Top
<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イチゴ狩り
f0040817_632185.jpg今年もイチゴ狩りに行きました。
今年はかなり遅めだったのですが、無事イチゴにありつけました!
時期が終わりでイチゴが少なめなのでってので入場料もいらず、採ったイチゴの量り売りも100g150円→120円とお得に!!
小さめのイチゴがたくさんなる中、大きいイチゴを探すのが楽しかったです♪
次女も最初は握りすぎて潰れかけになりましたが、上手にちぎってました。
このイチゴで今日はケーキを作ります。


マクロモードで撮影☆
f0040817_631869.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-30 06:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ボストンバッグ
随分前に作っていたのですがupしてなかったので・・・
大きな口金の入ったボストンバッグです。
f0040817_831919.jpg

表側と裏側を違うレースをつけてアシンメトリーな感じに。
気分でどちらを外側にしても使えます
f0040817_831795.jpg

口を開けるとこんな感じ。
内ポケットもあるので、ママバッグにもオススメです。
f0040817_831438.jpg

SATSUKI MARKETに持っていきます

SATSUKI MARKET
2012年5月3日(木) 10:00~15:00 周南市ボートレース徳山にて
入場料:100円 (大人のみ) ※お子さまは無料です
駐車場:無料

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-28 08:34 | こもの | Trackback | Comments(0)
手作りメンマ
f0040817_957621.jpgさて、どこのラーメン屋さんでしょう!?
って・・・家です(笑)
東京で食べた京都のラーメン屋さんのラーメンが美味しくて、通販してみました。
で、九条ねぎまで買って(^^ゞ
おまけに、たけのこをいっぱい頂いたので、メンマを作ってみました。
これが、最高に美味しかった☆
今度京都に行ったら、このラーメン屋さんに行ってみたいな。

メンマのレシピはこれで作りました!
Cpicon ビールが欲しくなる!自家製メンマ♪ by 青空の月さま
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-27 06:56 | cooking | Trackback | Comments(0)
ネックストラップ
f0040817_937720.jpgネックストラップを作りました。
いつものことですが大量!(笑)
FLテープ1本分作りました~
我が家では保護者証だけでなく、携帯やデジカメぶら下げるのにも使ってます。
細長~く残っていたリバティが活用できるのも嬉しいところです♪
お気に入りの柄を探してみてくださいね。

SATSUKI MARKET
2012年5月3日(木) 10:00~15:00 周南市ボートレース徳山にて
入場料:100円 (大人のみ) ※お子さまは無料です
駐車場:無料

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-26 06:27 | こもの | Trackback | Comments(0)
エスプレッソメーカー
f0040817_7463620.jpgまたもや脱線中ですが、、、(笑)
春休みにお友達に頂いたコーヒーメーカー。
DeLonghi(デロンギ)エスプレッソ・カプチーノメーカー
帰ってから早速使ってます。
エスプレッソ用のコーヒー粉がなかったのですが、待ちきれずにフィルター用のコーヒー粉でお試し。
これが美味しかった!!ってな訳で、エスプレッソ用のコーヒーを買いに行きました。が、思ったほど差がなく。。。普通の中細引きのコーヒーならOKかも。

牛乳を泡立てる(温める?)こともできるので、牛乳+キャラメルシロップ+エスプレッソでキャラメルマキアートに。これまた美味しい!こうなるとバニラシロップ欲しいな。。。
f0040817_7463421.jpg
キャスのコップ、ポイント交換でgetしました!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-25 07:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
プールバッグ
何も手に付かない状態でしたが、ようやくミシンに向かえました。f0040817_739763.jpg
で、完成したのが、プールバッグ!
昨年は作り始める時期が遅かったので、今年は早めに作らなければ!って思ってたのです、、、
横面が網になっているので、バッグの中が蒸れて臭くなるのを少しでも解消できたらいいなと。
男の子もOKな柄も作ったつもりです。
ひとまず五月マーケットに持っていきます!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-24 07:44 | こもの | Trackback | Comments(0)
レインコート
f0040817_10394340.jpg
すっかりハンドメイドから遠ざかってるブログですが、、、(^^ゞ
最近作ったものを。。。

お友達に頼まれたレインコート。
京都でかわいいナイロン布に出会いました♪
自分用のも作る予定です。(*^_^*)

今頃ですが・・・
先週月曜日にhito-hanaさんに子供服をいろいろ納品しています。
よかったらご覧下さいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-23 07:38 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
イベントのお知らせ
GWのイベントのご案内です。
お友達に声をかけていただいて、参加することとなりました。
*Prier*さん、みるくTeaと一緒のブースです。
今回はハンドメイドだけじゃなくてもいいみたいなので、ハギレなども持って行こうと思ってます。

f0040817_1133014.jpg

2012年5月3日(木) 10:00~15:00 周南市ボートレース徳山にて
入場料:100円 (大人のみ) ※お子さまは無料です

他に参加される方一覧はこちらで
食べ物などもあるみたいですよ~

今回は入場料が必要とのことなので、私たちのブースでお買い物頂いた方、先着20名程にささやかですがプレゼントを用意してお待ちしております。
(尚、プレゼントは1000円以上お買い上げ頂いた方とさせて頂きます)
ぜひ朝一番でお越しください♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-22 09:44 | イベント | Trackback | Comments(0)
春休みの旅 +いろいろ+
今回の旅はなんといっても歩いた!!
携帯に万歩計が付いているので、毎日歩数をみて驚いてました。
今回の最高記録!!TDLに行った日でした。
f0040817_9503414.jpg

日々一万歩ってこんなに歩かないとだめなんだなぁ~と痛感。
田舎ではすぐ車で移動しちゃうのでダメですね。。。

そして、これは引き出物に頂いたものですが、お濃茶ラングドシャ
とっても美味しかった!!
子供には少ししかあげず、ほとんど私が頂きました(笑)
また食べたいな。
京都へお出かけの際はぜひ!!
f0040817_952011.jpg

休憩に何度かスタバにもよりました。
子供用のメニューがあり、ジュースを頼んだのですが、
入れ物ストローともスタバの雰囲気が!
f0040817_9514496.jpg

あとはビデオを編集してたときにおとしてきた写真。
ベールガールのリハーサル風景
誰もいない教会での写真。もっと撮っておけばよかった、、、
f0040817_9504056.jpg

こっちは本番
身長差ありすぎて、同じフレームに入ってる画像がなさすぎる(苦笑)
f0040817_9504231.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-20 07:07 | | Trackback | Comments(2)
春休みの旅 +TDR編その3+
実はディズニーではサプライズがあって・・・

結婚10周年の記念に指輪をもらいました。
f0040817_9355251.jpg
写真は控えめにちっちゃく(笑)

何も知らずにもらったので、感激でした。
が、隣にはご飯をせがむ次女がいて・・・(苦笑)
感動の余韻に浸る間もなく現実に戻りましたけどね。。。

今回はそんな10周年の記念にってこともあって、こんな豪華な旅になりました。
最終日はIKEAによって、近くのららぽーとにも寄って、帰路につきました。
新幹線4時間半は長くて子供たちが耐えられるか心配でしたが、
半分は爆睡で過ごしました。
そんなこんなで夢のような時間とともに春休みは終わりました。
f0040817_935555.jpg



隠れミッキーの答え
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-04-19 09:48 | | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |