Top
<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
タンクキャミ 第二弾
昨日に引き続きタンクキャミソールです。
今回のは丈を伸ばしてワンピ丈ぐらいかな。ひざ上ぐらいの長さです。
麻混のニットなので涼しそうです
f0040817_928471.jpg

こちらも昨日と同じパターンで(笑)
カーデとのコーデでも使えます♪
f0040817_928137.jpg
こちらも今日hito-hanaさんに納品予定です。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-31 07:27 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
タンクキャミソール
昨日はおばあちゃんに早めの誕生日プレゼントを買ってもらうと長女が計画をしてて、
それに次女もくっついて出かけたので、久々に爆縫いできました!!
ってな訳で。ひとまずhito-hanaさん納品分を。

Polkaさんのタンクキャミソール。
首周りはニットで柔らかく、丈もちょうど良い感じです。
無料配信だなんてありがたいパターンです。
f0040817_9213176.jpg

タンクキャミのニット部分と同じ色で、ドルマンカーデを。
家ならタンクキャミで。出かけるときはさっとカーデ羽織ったら便利ですよね。
f0040817_921345.jpg
明日納品予定です。ぜひお店で♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-30 09:27 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
夏休み子供塾
f0040817_9514541.jpg長女が毎年参加してる夏休み子供塾。今年は編み物とグラウンドゴルフにしました。
ゴルフは計3回あり、すでに一回終わりましたが、ぶち(←山口弁)楽しいと残りを楽しみにしてます♪
そして、この作品が編み物で作ってきたもの。2時間半ほどの講座なので、先生があらかじめ底は作ってくださってたようですが、頑張って編んで巾着が完成していました。ペットボトルも入るようです。
7月はこんなイベントごとで終わっていきそうです、、、
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-27 09:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
枕カバー
f0040817_13523061.jpg新しいお布団を出したので、枕カバーを作りました。
さすがにシーツや布団カバーは大きすぎるので作る気がせず購入しましたが、枕カバーぐらい布がいっぱいあるんだから作ろう!!と思って。
カーテンの残りのWガーゼと、目に入ったグリーンのドット柄を採用(笑)
直線のみなので、すぐに完成しました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-26 07:52 | こもの | Trackback | Comments(2)
マキシ丈スカート 2枚目
f0040817_13474776.jpg
すっかり気に入ってしまったマキシ丈のスカート。
第二弾はチェック柄にしました。
これまた一枚目と雰囲気が変わって良い感じです。
こちらはもう一枚同じのを作ったので、来週hito-hanaさんに納品予定です。
委託用は、フリーサイズなので、ウエストに紐も追加しました。ぜひお試しください♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-24 13:51 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
マキシ丈スカート
f0040817_9201737.jpg


ずっと作りたかったマキシ丈のスカート。
思い切って(?)naniIROの布で作りました。
Wガーゼなので柔らかくて軽いです。
この夏いっぱい着たいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-23 08:20 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
ガーリッシュパンツ
f0040817_912265.jpgようやくミシンに向かえました^^;
久々に布も買ってみたりして・・・約一ヶ月半、布やら資材やら何も買わずに過ごしてました。私にしたらほんとありえないような期間(笑)
長女のサイズupしたズボンが欲しいなって思ってたので、ガーリッシュパンツを作りました。
ついでに次女用もお揃いで。
涼しそうなパンツになりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-22 09:19 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
クリオネシャツ
f0040817_14562630.jpgクリオネシャツの依頼を受けて縫いました。
布は持ち込みで、襟は立襟のみ、丈と袖丈を少し長めにして仕上げています。
今まで無地でしかこのパターンは縫ったことがなかったのですが、柄物も良い感じ☆
ストライプに白の襟が映えて、夏っぽいシャツになりました。熱い日はこういうのぱっとかぶって着れると涼しそうでいいなって思いながら納品しました。
次回は柄物でクリオネシャツを縫ってみよう!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-20 14:59 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
naniIRO第二弾
f0040817_17464293.jpgnaniIROカーテン第二弾ということで、出窓用に作りました。
とりわけ、絶対に必要な場所ではなかっただけに、こんなに完成が遅くに(苦笑)
明るさは欲しいけど、日よけ程度にって思ってた場所なので、良い感じになりました!

f0040817_17464059.jpg
こちらはリメイクカーテン。
以前使っていた大きなレースのカーテンから2つの出窓分のカーテンができました。
これは横の長さが十分あったので、タックをとってみました。
タックのおかげで出窓っぽくなったかな^^;
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-17 17:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ミニトマト
f0040817_9524891.jpg今年もミニトマトを栽培しています。
今回は薄皮(甘皮だったかな?)のミニトマトの苗を見つけたので、いつものミニトマトと共に育ててます。
引越し前は直植えしていたので、水やりもさほど気にしない程度ですくすく育ってたのですが、鉢だとやっぱり水やり必須です、、、
毎日、次女がトマトの収穫が楽しみなようで、気がついたらとってきてます。でも、次女、何度かトライしたもののまだ食べることができず、、、まぁ、そのうち。。。
ちなみに薄皮のミニトマトいいです!!苗は少々高いけど、来年はこればっかりにしたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-07-14 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |