Top
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カーテン
f0040817_8143396.jpgnaniIROの布でカーテンを縫いました。
っていうと大変そうですが、便利なこれ→
カーテンの芯地を上に縫いつけて、裾は長さを決めて三つ折したのみです。
作ったのはこれだけですが、最近はカーテンの丈のお直しばっかりしてました(^^ゞ
っというのも、お引越します。近所ですが、、、
そんな訳で、ブログ、お店ともしばらくお休みします。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-26 05:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
フラワーハット
f0040817_117388.jpg次女用のフラワーハットを作りました。ピンクがいいっていうので、キャス布使って、これになりました。
最近の次女は、帽子とリュックと長靴がブームのようです。
朝も、あわてて帽子被ってリュック背負って長靴はいて、お姉ちゃんと同じように「いってきま~す」って言いながら家をでようとします(笑)
その後はというと・・・ご想像通り、「いくいく」って大泣きです、、、(+o+)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-25 07:07 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
メープルシロップパン
f0040817_8231975.jpgメープルシロップがたくさんあったので、メープルシロップパンを作ってみました。
といっても、もちろんHBで!!
HBの早焼きって、普通より少し膨らみが少なくて、密度の高い感じのパンに仕上がるのですが、これは早焼きなのに、ふわふわに仕上がり☆ほんのりメープルシロップの香りがして美味しい(^^♪
ご興味のある方はこのレシピで↓
Cpicon HBで❤早焼き!メープルシロップパン by eterno
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-22 06:23 | cooking | Trackback | Comments(0)
なつぞらタンクとサルエルモンキー
先日からの大人服を作ったハギレを活用して、なつぞらタンク100サイズを作りました。
シンプルすぎたので、フロッキーもつけて!
f0040817_8112252.jpg

続いてサルエルモンキーパンツ 90サイズ
前回は80しか作れなかったので、今回はちょっと大きめ。
f0040817_8112660.jpg
来月hito-hanaさんに納品予定です。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-21 07:11 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
レインポンチョ
f0040817_7332210.jpg先日のイベント用に1着だけ縫ってましたが、本当はこれだけ縫うはずでした(^^ゞ
要するに間に合わなかった子たちで、さらに今月の納品にも間に合わず( ;∀;)
ようやく完成しました!
というわけで、beans*noteで販売します。
ポンチョお探しの方がいらっしゃればぜひ♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-19 06:06 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
プルオーバー
f0040817_726868.jpg

フレンチ袖のプルオーバーを作りました。
パターンより丈を+15cmしたので、チュニック丈ぐらいになりました。
夏はキャミの上から着て、冬はTシャツなどとあわせて一年中着られそうです。
久々に自分用にして、着心地チェックします♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-18 07:32 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
フリフリ甚平
昨年次女用に作ったフリフリ甚平。
今年は販売用に・・・と、早めに作りました。
90サイズですが、次女も昨年大きめで、今年ちょうどでといった形で着れるので、
2年ぐらいは着れると思います。
右二枚をhito-hanaさんに納品しています。
f0040817_7585738.jpg
あと、こんなレインポンチョも納品しました。
f0040817_759074.jpg
その他は大人服をいろいろ持って行ってます。
ぜひお店でご覧ください♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-14 08:04 | こどもふく | Trackback | Comments(2)
ハッシュドポテト
f0040817_7425979.jpgじゃがいもがたくさんあったので、じゃがいも料理をいろいろしてた中での一品。
ハッシュドポテトです。実は初めて作りました。
レシピはこれ↓
Cpicon ☆激ウマ☆やみつきハッシュドポテト
じゃがいものつなぎに何か入れるのかと思いきや、じゃがいものでんぷんだけでくっつくようです!!
子供たちが大喜びで、早速リピしました。
2回目はいっぱい作って冷凍に。これなら朝温めるだけで食べれて便利です♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-13 07:47 | cooking | Trackback | Comments(0)
「すおう高森クラフトガーデン」ありがとうございました!
二日間お天気にも恵まれて、「すおう高森クラフトガーデン」無事に終了しました。
ありがとうございました。

今回は委託でお願いしたので、私は残念ながら会場に行けなかったので、メンバーのブログで写真などご覧下さいね。
amiami Ciel doux  Ho*A wa mafu*mafu *prier* sugar&spice
yume∴saku

私の次のイベント予定は未定ですが、
メンバーはいろいろイベント予定が入ってるようです。
それもあわせてブログチェックしてみてくださいね!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-11 07:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
「すおう高森クラフトガーデン」は明日、明後日!!

いよいよ明日、明後日は「すおう高森クラフトガーデン」です。
ブースマップ(小さくてごめんなさい。画像クリックでもう少し大きく見られます)
13,14番が「ももはな日和」です。
(雨の場合は勤労青少年ホームの2Fのブースになります。)

f0040817_737159.jpg


「ももはな日和」ブースメンバー
amiami
Ciel doux
Ho*A wa
mafu*mafu
*prier*
sugar&spice
yume∴saku
beans*note

他ブースのメンバーはこちら

すおう高森クラフトガーデン
2012.6.9(sat)-6.10(sun) 10:00~16:00
周東文化の里丸太村(山口県岩国市周東町用田137-8 ) 地図はこちら
 ※雨天時 勤労青少年ホーム


とってもたくさんのブースがでてて、楽しみなイベントだったのですが、
都合で私は行けなくて、メンバーに委託という形で作品を預けさせて頂きました。
何か質問などありましたら、メンバーに声かけてくださいね。
二日間お天気に恵まれますように!!
どうぞ、お気をつけてお出かけくださいね♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-06-08 06:34 | イベント | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |