Top
<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
当選発表
先日は、グラニーバッグの試作品のプレゼントでしたが、
たくさんご応募頂きありがとうございました。

お待たせしました!当選発表です。
コメントを頂いた方を上から順番に1~12番とします。
まず、紙に番号を書いて・・・
f0040817_166241.jpg

切って、折って・・・
f0040817_166359.jpg

長女が抽選!
f0040817_16646.jpg

じゃ~ん!12番目にコメント頂いた方が当選です☆
f0040817_1661246.jpg

2011-04-25 23:47に非公開コメントでご応募いただいた「kinari*」さん
ご当選おめでとうございます!
お店のお問い合わせから送付先のご住所などのご連絡をお願いします。

今回はずれてしまった方、ごめんなさい。
みなさま質問のお答えに詳しく答えてくださって、ありがとうございました。
参考になることがたくさんあって、助かりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-29 16:16 | beans*note | Trackback | Comments(2)
オーバルバケツ
f0040817_8174865.jpgchikaさんのお店の1周年記念で頂いたレシピから作りました。
普通のサイズが2個、120%ぐらいに拡大コピーした(と思う(^^ゞ)ものが1個、ダウンロードした300%拡大版が2個です。円じゃなくて、楕円形になってるのがとっても可愛いです。できてすぐ、長女が欲しい欲しい!と狙われています、、、
さて、何を入れようかな?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-27 08:33 | こもの | Trackback | Comments(0)
HBで天然酵母パン
f0040817_7561667.jpgHBを買ってから早何年!?
初めて天然酵母でパンを焼きました。
生種をつくるのにまる一日。これがハードルが高い気がしたのですが、この容器に入れて機械に入れっぱなしにするだけ(^_^;)
そして、早速食パンに!と思いきや、ボタン操作を誤ったらしく、パン生地になりました(笑)なので、コッペパン風にして焼いてみました。焼き立ての香りがいいこと!焼きたてはどんなパンでも美味しいので、それほど違いはわからなかったのですが、改めて食べてみるろ、まわりの皮が美味しかった気がします。
f0040817_7562172.jpg
次の日はちゃんと食パンにしました。
ずっしりして味のあるパンって感じかな~
思ったよりお手軽で、これならいい!
ちなみにこの天然酵母使いました→
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-26 08:05 | cooking | Trackback | Comments(3)
フリフリのスモックワンピ
f0040817_7513588.jpgWガーゼがたくさん発掘されたので(苦笑)、ささっとソーイングの無料レシピで作ってみました。
フリフリとリボンが可愛い!!次女に着せてみたら、長女が「およめさんみたい」って。
お誕生日がもうすぐなので、これを着せて写真をとろう!って長女がなにやら楽しみにしてる様子です♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-23 08:01 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ビニコグラニー+プレゼント+
昨日の予告通り、ビニコグラニーをプレゼントします!!
A4サイズが入る大きめのバッグです。もち手は肩からかけられる長さ。
ファスナー仕様で、写真はないですが内ポケットが1つ、底板が入っています。
f0040817_73350.jpg

応募はこの記事のコメント欄にて受付します。
*応募期間は22日(金)~26日(火)
*発表は30日(土)までに行います
*発表の際にはHNを公開しますので、こちらに発送先などのご連絡をお願いします
*発送はメール便(当方負担)を予定していますが、ご希望があれば宅急便着払い(送料はご負担ください)にて発送もできます
*コメントは公開でも非公開でも大丈夫です

応募にあたって下記の質問にご協力ください。
1.このビニコトートを購入したとして、発送方法はどれが良い?
 a:B4サイズに折り畳んでの状態(上の右下写真参考)でも、送料の安いメール便(240円)
 b:2つ折程度で定形外郵便(送料:390円)
 c:確実な宅急便(送料:640円~地域によって異なります)

2.最近買った(作った)ハンドメイド品、もしくは、欲しいなって思ってるハンドメイド品を教えてください!

この記事へのコメントに限り、個別のお返事はできませんので、ご了承くださいね。
ごちゃごちゃと書きましたが、以上となります。
何か、ぬけてることや、ご不明なことがあればコメント欄でお知らせください。
ではでは、ご応募お待ちしています。ご応募ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-22 07:37 | beans*note | Trackback | Comments(13)
ビニコグラニー
f0040817_7101274.jpgやっぱりこの形が作りたくて、いろいろと試行錯誤し、ようやく完成しました。
でも、これは試作版。結局、ファスナーの部分と、ポケットの大きさを微調整して、完成版としました。いろいろ考えてるけど、なかなか試せなかったり、次女がいると作業はできても、考えて何かをするっていうのが落ち着かなくて進まなかったり・・・新しいことをするって時間がかかりますねぇ~

ちなみに完成版はこちら。beans*noteで販売します。(近日中予定です)
f0040817_7101324.jpg

ちっちゃくお知らせ
最初の試作品はプレゼント予定です。
試作品なんだけど、貰ってくれる方いるかなぁ??
こちらも近日中に・・・


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-21 07:18 | こもの | Trackback | Comments(3)
ピンタックチュニック
f0040817_8141124.jpgPeachmadeさんのピンタックチュニックを作りました。きっと1年以上前に買ったパターン。。。次女用にと思い、ようやく着手しました(^_^;)
ピンタックを見ただけで、4,5日眺めて過ごしてしまいましたが、縫えばすぐにできるじゃん!!
この方法なら、ピンタックへの敷居も下がり(?)見返し付きでも安心して縫えました。
フレアースカートがさらに可愛い!!

で、調子にのって・・・
80サイズ。花柄なのでピンタックがあまり見えませんが、、、
f0040817_8141462.jpg

90サイズ。左画は布が足りなくてレースをつけました。
f0040817_8141674.jpg
hito-hanaさんに委託予定です。
そうそう!hito-hanaさん、この4月から第四日曜日営業されるとのことです。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-18 08:23 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
納品します!
今日hito-hanaさんに納品予定のお洋服です
今回はリネン満載です(^_^;)

定番のワンピース
f0040817_727998.jpg
お初です。mionさんのエプロンキャミワンピ。
f0040817_7271076.jpg
ペチパンツとすっきりギャザーパンツ
こういうシンプルなものを一枚持っておくと便利ですよね♪
f0040817_7271226.jpg
ニット布地でいつものスクエアチュニックを作りました
f0040817_727547.jpg
今回もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-15 07:35 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
キャスTシャツ
先日ユニクロでキャスTシャツシャツを買いました。情報を知らなかった為、お友達に教えてもらい、出遅れて買い物に・・・朝いちで行きたかった(T_T)それでも、残ってるMサイズしっかり物色してきましたけど(^_^;)
f0040817_7202587.jpgその時に娘も欲しいって言い張るので、仕方なく購入。で、140ぐらいに小さくしました。
で、残った布がもったいないので、次女のTシャツの下にフリルにしてくっつけました。
話は違いますが、このTシャツ、名前入りでミニーの顔まで入ってるのに安かった!!
ご興味のある方はこちらで探してくださいませ。

作り方を見たい方はこちらで
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-14 07:37 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
お花見
桜をみに出かけました。
昨日の夕方思い立ったので、パンを焼いてサンドイッチを作って。
気持ちのいいお天気だったので、歩いて出かけました。
正確には長女は自転車、次女はベビーカーです。
f0040817_725646.jpg

途中でたんぽぽの綿毛を見つけて立ち止まり・・・
f0040817_7292246.jpg

お昼を食べてから桜の花びらが舞ってる姿をみてか、人をみてるのか興味津々の次女
f0040817_725820.jpg

長女は自転車を降りて、DSiで撮影してました。
f0040817_725950.jpg

不休不眠で遊び回った次女。
帰り道はベビーカーで爆睡でした

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-04-11 07:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |