば、友達に教えてもらった「黒豆きなこクリーム」、ずっとはまってます。
←マーシャルビンズもあった!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-23 07:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
オフタートルチュニック
f0040817_9411698.jpg次女の突発性発疹もようやく熱も発疹もおさまりました。高熱でものすごくご機嫌悪く、何も出来ない6日間でした。長女はケロッとしてたと思うんだけどなぁ・・・
そんなこんなでももはなネタがつきたので、前に作った自分の服を。。。
milimiliさんのオフタートルチュニック。タートルがふんわりついてるといった程度なので、暖かいけど疲れる感じはないです。またサンプルにも使われていたねこさんのニットで」作ったのですが、ほんとに軽くて暖かく、ヘビロテで着てます。
願わくば、もっとはやく欲しかった(^_^;)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-22 09:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
七分丈レギンス@ももはな
f0040817_10435850.jpg数年前には「なんでチェック柄のニットって」ないのかな?」なんて言ってましたが、今は色々なカラーがあって嬉しいですね。
そのチェック布で作りたかったものがこれ。
七分丈のレギンスです。
無地のお洋服のワンポイントになっていいかなって思います。
ももはなに持って行きます!
ももはな日和
3月4日(金)9:00~14:00
岩国市周東町下久原1375 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-21 06:54 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
カシュカシュフーディ@ももはな
f0040817_10345238.jpg

Rechercheさんのカシュカシュフーディです。普通に作ったバージョンと、チュニック丈のアレンジバージョン。
初めて作りましたが、作り易くて、さらに、何気ない丈などがとっても可愛いです。
Tシャツのかわりに着れそうな感じでいいな。これもまたはまりそうなパターンです(^^♪
ももはなで販売します。
ももはな日和
3月4日(金)9:00~14:00
岩国市周東町下久原1375 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-20 08:02 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
フードカーディガン@ももはな
f0040817_10251255.jpg
親子おそろいで着れるフードカーディガン。もちろんおそろいじゃなくても着てください!!
今お気に入りのパターンなので、また作りました。
ソレイユボックスに入ってた布で、接結ニットのやわらかいカーデになってます。
ももはなで販売します。
ももはな日和
3月4日(金)9:00~14:00
岩国市周東町下久原1375 生鮮市場スーパーバリューマルシンさん店内2階にて


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-02-19 07:04 | おそろい | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |