Top
<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
メリークリスマス*
f0040817_9225793.jpg

縫い納め前にフェルトで作りました。
ドナルド風のダッフィーとクリスマスワンピのシェリーメイ。
模様はフェルトシールを貼りまくっているので、簡単な作りですが、なかなか楽しい作業でした。

f0040817_7364431.jpg
今年は長い冬休みなので、めいいっぱい実家で過ごそうと思います。
ブログもお店もお休みとさせて頂きますのでご了承くださいね。
楽しい年末年始となりますように☆

今年のクリスマスプレゼントは・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-25 09:22 | ダッフィー*シェリーメイ | Trackback | Comments(0)
また ポンチョ
f0040817_9143443.jpg
ポンチョばっかりですが、、、(^^ゞ
この形も気になって。
ウールで作りました。
フリンジを探して10日ほど放置していましたが、ようやく良い感じのものが手に入りました。
自分で作るフリンジは大変ですが、テープ状になったフリンジは便利です!
これもHappyBagに入る予定です。


f0040817_9144292.jpgそして、こんなものも作ってました。まだ着るのは春なので小さめに。
白のドレスです。
また春に着たときにでっかく載せたいと思います。

これで、今年の縫い納めかな。
今年はいろんな出来事がありましたが、こうしてハンドメイドできることに感謝しております。
ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-23 09:22 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ポンチョ
f0040817_757697.jpg
予約の布とパターンがようやく届いたので、かぶりポンチョ作りました。
着てみたら袖が短い・・・というわけでベストポンチョみたいな雰囲気です。
パターンが小学生~OKというのが納得。
家でちょっと着ておくのにちょうど良い感じです。
一枚はHappyBag用に。
もう一枚は長女が可愛い!!と喜んで学校へ行ったので(勝手に自分ももらえると思ったみたいで)、兼用ということにします(^^ゞ

今日で就業式。二学期もなんだかあっという間に終わったな~
明日から冬休み。私のミシンもボチボチ冬休みにしようかな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-22 06:56 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
フード付きポンチョ
f0040817_7493880.jpg
地元の手芸屋さん閉店売り尽くしで買ったウールで作りました。きっとお高いウールだったんでしょう・・・とっても肌触りがよく軽くて暖かい布です。が、2700円ほどで買えました。
ポンチョにしようといろいろ形を悩んでたんですが、布使いきりでこれになりました。フードだけ裏を付けたので見た目も暖かそう☆
車で出かける時はこれぐらいの羽織ものが便利です。

f0040817_7494181.jpg


こちらはウールではないのですが、少し起毛になった布。
裏も柄が違って可愛いです。
全く同じ形で。
HappyBagの1商品にしようと思ってます。
お楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-21 07:55 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
パジャマズボン
f0040817_953859.jpg長女が昨年まで毛布がてら使ってたただのフリースだったのですが、お役御免となったので、二人分のパジャマのズボンになりました。
ところどころ毛羽立ってる部分はなるべくさけて、2枚とれました。
次女のは腹巻付きにしようと長めのリブを取り付け。すると長女も腹巻付きがいいというので、すべてお揃いに。
長女はいつもお揃いが嬉しいのですが、今回は次女も喜んでました。お姉ちゃん大好きな次女なので、一緒なのが嬉しかったんでしょうね。
最近の次女。みんなの服がわかるらしく、洗濯を取り入れたら、たたまずにみんなのところに運んでいきます(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-20 06:53 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
ニットコート
f0040817_8461498.jpg大人用のニットコートとお揃いの形です。
この色に一目惚れして買った布でした。
が、これまたフードじゃなくて襟付きのコートにしたかったので、大人用同様パターンを探してました。形になるとますます可愛い☆次女っ子に着せます。
最近気づいたのですが、チャイルドシートに乗ることが多々あるのですが、どうもフードが邪魔なようで・・・そんなこともあり襟付きの上着が一枚欲しかったんです。
f0040817_8461798.jpg
コートを作ってもまだまだ布があったので、ベストを二枚作りました。90と100サイズ。春までまだまだ着れると思うので、またhito-hanaさんに年明けにでも納品しようと思います。
あっ、もし早く欲しい方がいらっしゃったら、お店のお問い合わせからご連絡ください。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-19 08:55 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
スヌード
f0040817_11532731.jpgボリューム感たっぷりのスヌードを作りました。
このピンクベージュというお色に惹かれて。。。
暗くなりがちの冬服にはさし色になって顔色もよくなるはず!
でも、作り方は簡単!
50cm買いで、布幅いっぱい使って、輪にしただけです。

ちょっとしたベストのような羽織モノにも使えます。
f0040817_1153331.jpg

だら~ん、と垂らすとこれぐらい。
f0040817_11532414.jpg

私が試着してたら、なぜか長女が狙ってました(^^ゞ
同じ物をもう1本作ったので、またどこかで販売したいと思います。
HappyBagに入れちゃう!?
いずれにせよ、年明けのご紹介となります。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-18 07:04 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
当選発表!!
クリスマスプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
今回はあみだくじにしました。
まずはコースごとにお名前と縦線を書いて・・・
Cコースはお一人だったのでそのままで・・・
f0040817_7312470.jpg

長女に横線を好きなだけかいてもらいました。
f0040817_7312686.jpg


結果は・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-17 07:30 | beans*note | Trackback | Comments(3)
ニットコート
クリスマスプレゼント企画にご応募ありがとうございました。
明日当選発表をする予定なのでお楽しみに♪
f0040817_10143866.jpgさて、ここ1週間ほど。いろいろ縫い物もしつつ、家の片付けやお掃除やら・・・何をするにも次女と一緒なので次女にも雑巾一枚持たせて、遊びながらこなしてます。なかなか進まないけど、、、これはこれでいいと割りきってます(笑)
これは自分用に縫った一枚。ニットのコートです。ニットコートもかなり着倒してるので、新調したかったので。
Wildberryさんの予約で随分前に購入したキルトニット。とっても柔らかいです。
Polkaさんがニットコートを発売する予定ってので、だいぶ待っていたのですが、子供用のみだったので断念、、、違うパターンを探してこれになりました。布がいいお値段だったので1.5mしか購入してなかったので、パターンよりは短めの出来になってしまいましたが、お尻が隠れるので私的にはOKです。白なので汚されるかな?って少々心配ですが、せっかくなのでいっぱい着ます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-16 10:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ツリーまつり
先週末ツリーのライトアップを見に行って来ました。
今年はリニューアルしたときいてちょっと期待!?
こうしてみると都会のような色合いと雰囲気・・・
f0040817_12561029.jpg

しかし、時間差でこの電球みたいなライトに。。。
この電球をみると徳山であることを思い出させる(笑)
f0040817_1256840.jpg
長女はいつものごとくDSで写真撮影。
次女は「きれい、きれい」といいながらはしゃいでました。
途中サンタさんにお菓子をもらい、鐘をならし・・・
寒かったけど、楽しんできました。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2011-12-14 06:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |