Top
<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラグランプル
運動会が終わって2連休があり、その後も毎日出かける用事があったりでなかなかブログ更新できませんでした。
が、しっかりと次のイベントに向けて準備してます!!

ラグランプルオーバーを作りました。80と90サイズです。
これ、袖と裾の絞り具合が可愛いんです!!
f0040817_1217375.jpg
ぞうさんの家のフリマに持って行きます。

10月13日(木)10:00~12:00
子育で交流センター ぞうさんの家(周南市築港町13-15)の横の公園にて 
あきまつりの催し物として開催されるフリマに出店します。
外のため、雨天の場合はフリマは中止になると思います。(あきまつりは縮小開催)
駐車場は近くの有料駐車場をご利用くださいとのことです。

よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-30 12:27 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
運動会
f0040817_8151438.jpg昨日は小学校の運動会でした。
いいお天気で、日向は暑く、でも影は涼しく、比較的過ごしやすかったかな。
今年は、よく食べる次女っ子がいるので多めにお弁当を作って、飲み物いっぱい持って出かけました。
長女の出番は、徒競走、ソーラン、リレー、運命走。次女を抱えつつビデオを持っての観戦。次女もお姉ちゃんを見つけては大騒ぎしてました。
写真はソーランのハッピ。学校で自分で考えて「勝」という文字を書いたそうです。ソーランは筋肉痛で痛いと言ってた日々がありましたが、みんなかっこよく踊ってました。
今週はお天気の心配もなく、無事に終わってほっとしてます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-26 08:31 | 小学校 | Trackback | Comments(0)
ルームベスト
f0040817_6594441.jpg朝晩、急に寒くなりましたね。
長女の上着がサイズがあわなくなってるので、ルームベストを作ってあげました。
昨年いろいろ作ってたファーの残り。
このピンクだけなんだか形に出来ずに残ってて、、、
ポルカさんレシピにてささっと!
長女が次女と遊んでてくれるっていうので、毛が舞い散るファーも静かに裁断して一気に縫いあげることができました。
大人用のパターンのまま作ったので、少し大きめですが、これで小さくなることもなく、ずっと着てもらえるはずよね!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-24 07:06 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
納品しました!
昨日の午前中にhito-hanaさんに納品してきました!
イベントにも持って行ってたお洋服もいろいろ納品しました。
クリオネシャツ、ストールTシャツ、ワイドプルなどです。

子供服は新作です。ティアードワンピ。
f0040817_14164666.jpg
ニットのギャザースカート。
このスカートを作りたくて買った布です。次女のも作りました~♪
f0040817_14164926.jpg
今回もよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-21 07:29 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
917プチマルシェ無事終了しました
昨日は不安なお天気の中、お越しくださった皆様ありがとうございました。
前日には降水確率80%をみて、半ば諦めかけてたプチマルシェでしたが、一滴の雨にもあうことなく、無事開催することができました。本当にありがとうございました。

朝起きたら雨予報のはずが、青空が見えてたときには思わず笑ってしまいました。
その後、準備を始め、昼までもつかな?なんて会話をしながら・・・
ゆっくり始まって、始まりから終わりまでお客様と共に、私たちも楽しむことができました。
そして、結局終わりまで雨も降らず、撤収して帰る道で雨が落ちてきました。
なんて強運なメンバー!(笑)雨天中止だっただけに開催できたことに感謝してます。

私たちのブースです。
f0040817_650020.jpg

f0040817_650158.jpg

f0040817_650246.jpg

今回の会場のKRYハウジングサイトには住宅展示場の奥には広めの芝生があり、子供が室内で遊べる場所があったりで、長女はお友達とずっと遊んでました。こういう空間があると子連れでもいいですよね~
そして、お家でお留守番だった次女も終始ご機嫌に遊んでたようです。
私自身、次女が産まれてから久々に外に出たイベントでした。やっぱり生のお客様の声が聞こえるのはいいですね。これから少しずつ出ていきたいなって思ってます。
次はぞうさんの家の秋まつりのフリマにお友達と出店予定です。またお知らせしますね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-18 07:10 | イベント | Trackback | Comments(0)
917プチマルシェ
本日開催します。
途中雨が強くなると片付けることになる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
開催を確認されたい方は、KRYハウジングサイト事務局(0834)22-0515までお問い合わせ下さい。

雨が降ったりやんだりということが予想されます。
どうぞ、お足元お気をつけてお越しくださいね。

f0040817_9595267.jpg

「917 プチマルシェ in KRYハウジングサイト」
◆日時
 9月17日(土) 10:00~15:00 ※雨天中止
◆場所
 KRYハウジングサイト  周南市公園区 (徳山動物園横)

1番ブース
gasyo   (書雑貨)
CHERRYS345 (プリザーブドフラワー)
Petit Lapin  (布小物・スイーツデコ)

2番ブース
*prier*  (アクセ)
amiami  (編み雑貨)
izuCorsage  (革小物)
beans*note  (布小物・大人服・子供服)

3番ブース
hutte  (雑貨)
Bee style  (グリーン)
ju-gu  (住具)
アイアンファクトリー  (アイアン雑貨)

4番ブース
pi工房 (アクセ)
クリスタルドロップス (パワーストーン)
Seis (天然石アクセサリー)
イりナの革細工 (ロシアの革細工)
みゆにゃん (エコクラフト他)
chocotto (木工雑貨他)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-17 07:26 | イベント | Trackback | Comments(0)
917プチマルシェ
今日は明日のイベントの宣伝のため、地元テレビに出演しました。
バタバタしてたのと、雨での自由のきかなさで(?)写真一枚すら取るの忘れました(^^ゞ
無事に終わってほっとしてるのですが、まさかの雨予報に困惑中です。。。

プチマルシェは、明日朝8時頃開催か中止かの決定が出されます。
こちらのブログでもわかり次第掲載いたします。
ご確認の上、お出かけ頂けたら幸いです。
当日直接お問い合わせされる方は0834-22-0515までお願いします。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-16 18:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
ヘアバンド@917プチマルシェ
f0040817_727748.jpgもうプチマルシェまで、あと2日になりました。
夏休み入る前後ぐらいに作っていたものがいろいろ出てきて、値段をつけるだけでもなんだか大仕事になってしまいました。。。
久々のイベントなのでありったけのものを持って(!?)行こうと思ってますので、ぜひぜひお越しくださいね!
最後に作ったのはヘアバンド。

f0040817_7253817.jpgちっちゃく着用写真載せてみます。
なんだか私には似合わなような、、、長女の方がしっくりきます。
が、写真は私です(苦笑)
一年ぶりに美容院に行って髪切ったので、自分用に似合うものを作りたいな。。。


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-15 07:36 | こもの | Trackback | Comments(0)
おとな服@917プチマルシェ
今朝も長女の目覚ましで次女が起きてくる・・・
当の長女は目覚まし止めて二度寝中・・・
なんでやねん!!って毎日突っ込みつつも、私の朝の貴重な時間を奪われて迷惑してます(T_T)

そんなこんなで、時間割愛の為、画像だけでダダっとご紹介です、、、(^^ゞ
f0040817_7582355.jpg



conoriさんパターンのオールドシックプル。


f0040817_7582425.jpg



polka dropsさんのストールTシャツ。

f0040817_7582630.jpg



conoriさんのホルダージレ。

f0040817_7582840.jpg



先日もご紹介しましたがストールジレ。
同じ形のものですが、もう一枚できました。
実物見に来てくださいね!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-14 06:10 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
納品しました!
hito-hanaさんに納品済みです。
f0040817_7482525.jpg
女の子用のベスト。
下に切り替えをつけました。チュニックみたいに着てもらえるかな。
今回は90と100サイズです。

f0040817_7482487.jpg
こちらは接結ニットで柔らかい感じのベストです。
男女着れるようにくま耳に。こちらは80と90サイズです。
あと、写真忘れましたが、ニットベレー帽も持って行ってます。
お店でご覧下さいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-09-13 17:48 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |