Top
<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
羽織ものいろいろ
ちょこちょこ作っていたものをまとめて。
夏に向けて羽織ものがいいかなって思ったので、羽織もの特集です(笑)

まずは、ボレロ
薄手のレーヨン布なので、さらっと羽織れます。
f0040817_833973.jpg
ストールジレ。
これは人気で、いつも即完売してしまします。
着やすいので、私も愛用中☆
f0040817_83369.jpg
トッパーカーディガン。
長く使いやすい七分袖にしました。
前のドレープが良い感じです♪
f0040817_833219.jpg

すおう高森クラフトガーデンで販売できたらなって思ってます。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-31 07:32 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
エプロン
f0040817_8265576.jpgチョッパーエプロンを作りました。デコ弁に続きまたもやチョッパー。ディズニー柄もちょっと卒業なのか、最近はチョッパーものが多いです。
学校のクラブ活動で簡単クッキングに入ったらしく、エプロンを作って欲しいってお願いがありました。
最近エプロン使うことがなかったので、前のは小さくなっていたので、仕方なく、、、
ポケットは真ん中に欲しいっていうので、その通りに作りました。大喜びで持って行きました。きっとまだ使わないだろうに、、、(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-30 08:32 | こもの | Trackback | Comments(0)
デコ弁
f0040817_9475581.jpg長女が社会見学の遠足に出かけました。
それはそれは楽しみで、今朝もいつもより随分早起きでした。
今回、長女が私へ出した課題はデコ弁(^^ゞ
長女が幼稚園の頃ってそんなにデコ弁流行ってたわけでもなく、ちょっと形どられた海苔でものせてればOKぐらいでしたが、今はきっとみんな凝ってるんだろうなぁ~次女が幼稚園に行く頃までにはそういう勉強も必要かも!?
今回もいろいろ調べてこんな感じになりました。。。
長女はお昼まで楽しみにしたいからって中身の確認もせずにでかけました。
さて、反応はいかに!?
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-24 09:53 | cooking | Trackback | Comments(0)
なつぞらタンク
f0040817_8193855.jpg今年もなつぞらタンクを作りました。
小さめの布がどんどん形になるので、このタンク好きです。
切り替えを楽しみながら、ひとまず90センチを量産。今年は100サイズぐらいにも手をつけたいなって思ってますが、夏までに間に合うか!?
頑張ります!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-22 08:22 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
庭のイチゴ
f0040817_10192152.jpg庭のプランターのイチゴが赤くなりました。
以前植えてたイチゴが冬の寒さに放置したため枯れてしまったので、四季なりイチゴってのを植えてみたんです。それがたくさん実をつけてくれました。娘たちが毎日、数個ずつとっては即食べてます。
しかし、この四季なりイチゴ、四季なりっていうからには一年中できるのかとおもいきや、そういう訳でもなさそうです。夏過ぎたぐらいに一度実をつけたりしてましたが、上手く育つことはなく、結局のところ今の季節のみ食べれるものができるといった感じです。母に話したら、そりゃ季節が違ったら受粉もしないし、日照時間も違うから、うまく育たないんじゃないかと。。。そりゃそうか!ほぼ放置して育てる私にとっては、普通のイチゴと同じことのようです(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-19 10:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ドルマンプルオーバー
前回イベントにはターコイズのボーダーで作っていましたが、その色違いです。
濃紺のボーダーのプルオーバーです。
今回は90、100、110サイズ
f0040817_7394794.jpg

チュール付きは90、100サイズです。
f0040817_739509.jpg

今回はbeans*noteで販売したいなって思ってます。
upまで少々お待ち下さいませ・・・

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-18 07:37 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
すおう高森クラフトガーデン
f0040817_956131.jpg
すおう高森クラフトガーデン
2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 )
 ※雨天時 勤労青少年ホーム

「ももはな日和」のブースにてももはなメンバーと参加します!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-17 07:36 | イベント | Trackback | Comments(0)
ドーナツ
f0040817_9152517.jpgドーナツ大好きな姉妹なので、今回はこのドーナツ作ってみました。
Cpicon クリスピークリーム体験!とろけるドーナツ by pogue
生地はHBで作るから簡単!
私が甘くないのを食べたかったので、ハニーグレーズは省略(笑)
子供たちのはアイシングの残ってたのをつけてあげました。
揚げたてがめちゃ美味しい(*^_^*)外はサクッで、中はとろける感覚を味わえました。
子供たちの食べること!!(笑)あっという間になくなります・・・またリピします!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-14 09:20 | cooking | Trackback | Comments(0)
ドルマンスリーブカットソー
f0040817_9461480.jpg久々に自分用のニットをつくりました。
woopee*通信さんの無料レシピにて。2着目です。
ドルマン袖って意外に布が必要なので、なかなか2着目が作れずにいたのですが、この形着やすくて好きです。
さらに、このニット!RickRackさんのやわらか天竺ってニットですが、着心地が最高!!コットン50% モダール50%と、モダールという素材は初めて。試しに!って思って買ったのが正解でした☆
あまりにも気に入ってリピしたので、販売用のものも何か作ろうと思います。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-11 09:55 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
写真プリント
普段はあまり写真をプリントすることはないのですが、今回の旅行は子供たちの頭にも残しておいて欲しいので、撮った写真ほぼ全部プリントしました。
こんなたくさんの写真の束を見るのは久々!!(笑)
最近はプリントも安くなっていいですね!
せっかくなので私が試したものをご紹介(*^_^*)

まずは楽天写真館。初回限定ですが50枚200円!ここのクーポン使用です。
厚手の封筒に入って到着。
f0040817_7401922.jpg

残りはいつしかテレビで観て知ったしまうまプリント
ちょうど5%offもやってた時だったのでラッキーでした。
f0040817_7402215.jpg
どちらもメール便での到着。しまうまさんの方が早かったかな。
プラスチックのケース50枚ずつ(だったかな?)入っていて、密封されてました。

どちらも綺麗にプリントされてました。
が!気づいた・・・紙の大きさが違う^^;
f0040817_7394026.jpg
左が楽天さん、右がしまうまさんです。
まぁそれだけといえばそれだけなんですけど、何かの参考になれば・・・

子供たちにバラバラにされないうちに、アルバムに収納しました。
ほんとは写真入りの本とかにできればいいんだろうけど、この枚数を編集する気力もなく、今回は写真をそのままプリントしました。
何度もみて楽しんでくれてるみたいなのでよかった♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-05-09 07:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |