Top
<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
フライングキャップとレッグウォーマー
f0040817_95357.jpg
今日はhito-hanaさんに納品予定のものです。
子供用のフライングキャップ。
何度か大人用と思ってご覧頂いた方がいらっしゃったのですが、大人用も需要あるのかな。
耳が隠れる帽子って暖かくていいですよね。

f0040817_95178.jpg
もう一つは冬用レッグウォーマー。
前回のレッグウォーマーづくりの教室で、子供用売ってますか?って質問にドキッ!!!
冬用納品してたっけ?って気になっていたので、冬物納品します。


12/3(土)10:30~12:00 『体験的手作りの会』(hito-hanaにて)
スヌードづくりを担当します。このタイプのスヌードです。
色も3色と、柄ものの布も用意してますので、ぜひお越しくださいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-30 09:12 | hito-hana | Trackback | Comments(2)
スチームオーブンレンジ
f0040817_10323446.jpgマルプル前にレンジが壊れました、、、夏ごろからたまにおかしかったのですが、掃除をしたらまた機嫌よく動いてくれていたので壊れるなんて思ってもなかったのですが、突然悲劇は起こりました(-_-;)どのボタンを押しても動く気配なし。
レンジがないと不便なのでその日に買いに行きましたよ、、、(^^ゞ

普段はネット通販で十分なのですが、こればっかりは配達されるまでの時間待つこともできず・・・実店舗へ。

しかし、ここ、5年保証があるとはいえ、ネットでみるより1万円ほど高い・・・一応旦那が価格.comの価格表持参で行きました。その効果かどうかはわかりませんが、速攻5000円程安くなって、されに、セット割引とかでタッパーとかと一緒に買ったらさらに10%引きに。さらに古いレンジは下取りしてくれて500ポイント(500円分)もらえました。

電化製品捨てるのも何かと面倒な時代。今回ばかりは実店舗購入でよかったと思います。
購入したレンジはというと、前のレンジの新しい版でした。なんだかんだ言って、私の使い勝手による条件がそろうのがこの機種が一番いいってことみたいです。
高機能レンジも興味はあるんですけどね~結局使いこなせないような気がして・・・

ちなみに私の条件は、
オーブン皿が2枚入ること(パンとかピザ焼くのに一枚では時間がかかるから)
焼き物の機能があること(電磁調理器しかないため焼き物ができないため)
使い方が分かりやすいもの
以上3つです。

お買い物の際にはぜひ価格表をご持参ください!?
これの店オリジナルバージョンのものを買いました→
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-28 10:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トリックアート展
f0040817_10006.jpg先週隣り町のトリックアート展に出かけました。
並ぶとは聞いていたので、朝のんびり出発し、先に腹ごしらえをして向かいました。
その前にローソンで前売りを!!って思ったのが間違いの始まりで、、、地図ではいくつもあったローソンが実際行くと全然ない(-_-;)潰れてるところばっかりで。
で、ポンパレで買ったお買い物券で前売り買おうと思ったら使えなくて。。。さらにお買い物券は発行店でしか使えないらしく、仕方なくお菓子を買いだめし、いざ会場へ。
でも、会場へ向かう坂道からすでに車がいっぱい駐車されてて。
行くと4時間半待ちって言われ、即諦めてお買い物に出かけました。
リベンジで次の日に(ちょうど学習発表会の代休で月曜がお休みでした)行って来ました。
もちろん待ち時間なし!!2会場のうちの1つは休館日だったので1つしか見れなかったけど、ゆっくりみれて写真もいっぱい撮れてとりあえず満足です。
写真は床に描かれた絵におっとっとって片足上げる次女。
写真でみると立体に見えるから不思議!
しかし、この待ち時間、もうちょっとなんとかならないんですかね~
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-26 10:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
マルプル ありがとうございました!
昨日、無事にマルプル終了しました。
お越し頂きありがとうございました!!

朝、雨が降っていたため、予定の場所では雨が吹き込んでくることもあり、端の方へ移動しての販売となり、お探し頂いた方には申し訳ありませんでした。
が、オープン頃には雨も上がり、その後はずっと晴れていいお天気になりました。
ユルポカブースでもたくさんの作品が並びました!
f0040817_832048.jpg

たくさんのお客様とお話できて楽しかったです(*^_^*)
そして、長女はこどもっちゃ商店街の方でお仕事体験もし、楽しかったと言ってました。
お買い物もする時間もとれて、充実した一日となりました。
次女も一日楽しんだようで、帰りに車に乗った途端に爆睡してました。
お世話になった皆様、ありがとうございました!
次は12/4に久々に山の神のフリマに行こうと思っています。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-24 08:22 | イベント | Trackback | Comments(2)
ネックウォーマーとフライングキャップ@マルプル
f0040817_9182082.jpgこちらも久々のネックウォーマー。
最近スヌードばっかり作っていたので、なんだか新鮮でした♪
大人用、子供用MとSの3種類。
内側はファーなので、暖かいです。


f0040817_91758100.jpgそしてこっちもあったかアイテムのフライングキャップ。
すべて内側はファーになっています。マルプルは寒いのかな?
最近、暖かったり、寒かったりで気温がよめませんが、こういうアイテムが1つあると便利ですよね~

マルプル明日になりました!
「こどもっちゃ商店街」に「癒しロードyuragi」と楽しめるイベントもいっぱいです。
ぜひお越しくださいね♪
ユルポカブースでお待ちしています(*^_^*)
11月23日(祝)10:00~15:00 ユルポカブースにて参加します!
         マルプルマップはこちらで  同時開催 こどもっちゃ!商店街
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-22 07:17 | こもの | Trackback | Comments(0)
がま口ポーチとポシェット@マルプル
f0040817_994819.jpg久々にがま口を作りました。
ぞうさんのフリマに行ったときに、久々にがま口大好きなんです!!ってお客様との会話になって。
マルプルまでに作れたら!ってお話もさせていただいたので作りました。
3つはいつもの雰囲気ですが、1つだけ雰囲気違います。


f0040817_993193.jpgせっかくなので、もう少し・・・金具を新たに調達して、ポシェットも作りました。
がま口づくりって最後のボンドの時が一番ドキドキなのですが、完成するとやっぱり可愛い☆
マルプルに持って行きます!!

11月23日(祝)10:00~15:00 ユルポカブースにて参加します!
         マルプルマップはこちらで  同時開催 こどもっちゃ!商店街
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-21 17:09 | がま口 | Trackback | Comments(0)
『体験的手作りの会』(hito-hanaにて)
f0040817_10555379.jpghito-hanaさんでの手作りの会の次の私の担当が21日(月)です。
今回はレッグウォーマーを作ります。
子供用3サイズと大人用があります。
布とサイズを選んで作ってくださいね。
ロックミシンを使って縫っていきます。
ロックミシンを使ってみたいからもぜひどうぞ!
受付時間は10:30~11:00です。
お待ちしています(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-18 18:02 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
アコーディオンポーチ@マルプル
f0040817_1024748.jpgアコーディオンポーチを作りました。面白いパターンで、一度だけ作ったことがあったのですが、フェルト素材となるとなかなか作る機会がなくて・・・
縫うというより、工作のような作業です。
今回はバッグにぶら下げたら可愛いかなって思ったので、持ち手もつけました。

開くとこんな感じ。
ポケットが3箇所あります!
f0040817_1025026.jpg


11月23日(祝)10:00~15:00 ユルポカブースにて参加します!
         マルプルマップはこちらで  同時開催 こどもっちゃ!商店街

あと2個あったんですが・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-18 07:40 | こもの | Trackback | Comments(0)
ビニコトートとポーチ@マルプル
f0040817_9505221.jpgpeachmadeさんのパターンで、ファスナー付きビニコトートバッグを作りました。
小ぶりのバッグですが、ファスナーの付いた蓋の部分もマチがあるので、たっぷり入りそうです。
今回はリバティビニコで作りました~
この柄が可愛かったのですが、つやありビニコだったため、噂通り縫いにくかった^^;といっても内布もついてるので、さほど苦労する部分もなかったのでよかったかな。
クリスマスも近いので、自分へのご褒美にリバティいかがですか?
自分用も作ったので、これから寒い冬ですが、気分だけでも春気分で使おうと思います♪

リバティのビニコ、まだ残ったので、ポーチにしました。
こっちならお手軽かな。
f0040817_9505728.jpg

他のビニコでもポーチ作りました!
ぜひマルプルで!
f0040817_951050.jpg


11月23日(祝)10:00~15:00 ユルポカブースにて参加します!
         マルプルマップはこちらで  同時開催 こどもっちゃ!商店街
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-17 06:50 | こもの | Trackback | Comments(0)
冬ペチパンツ@マルプル
f0040817_9294851.jpg引き続き大人服です。
冬用のペチパンツです。一言で、暖かいです!
ワンピの下にはもちろん、スパッツとの重ね履きでかなり暖かいと思います。
七~八分丈ぐらいなので、レッグウォーマーやブーツとの相性も◎。
今回は裾にamiamiさんに編んで頂いた編み編みのレースをつけてコラボ作品となりました!!


私にはできない技なので、お願いしたんですが、これがまた可愛い☆
2種類あります♪
f0040817_9295128.jpg

11月23日(祝)10:00~15:00 ユルポカブースにて参加します!
         マルプルマップはこちらで  同時開催 こどもっちゃ!商店街
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-11-16 07:29 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |