Top
<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クリオネオーバーシャツ@ももはな
f0040817_7173223.jpg春なのでシャツを作らなきゃ!!
ってな訳でクリオネオーバーシャツを久々に作りました。
2枚作れるつもりで買っていた布ですが、足らず、、、(涙)
一枚は半袖になりました(^^ゞ
半袖は少し早すぎですが、ももはなに長袖、半袖とも持っていきます!


ネームホルダーもギリギリになってボールチェーンが到着したので、無事完成しました。
いろんな柄を作っていますが、新柄だけご紹介♪
f0040817_7173664.jpg

男の子柄のビニコってあまりないというか、持ってないので、今回は「ラミネートシート/らみ~ちゃん」という商品を使って自分でラミネートしました。その様子や感想はまたイベント終わってから落ち着いて書いてみますね。

今日は会場準備に行ってきます!!

ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-29 07:16 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
エプロンワンピ@ももはな
f0040817_775014.jpgももはなもあと3日となりました!
まだまだ作りたいものはあるので、ギリギリまで悪あがきしたいと思います(笑)

さて、エプロンワンピースが仕上がりました。
このパターン、後ろ姿が可愛いんです!!
チェック柄3枚。
エプロンとして着てもいいし、ワンピとしても使えます。


後ろ姿です♪
f0040817_775237.jpg
ワンピつながりで・・・
いつも作ってるワイドプルに花柄スカートをくっつけてワンピにしました。
上がニットだと、動きやすくて好きです。
f0040817_794682.jpg



ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-28 07:15 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
レインコート@ももはな
f0040817_9182476.jpg春なので、こんなものの準備はいかがでしょう?
レインコートです。
長女も今となっては雨でも運動靴で登校するほど、レインコートや長靴の出番はほぼないのですが、幼稚園や1年生ぐらいの時は着てました。
なので、サイズに悩んだのですが、120サイズで作りました。大きめで長めに着れたらいいかなって思って。

パンダ柄・・・顔が大きすぎて、柄合わせしたつもりがあまりあってませんでした(+o+)
なので、気持ち訳ありって感じでお安めの値段設定にしたいと思います。
着る分には問題ないと思いますので、それでもいいよって方がいらっしゃればご覧下さいね。。。

お名前タグもつけておきました!
写真撮れてないですが、収納できる巾着付きです!!
こちらも「ももはな」♪
f0040817_9182659.jpg



ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-26 07:18 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
エコバッグ@ももはな
f0040817_9125626.jpgこの時期になると毎年作ってるような気もしますが・・・エコバッグを作りました。
今年はこんな形。
市販品のこんな形のを持っていたのですが、これが畳みやすくて使いやすかったので、形にしたいと思って早何年!?ようやく完成しました!


内側にひもがついていて、スナップで荷物が開かないようにとめることもできるし、
中の紐でくるっと巻けば片付けられます(^o^)
ももはなでご覧下さい♪
f0040817_9125721.jpg


ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-25 07:12 | こもの | Trackback | Comments(0)
ボレロ&キュロット@ももはな
ももはなまで1週間となりました。
なんだか2月って日が少ないので、あっという間に3月なんですよね、、、
姉妹順番に風邪ひいて、私にも少し悪影響を及ぼし・・・ここにきてラストスパートかけられずにいます(+o+)
今日はhito-hanaでペチパンツの教室です。なんとか行けそうでよかった。
お天気もよさそうなので、良かったらお越しくださいね!

さて、随分前に作っていたのですが、upしてなかった模様・・・
ドルマン袖のボレロ。
お袖が七分ぐらいなので、長く着れますよ~
f0040817_7293392.jpg

こちらはキュロット。ギャザーがたっぷりなのでスカートのようにも見えます。
スパッツとあわせてどうぞ。
f0040817_7293756.jpg


ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-24 07:35 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ラグランプル&バルーンパンツ@ももはな
今日は子供服ばっかりです。
ラグランプルオーバー 90サイズ
f0040817_11251322.jpg

バルーンパンツ 80サイズ
f0040817_11251152.jpg

バルーンパンツ 90サイズ
f0040817_11251796.jpg

どれも柄が可愛いので、シンプルに仕上げてます。
ぜひももはなで♪

2月24日(金)10:30~  ←明日です!!
手作り教室「ペチパンツ」hito-hanaにて


ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-23 06:24 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
リボンゴム@ももはな
f0040817_1121460.jpg冬はもこもこのリボンでしたが、今回は普通の布のリボンにしました。
ほんとはイベント制作最後にしようと思っていたのですが、作りたいものの副資材がいまだ届かず、、、
先に仕上げました。
密かに、裏側は柄が違ったりします。
どうなってるかは実物を見に来てくださいね♪

2月24日(金)10:30~
手作り教室「ペチパンツ」hito-hanaにて


ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-22 06:20 | こもの | Trackback | Comments(2)
スカート@ももはな
春っぽいスカートを作りました。
花柄がとってもかわいいので、スカートにしたいと思って買った布です。
こちらはタックバージョン。
腰回りスッキリのタイプです。
f0040817_10295753.jpg

こちらは2段のティアードバージョン。
どちらかというとふんわりした雰囲気かな。
f0040817_10295589.jpg

薄手なので、どちらも裏地付きにしました。
一枚でもはけるし、スパッツと組み合わせてもOKです!
ももはなでは試着もできます。はきくらべてみてください♪


2月24日(金)10:30~
手作り教室「ペチパンツ」hito-hanaにて


ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-21 06:29 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
ドルマンワンピ@ももはな
ドルマンワンピを作りました。
前回よりちょっと明るめで春っぽい!?
f0040817_1025098.jpg

同じボーダーでお子さま用のドルマンプルオーバーも作りました。
こちらは80サイズです。
お揃いで着れるかな。
f0040817_1025243.jpg


2月24日(金)10:30~
手作り教室「ペチパンツ」hito-hanaにて


ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-20 06:24 | おそろい | Trackback | Comments(0)
ボレロ&ボーダーワンピ@ももはな
f0040817_1012844.jpg

もう一枚ボレロを作りました。
先日のと同じ形です。ワンピに羽織らせたらこんな感じ。
こちらは無地なので、ボーダーワンピともよくあいます♪

f0040817_10121964.jpgグレー地のボーダーワンピも完成しました。
これ、薄暗い夜明けに裁断してたら気づかなかったのですが、密かに黒と濃紺のボーダーで!!(+o+)昼間縫うときに気づいてビックリ!(苦笑)
幸い、同じところで柄あわせをしていたので、ボーダーの色はちゃんとあってたのでよかったですが、焦りました^_^;
そんなドキドキを味わったワンピも、ももはなで!

2月24日(金)10:30~
手作り教室「ペチパンツ」hito-hanaにて


ももはな日和
*日時 3月2日(金)~3月3日(土)10:00~15:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-02-18 10:21 | おとなふく | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |