Top
<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
かぼちゃタルト
f0040817_8351117.jpg実家からかぼちゃをいっぱい頂いてきました。煮物、サラダ、スープを作ったので、最後はjケーキに。
こちらのレシピで↓
Cpicon 簡単タルト台deかぼちゃタルト♪
タルト台を手抜きで作れたので、楽々で美味しかったです。

今日で夏休みも終わりですね。
あの涼しかった1週間が嘘のように、残暑が厳しい毎日です、、、
宿題が終わってるので気は楽ですが、明日から長女がいないとなると、次女の遊び相手がいないので、私としては少々困るのですが、しょうがないですね。
今年の緑のカーテンと野菜たち。実はプランターに苗を植えすぎで、水やりが大変でした。来年はもう少し賢く作りたいな。
f0040817_8351275.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-31 08:43 | cooking | Trackback | Comments(2)
ロングパーカー
f0040817_843535.jpg気は早いですが、長袖パーカー作りました。
Candy Flossさんのロングパーカーです。
パーツが多いのでしばらく置いてたパターンだったのですが、これだ!って思う布を買ったので作りました。パーツが多くても、縫いだしたらサクサク進みました。←毎度のことなんですけど^^;
姉妹お揃いです(*^_^*)
気に入ったので、委託用にも作ろう!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-29 08:24 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
夏休みこども塾
f0040817_828783.jpg長女の今年の夏休みの教室は陶芸に行きました。作っているところは見てないのですが、土をこねて形を作ったそうです。
工作大好きな長女にとってはきっと楽しかったことでしょう♪先日、焼き上がりを受け取ってきました。
ミッキーのコップにした!とは聞いてましたが、でかいシルエット!!でも、本人なりに右手で持つことを計算して邪魔にならない面につけたみたいです。長女はこれをみて、もっと白い陶器のコップをイメージしていたのか、「これに入れてもれないん?」って聞いてました。が、早速お茶を飲んでみて納得したようで・・・
来年も陶芸やりたいって今か張り切ってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-27 08:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
納品します
夏休みもあと少し。
今年は長女に夏休みの宿題計画を立たせて書かせてみました。
といっても、かない大雑把ですが、1週間ごとに読書感想文をする週、絵を描く課題をする週、自由研究を重点的にする週等々・・・帰省中は荷物を減らすためにここでは自主勉ドリルのみという条件付きで。
そのお陰か(?)、宿題はすべて片付きました。一安心です。

さてさて、夏休み中一度も行ってなかったので、納品に行きます。
f0040817_8402882.jpg
今回はキャミワンピとストールジレ。
キャミワンピはconoriさんパターンです。
前開きでもボタン後ろでも着れます。
リネンタンガリーという布で、厚すぎず、薄すぎず使いやすそうです。
ストールジレはWildberryさんのパターンで。
今、このパターンがお気に入りです♪

f0040817_8402985.jpg

ビニコのアクセサリーポーチ、スタイです。
こちらはイベント用と一緒に作っているので、917のイベントでも販売予定ですが、一足先にhito-hanaさんへ。

8/27追記:イベントのフライヤーをhito-hanaさんにおいて頂きました。
お店に行かれたら、ぜひ持って帰ってくださいね~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-26 08:58 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
夏休み日記4
f0040817_913698.jpg
長女の誕生日がありました。
いつもこの時期は実家にいるので、みんなにお祝いしてもらえるんです。
しっかりおじいちゃんにプレゼントを買ってもらってました。これ→
ケーキ屋さんやアクセサリーやさんなど、自分で好きなお店を作って遊んでいくゲームみたいで(私はよくしらないのですが、、、)、長女の大好きな内容です。
帰省前にはこっちのおばあちゃんにもかってもらってました。これ→
ちゃっかりしてます(^^ゞ
私たちからは、くつと筆箱。実用的なものばかり・・・まぁ、そんなもんよね!?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-25 08:04 | | Trackback | Comments(0)
夏休み日記3
父がもらってくれてたチケットで、リーガロイヤルホテルサマーフェスティバルへ。
f0040817_1257417.jpg

長女はボディーアートをしてもらってご機嫌!!
次女は神戸吉兆のやきそばをひたすら食す。
縁日みたいな感じで、いろんな催し物がありました。
そして、最後はキティショーを見学。ちょっと対象年齢外れてるかな?って心配してましたが、それなりに二人とも楽しんでたようです。

そして、せっかくここまで来たので!って海遊館へ。
f0040817_1257557.jpg

何年ぶりにきたかなぁ?10年?もうちょっとかなぁ・・・
もっとごった返してるかと思ったけど、午後からだったので、それほどでもなく、人を避けながらも、じっくり見れました。しかし、ちょこちょこ動き回る次女っ子を追いかけていたので、写真もそう撮れず・・・
長女はDSでたくさん撮ってたようで、保存容量があと4枚とかになってました。
この日は一日よく遊びました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-24 08:50 | | Trackback | Comments(2)
夏休み日記2
お友達が来てた間にこんなの作りました。
近くのセリアで花と黒のクリップを購入。
黒いクリップに紫のお花を取り付けてコサージュのついたクリップに。
紫の花についてたパール風のビーズのゴムをピンクの花に取り付けてゴムに。
全部で300円!可愛くできました。
f0040817_12511586.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-23 06:29 | | Trackback | Comments(0)
夏休み日記1
戻って来ました。
昨日は登校日で学校に行ったので、なんだか曜日感覚がおかしい(^^ゞ
次女っ子があちこちと私の手をひっぱって歩きまわるので、なかなかパソコンにも向かえず、、、お昼寝中にまとめて・・・

帰省初日。
大学時代のお友達とランチ。
子連れのためバタバタでしたが美味しいランチを頂き、楽しい時間でした。
写真なしのため、お店のページで(苦笑)こんなの食べたよ~
その後、綺麗に変わった大阪駅を探索。JRのポケモンラリーのプレゼントももらってきました。
そして、初☆クリスピークリームドーナツでドーナツを買うことができました!
いつもはえらく並んでるらしいのですが、この日はわずか10分も待たなくて買うことに成功!!電車の指定席でパクリ!おいしかった~
f0040817_1235664.jpg

神戸の友達が実家まで来てくれてバーベキュー(またしても写真なし、、、)
長女の誕生日の前祝いに!?とグリーンソフトを食べに行きました。
あとは、実家の犬。もう結構なお年で暑くてダルそうです、、、
が、次女もよしよしって触れるようになりました。

お友達が帰った日は、りんくうアウトレットへ。
毎回来てるけど、今回はめっちゃ人が少なくて、楽々のお買い物でした♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-22 12:50 | | Trackback | Comments(0)
917 petit marche in KRYハウジングサイト
先日ちらっとお知らせしましたが、改めまして・・・
9月17日にKRYハウジングサイト様にて行われるイベントに、ご縁あって参加させて頂きます!

f0040817_9595267.jpg

「917 プチマルシェ in KRYハウジングサイト」
◆日時
 9月17日(土) 10:00~15:00 ※雨天中止
◆場所
 KRYハウジングサイト  周南市公園区 (徳山動物園横)

参加作家さんのご紹介 
1番ブース
gasyo   (書雑貨)
CHERRYS345 (プリザーブドフラワー)
Petit Lapin  (布小物・スイーツデコ)

2番ブース
*prier*  (アクセ)
amiami  (編み雑貨)
izuCorsage  (革小物)
beans*note  (布小物・大人服・子供服)

3番ブース
hutte  (雑貨)
Bee style  (グリーン)
ju-gu  (住具)
アイアンファクトリー  (アイアン雑貨)

4番ブース
pi工房 (アクセ)
クリスタルドロップス (パワーストーン)
Seis (天然石アクセサリー)
イりナの革細工 (ロシアの革細工)
みゆにゃん (エコクラフト他)
chocotto (木工雑貨他)

当日はgasyoさんによる書の実演販売も開催されます。
ju-gu×アイアンファクトリーのコラボシリーズも販売予定。

KRYハウジングサイトの中庭に可愛いお店が並びます。
ぜひ遊びに来てくだいね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-20 11:07 | イベント | Trackback | Comments(2)
夏休み
f0040817_9211847.jpg

少し早いですが、帰省に伴いbeans*noteもブログも夏休みを頂きます。
beans*noteは9~21日までお休みします。
カートは開いているのでお買い物はできますが、お問い合わせは21日より、発送は22日からとなりますので何卒ご了承くださいませ。
hito-hanaさんは8月11(木)~14日(日)がお休みです。

少し早いですが、お休みを頂くので、一つ告知を。
9月17日(土)10:00~15:00 
周南市動物園横のKRYハウジングにてのイベントに参加します。
まだフライヤーとかができてないので、詳細はまた改めてお知らせさせて頂きますね。
ひとまず日程だけ開けておいて頂けたら嬉しいです。

ダッフィーのハッピはこちらから頂きました。夏らしくて可愛い!!
こんなところにも無料レシピがありますよ~

話が飛び飛びになってしまってスミマセン、、、
実家で存分に遊んできたいと思います。みなさまも素敵な夏休みを~♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-08-07 09:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |