Top
<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダブルニットベスト
f0040817_8193921.jpgダブルニットコートに続き、
キルトニットでベストバージョンを作りました。
これはパターンのベスト丈と記載通りに。

コートでボタン付けの体力を使い果たしたので(苦笑)、スナップとか使って見ました。


f0040817_8193698.jpg
こっちはコートと同じ丈に。
お尻まで隠れると暖かいし、なんだか安心感もあるような。。。
ベストだと家でも活躍しそうです♪

自分用にするか、どこかで販売するか思案中です・・・
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-31 08:30 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ダブルニットコート
f0040817_7192929.jpg
ポルカさんのダブルニットコートを縫いました。

結局縫ったんかい!?って思われた方もいるかな(笑)
以前なんだかんだ言って、違うパターンで縫っちゃったキルトでしたが、その後大人用のパターンも販売され・・・

ポルカさん好きにとっては外すこともできず・・・

またキルトニット買っちゃいましたよ、、、

f0040817_7192736.jpg

勢い余って、ニットを大量買してしまったので、もう1着。
ダブルボタンなのでボタン付には苦戦しましたが、やっぱり可愛い☆
1着はbeans*noteで販売します。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-29 06:19 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ボレロ~子供Ver.
f0040817_713558.jpgWildberryさんの大人版とお揃いのボレロです。
90と100サイズで作って見ました。
袖とかこんなにちっちゃくていいの!?なんて思いながら作りましたが、次女に着せたらとっても可愛かったです。
残念ながら着用とれませんでしたが、、、また近々(^^ゞ


f0040817_7135885.jpg
もう一つ。
かわいいニットに出会ったので買って見ましたが、思ったより薄手でした。
なので、スパッツにしました。
とっても柔らかくて肌触りのいい布です。
hito-hanaさんに納品予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-28 07:18 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ポンチョ風コート
寒いですね~(+o+)昨日も、今朝も車にはしっかり雪が積もってました。。。
作ってなかったパターンを1つずつ仕上げています。。。
まずはポンチョ風コート。
袖が広くてポンチョみたいですが、袖がありコートのようです。
f0040817_83057100.jpg

もうひとつはMANALOLEさんとSmile Lifeさんのコラポ商品。
上のよりはコンパクトな感じですが、フードではなく襟なので軽い感じに見えます。
f0040817_8305528.jpg
春先まで使える感じなので、どこかで販売しようと思ってます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-26 08:42 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ボレロ
f0040817_754252.jpgJOCから2日、ようやく体力が回復した気がします、、、もう若くないからね。。。
ヤマハ通いの1週間はご飯も鍋におでんにカレーと手抜き料理満載だったので、今週はちょっと頑張ろっ!

ちょこっとできるものを!と思って合間に縫ってました。
二枚ともノムラテーラーさん実店舗にて買ってきた柔らかくて暖かそうなニット。
袖が広がったボレロに。
コンパクトな感じで着やすいです。


f0040817_7535939.jpg

こっちはWildberryさんパターンのボレロ
お袖も丈もあるので暖かいです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-25 08:03 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
JOC
f0040817_11173949.jpg今年もJOCに出演しました。
今回はアンサンブルで一緒に弾いたお友達とアンサンブルで。
二人でモチーフやイメージを出しあった結果、海賊の曲に。いつもとは違い、最初に題名が決まってからのスタートでしたが、先生のお陰で無事完成しました。結局鶴の一声とやらで題名はかっこいい題に変更になりましたがね...(^^ゞ
週2回ヤマハに通い、最後はほぼ毎日練習に・・・
アンサンブルなので、あわせての練習時間が必要だったのでヤマハ通いは大変でしたが、見事弾ききってくれたのでよかったです♪
衣装は何も準備しなかったので、二人でお揃いのバンダナだけ作りました。二人とも絵を書いてました。
f0040817_11174183.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-23 11:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ギャザースカート
スカートを作りたいと思って買ったリバディで、パタレさんのギャザースカートを作りました。
裏地までついて、本格仕様です。
そして、このかぶせギャザーというものも本格的!
満足の一枚になりました。
f0040817_92732.jpg

で、いつものように調子にのって(笑)もう1枚!
f0040817_92967.jpg
これ、ジャケットの裏地に使った布でした。

f0040817_921219.jpg


こうやって着るのもいいかなって思ってます。
着たら、ジャケットの裏は見えませんけどね。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-20 08:02 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ニットジャケット
f0040817_8391729.jpg
ポルカさんのニットジャケットを作りました。といっても年末にせっせと制作してました。
黒のこういうジャケットあったらいいなって思って早1年?2年?(笑)
黒いポンチという名のニットだったはず・・・これもかなり前に買ってたもので・・・(^^ゞ
本格的な形でパーツは多いですが、特に難しい点もなく(何度かジャケット縫ったことあるからかもしれませんが・・・)完成しました。ニットなので着心地もどっても楽です。
春と秋にこれ必要になりそうなので、しばらくは大事にしておきます。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-19 06:31 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
耳付きの帽子
昨日は今年初の納品に行って来ました。
昨年作ってたベスト、レッグウォーマー大人用など。
あとはこの帽子。
まずはくま耳
f0040817_81495.jpg
続いてうさ耳
f0040817_81824.jpg
スナップがついているので、くびのところで止めておくこともできますよ~
以上をhito-hanaさんに納品済です。

ここまできたらこれも作らなくちゃ!!(笑)
と、ねずみ耳のつもりです・・・やっぱりリボンもつけようかな。
f0040817_80395.jpg

もこもこ布、あと少しあるので、早めに使い切らないとね。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-18 08:27 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ムーンショルダー
f0040817_7481954.jpg今年の初縫いは小さなパパ用のコースターでした。大物はこれが最初♪
帰省時にこのバッグを使っていたのですが、母が欲しいって言ってくれたので、帰って早々に作りました。
ついでに、私用のも。キャスで買ってきた布を使いました。春夏用にします(*^_^*)
恒例のbeans*noteHappyBag販売中です。お早めにご覧下さいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-01-16 07:48 | こもの | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |