Top
<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チャレンジショップ g+minna
委託させていただいたチャレンジショップ g+minna無事終了しました。
ありがとうございました。
私も昨日お邪魔してきました。真っ白いとっても素敵な空間でした。
奥にはエステのお店と、もう1店舗は募集中とか。
素敵な空間に作品を並べていただけただけでも幸せです。
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
f0040817_8253181.jpg

チビ連れのため、写真はこの一枚ですが、、、^_^;、
お友達が一日目に写真を撮ってくれています。よかったらこちらで。

この後は、お祭りを楽しんで帰りました。
幼稚園時代の先生に会ったり、お友達にあったり・・・浴衣も着れてよかった!!
早めに出かけて、早めの退散でしたが楽しみました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-31 08:31 | イベント | Trackback | Comments(3)
ビニコトート
ビニコをひたすら縫っていました。
結構な時間を費やした気がしますが、家のビニコ在庫がかなり消費できたかな?
いや、まだまだあるような気もするけど・・・^^;
まずはPeachmadeさんのビニコトート。
今回は肩からも下げやすいように長めの持ち手をつけました。
f0040817_8143551.jpg


f0040817_8143890.jpg

次いで、大きなビニコトート。
いつしか作った自分用のはママバッグとして活躍中!!
荷物が増えたら横のスナップを外して大きなバッグとして使えます。x

f0040817_8143697.jpg
(時間がなくて適当な写真でスミマセン、、、)
これは正方形っぽいトートバッグ。
2wayで使えるように、斜めがけ用のストラップが入ってます。
これもPeachmadeさんパターンだ!
使いやすい形と大きさで好きです。

この中から数点、チャレンジショップに並んでます。
今日29日は13~15時程度。明日30日は13~21時まで開いてます。
ぜひお祭りがてら寄ってみてくださいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-29 08:30 | こもの | Trackback | Comments(0)
ペットボトルケース
f0040817_821523.jpgやっとペットボトルケースに取りかかれました^^;
前に試作してから、布は裁断済だったのですが、なんだかやる気になれなくて、、、
それが急にスイッチがはいって!!裁断済のものすべて完成しました(*^_^*)
しかし、これ裁断した時はかなりやる気があったのか、大量に裁断してた模様・・・
かなりの数になりました。

f0040817_821398.jpgそして、こちらは値札がついてます。。。
急なお話でしたが、ご縁があって29、30日の2日間、徳山商店街銀南街(以前、休憩所だった場所)のチャレンジショップに商品をおいていただくことになりました。openは13~21時です。
イベント用にと思ってためてたネックストラップやキーホルダー~お洋服までいろいろ並んでます。
30日はお祭りもあるし、よかったら覗いてみてくださいませ。

訂正:29日はプレオープンの為13~15時ぐらいの営業のみとなるそうです。
30日は13~21時オープンしています。
時間が誤っていて申し訳ありませんでした。訂正のほどお願いします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-28 08:38 | こもの | Trackback | Comments(0)
マーチング
f0040817_10405170.jpg

今年も無事に終わりました。
春から練習が始まったのですが、普段は週1の練習なのでそれほどでもないのですが、7月入ってからは練習日が増え、されに時間も長くなり、、、夜の練習なので、昼間からご飯の準備などなんだか忙しい日々でした。
長女は今回はトランペットに挑戦!短期間だったのですがなんとかド~ラまでふけるようになり、この音階でふけるパート譜に作り替えてもらって参加しました。
で、なんと!1週間前に、グロッケンが一人しかいないことになり、急遽私が加わることに、、、
楽譜よめるのでなんてことはないのですが、次女っ子抱えながらなので、練習も本番も周りの方に面倒みてもらいつつ。。。なんとか無事の役目を終えてほっとしています。
でも、生楽器の音ってやっぱりいいものですね。あぁ、楽器やっとけばよかったな~って今更ながらに思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-25 10:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ラウンドキャミソール
f0040817_6472591.jpg
この本から大人用を作りました。
昨年から作りたくてパターンは写してたのですが、猛暑で作れず(-_-;)ソレイユボックスからこれだ!って思った布があったので作りました。
ゴムを通しているので、ギャザーも簡単!!あっという間にできました。
さらに、とっても着やすいです。また作りたいな。
f0040817_6473097.jpg

これは先日のストールTシャツの残り布でタンクトップに。
上のキャミと合わせるといい感じです☆
色合いもあっててかなりお気に入りの組み合わせ。
家ではこんなノースリでいます、、、^^;
外に出るときは、これにやわ風カーデを羽織って!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-22 06:57 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
きゅうりのQちゃん
f0040817_86140.jpg台風が直撃しそうだった実家・・・結局は何事もなかったのですが、台風に備えて畑の野菜を一気に収穫した母。たくさんおこぼれを頂きました。きゅうりも15本もらったので、初のきゅうちゃん漬けを作ることにしました。
母が作っていたので、だいたいは知っていたのですが、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon キュウリのQちゃん by FELLOW
きゅうりを茹でるところなんて初めてみた旦那さんでしたが、こんな漬物が作れることにもビックリ!!無事に仕上がりました!
ゆでたきゅうりの水分をしっかり絞ることがポイントだそうです。しばらく楽しめそうです♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-21 08:11 | cooking | Trackback | Comments(2)
ソレイユボックス
自分のお誕生日頃、自分へのプレゼント(言い訳?)として買いました。
久々の購入でドキドキでしたが、今回も大満足です☆
今回は自分に!って思ったので、渋めの色が好きだってことと、大人の服を作りたいってことをお願いしました。
そして、中身はこれ。
f0040817_8121781.jpg

(写真上側左から)
ヒッコリー ソフトデニム ダークネイビー×グレージュ  1.5m
フレンチリネンツイル グレーカーキー  1.5m
ローン オーロラ パープル  2.5m
ローン ステラ ネイビー  2m
ヨウリュウ オフホワイト  2.5m
コーマ ミニ裏毛 ダブグレイ  1m
スパンフライス ダブグレイ  0.5m
コーマ リブフライス グレージュ  1m
ボールピコ ストレッチテープ 薄パープル  80cm
ボールピコ ストレッチテープ ブラウン 115cm
写真下側はおまけでした。30~50角のハギレでした。

お値段は結構いいのですが、いつもとっても素敵な中身が届くので嬉しいです。
またご縁があるといいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-20 08:24 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
ストールTシャツ
昨夜からすごい風!!小学校も台風に備えて給食はなしになりました。。。
授業はあったからよかった。今日は個人懇談もあるし、台風がひどくならないことを祈るばかり・・・
お昼ごはんを作らなくちゃいけない毎日が始まります、、、

シーグリーンという色に惹かれて、この布を購入しました。実物もほんと好みの色☆
で、早速polka dropsさんのストールTシャツにしました。
f0040817_7503070.jpg

ショールを羽織ってるような、パーカーを着てるような、でも一枚でできてます。
これ一つ着るだけで決まるのでいいな。ゆとりもいい感じで涼しく着られそうです。
今日もこれで懇談に行こうっと!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-19 08:07 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ドーナツ
f0040817_8385878.jpg

を買いました。
そして出来上がったのが「豆腐ドーナツ」(上の写真)。
このドーナツメーカーを使ってみたかった(笑)
が、これ正解!!ゆるい生地でもきれいにドーナツ型になりました(*^_^*)
長女も楽しいみたいで、ずーっとやってました。
分解して中もきれいに洗えるので文句なし!
肝心のお味ももちもちっとした食感で、とっても美味しかったです。いいおやつができました。
ちなみに、この本から最初に作ったオールドファッション風のドーナツもとっても美味しかったですよ。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-16 08:49 | cooking | Trackback | Comments(0)
納品します!
本日、hito-hanaさんに納品予定のものです。

まずは、ビニコトート。
左はコラージュプリントされた布で、右はリバティです。
縦長なので、お弁当と水筒を入れたり、
参観日に行くのにプリントやスリッパ入れたりするのにも便利です。
f0040817_7275962.jpg
次は90cmのタンクトップ。
娘たちに作ったのが可愛かったので、委託用も作りました!
時間がなかったので、今回は90サイズのみでスミマセン。。。
小さい子って汗かきだから何枚も着替えがいりますよね~
f0040817_7275733.jpg
こちらは久々に制作。
ティッシュケース付きポーチです。
ビニコでいろいろ作りましたが、一部のみ納品します。
f0040817_7282358.jpg
お店でぜひご覧下さいね♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-07-15 07:37 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |