Top
<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ガーデンパーカー
f0040817_943731.jpg

作りたいと思ってかれこれ1年以上立ってる気がしますが、、、(苦笑)
ポルカさんのガーデンパーカーを作りました。
これは90サイズ。次女用です。
これから薄手のこういう上着があったら便利かなってようやく重い腰が上がった訳で。。。(^^ゞ

勢いで大人用も仕上げました!
140サイズ以上のサイズ展開がないので、長女は大人用を着させよう(笑)
f0040817_943637.jpg

明日から私も春休みに入ります。ブログもお店もお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-30 06:39 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
スカッツとスタイ
f0040817_9334526.jpg

先日のスカッツが上手くいったので、
調子にのってあと3枚!
次女用にと思って作ったのですが、90はまだ大きい様子・・・
なので、スパッツの裾にゴムを縫いつけてくしゅくしゅにして丈を短くしました。
これならはけそうです。

あとは、これもまた小さめに作りなおしたお食事エプロン。
次女の好きな柄で作りました。
今お気に入りなのが、ともだち8にん、ミニーちゃん、イチゴです。
f0040817_9334399.jpg

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-29 07:33 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
スマートボディリュック つづき
f0040817_9261919.jpgスマートボディリュックには続きがあります・・・
さらに6個!!作ってました(^^ゞ
作ってる楽しくなってきて(笑)
家にリュックを作ろうかと思って買ってたファスナーなんかがぴったり使えたりして、嬉しくなってスマートボディリュックが増殖しました。
beans*noteで販売しようと思っています。
でも、春休み明けぐらいになりそうです。。。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-28 09:32 | こもの | Trackback | Comments(3)
スマートボディリュック
f0040817_1014427.jpgポルカさんのスマートボディリュックを作りました。
コンパクトなリュックですが、ポケットもあるし、携帯用ポケットもあったりかない機能的です。
そろそろ自転車にも乗りたいので、これから使えそうです(*^_^*)

つい先日、長女の自転車も買いました。前からいろいろみてはいたのですが、たまたま違う用事で出かけたお店で気に入ったものがみつかり衝動買い!?のように買ってしまいました。次は自分の自転車探しします!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-26 10:06 | こもの | Trackback | Comments(0)
お知らせ
27日(火)に予定していたhito-hanaでのペチパンツ教室は、
hito-hana臨時休業の為、教室も中止となりました。

予定に入れて頂いてた方、大変申し訳ありません。
また次の機会によろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-25 16:40 | hito-hana | Trackback | Comments(2)
トートバッグ
いよいよ学年末。
昨日は学級懇談と通知表を頂きに学校へ行って来ました。
行くのはいいんだけど雨、、、
今までも参観日には決まって雨が降ってた一年だったような気がします。

f0040817_9254456.jpgいろいろと作ってる毎日ですが、なかなか完成しないというか、いろいろ悩み中なものなどあって片付きません、、、
気分転換も兼ねてポルカさんのブログで紹介されてたトートバッグを作りました。広幅テープも買ったもののそのままだったので。


で、いつものことですが、調子に乗って・・・
4つもできました(笑)
f0040817_9254196.jpg
キャスのセールで買ってたクロスとハギレ活用しました。
持ち手が薄く柔らかいので、幅広でも子供も持ちやすそうです。
また、一枚仕立てなので、持ち運びも便利で、サブバッグによさそうです。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-24 07:25 | こもの | Trackback | Comments(0)
チュールスカート
チュールスカートを作りました。
随分前にC&Sさんで買ってたチュールだったので、、まさに冬色^_^;
その時は多分この色がよかったのだと思います、、、
シンプルに綿ローンとチュール1枚重ねてスカートにしました。
f0040817_8352061.jpg

そして、春向きにこの色が欲しくなり再び購入。
渋いピンク色って感じかな。今回は多めに買ってたので、ふわふわになるようにチュールを二枚重ねました。ちょっとボリュームがでて可愛い感じに仕上がりました。
f0040817_8352254.jpg
これ着て春を楽しもう♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-23 06:30 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
餃子
f0040817_8203012.jpgお昼にテレビで餃子をみてたら、食べたくなって(笑)餃子を作りました。
レシピはこれ
Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍
あっ、皮は市販のものにしましたよ(^^ゞ
かれこれレシピの3倍量は作ったのですが、完食しました!(レシピのオイスターソースだけは2/3に減らしました。あと子供用は生姜をほぼなしの状態で取り分けておきました)
テーブルに電磁調理器もってきて3回焼いたかな。
やっぱり餃子は焼きたてがいいですよね!
下味がしっかりしてるので、タレなしでおいしいです。
が、酢と胡椒をつけて食べるとまた違って、これも美味しかったです。またリピします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-22 08:30 | cooking | Trackback | Comments(0)
がま口
f0040817_838576.jpgPeachmadeさんのがま口2種類作りました。
左側のは前も何個か作ったパターンです。長財布も入るし、口も閉まって便利です。
右側のはパターンが無料配信されてる「壺型がま口バッグ」。
初めてみた形のがま口!がま口好きとしてはほっておくわけにもいかず(笑)とりあえず作ってみることに。
どちらも同じ配色ですが、雰囲気は全然違いますね。どっちも好きです(*^_^*)
左側のはbeans*noteでご紹介予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-21 08:45 | がま口 | Trackback | Comments(0)
こどもボトム
昨日は卒業式で長女がお休み。。。まさかの4連休最終日です・・・

f0040817_95975.jpgまずはスカッツ。
スカートをはかせたいけど、寒いからズボンはいたほうがいいかなとか、こけるからなぁ・・・なんて思う今日この頃。
スパッツもピッタリ系だと、おむつ交換ごとの脱ぎ着が面倒で、、、(^^ゞ
そこで作ったのがこれ。

PolkadropsさんのスパッツとRickRackさんのスキップスカートを合体させました!!
このスパッツはほどよいゆとり感があって気に入ってます。そしてスキップスカートもリブ付きではかせやすくて好きです。なので、この2つを勝手に合体!気に入ったものになったので量産決定です☆

f0040817_9573.jpgこちらはサルエルモンキーパンツ。
たまたまたどりついたmish*mashさんで気になって購入したパターンです。
サルエル流行ってるから作ってみたかったんです。
これも何枚かはhito-hanaさんに納品予定です。


3月27日(火)10:30~ (受付は11:00まで)
手作り教室「ペチパンツ」 hito-hanaにて
大人サイズ・・・3600円  子供サイズ(90-110cm)・・・2800円
予約なしでOKです。お子さま連れでも大丈夫です!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-03-20 09:04 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |