Top
<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ボトルワンピース
polka dropsさんのボトルワンピースです。
パターンを買った時にはもう布がなかったりで、作るタイミングを失ってしまっていたので、今シーズンこそは!!と待ってました(^^)
モンキーパンツを作る前にこれを裁断してたのです・・・
まだ少し着るには早いですが、着やすそうなワンピです。
f0040817_11462722.jpg

色違い。
f0040817_11463082.jpg
どちらか一枚を委託用にと思ってます。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-27 06:46 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バルーンスカートのワンピ
f0040817_11405296.jpg
バルーンスカートのワンピ秋バージョンです。
前回作ったのを納品しようかと思ってましたが、最近夕方から夜はすっかり涼しくなって・・・なんだか秋物じゃないと行けないような気がして、、、(^^ゞ
あと、今回のは見返し仕様にしてみました。
この形もまた可愛い♪
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-26 08:38 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
誕生日と大鉄道展
f0040817_11264397.jpg一人で旅だった長女が帰って来ました。次女はもう大喜び!お姉ちゃん大好きなので、帰ってきてからはずーっと長女のあとを追いかけてます、、、なので、私にも自由が戻って来ました(笑)
(そんな訳でモンキーパンツなんぞいっぱい縫えたんですけどね)
実家で誕生日を迎えた長女だったので、戻ってからお祝いしました。
長女のリクエストでアイスのケーキ!次女と上にのってるチョコを取り合いしながら食べてました(^^ゞもう10歳。早いなぁ~

もう一つ。
前回とある事件で行けなくなってしまったお出かけ先。
大鉄道展に行って来ました。終わりがけなので、平日なのに人も多かったのかな?
次女は新幹線をみて喜び、
f0040817_1126548.jpg
長女は運転をして遊びました。
f0040817_11275789.jpg
が、私としてはもっと「大」鉄道展を想像してただけに、なんだか物足りない感じ・・・
まぁ、無事にいけたからよかったとしよう!!

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-25 07:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
モンキーパンツいっぱい
モンキーパンツをいっぱい作りました。
小さい布が集まると作ろうって思うのですが、今回は委託先の在庫もなくなったというので、急遽制作。
しかし、小さいものから作ると布の使い方がもったいないことになるかもしれないので、大人用の服を先に裁断してから、パーツを配置していろいろと組み合わせていきました。

こちらは80サイズ
f0040817_11182084.jpg
続いて、少しですが90サイズ
f0040817_11182918.jpg
最後はサルエルモンキーパンツ、90サイズ。
f0040817_11222283.jpg

ネット用と委託用にわける予定です。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-24 11:24 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
鶏のからあげ
f0040817_10271881.jpgなんだか暑くてご飯を作るのも面倒な夏、、、気分を変えようと本を買いました。
これ→
この本から、「鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズソース」を作ってみました。2度揚げした唐揚げがいい感じで、パクパク食べちゃいまいした。
MUJI Cafeは近くにないけど、いろいろ作れそうなので、少しずつ作ってみたいな。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-22 07:27 | cooking | Trackback | Comments(0)
ゴーヤの佃煮
f0040817_10204554.jpgゴーヤを今年は栽培できなかったのですが、あちこちから頂き・・・ゴーヤチャンプルしか食べれない家族なので、何度か作ったのですが、さすがに飽きてきたので、佃煮を作りました。
Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK
ゴーヤ2本分作ったんですが、ほとんど苦味もなく、おいしくってご飯がすすみます(*^_^*)
これなら、まだゴーヤもらっても美味しく頂けそうです(笑)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-21 10:20 | cooking | Trackback | Comments(0)
チャーシュー
f0040817_1024934.jpg最近ハマってるラーメン屋さん、というか、麺とつゆを直販してるところがあって・・・検索したら一応ページを発見!武居製麺
いろんな味を片っ端から楽しんでいるところです♪
で、ラーメンといえばチャーシュー!!
いろいろ買ってみたものの、お肉屋さんで作られているものが美味しかったりで・・・意外にお高くつくので作ってみることにしました。

f0040817_1025330.jpg紐でくくったりしなくてよさそうな一番簡単そうなレシピを探して・・・
Cpicon 圧力鍋de♡とろける豚バラチャーシュー♡ by TOMO✿TOMO
↑これで、豚バラと豚肩ロースの2種類で作ってみました。
早速試食!満足の仕上がりです(^^)v
我が家では豚バラの方が人気でした。
ラーメンのお供に、しばらく食べれそうです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-20 09:57 | cooking | Trackback | Comments(0)
Wガーゼのブラウス
f0040817_7453062.jpgソレイユさんのおまけレシピで作りました。
その名も「soleil blouse mi-yu」。
これ、なんとpolka dropsさんが作ってるって!!そりゃ作るっきゃないでしょ(笑)
Wガーゼを買って、作りました。布が微妙に余ってもなぁ~って思って、丈を10cmほど伸ばしました。
接着芯も使わないから作業も早いし、Wガーゼの柔らかさがそのまま!
とっても簡単につくれるブラウスでした。
またWガーゼでぜひ作りたいな(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-19 07:45 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バルーンスカートのワンピ
f0040817_7405490.jpg

タンクトップにスカートがついたワンピが作りたくて・・・candyflossさんのパターンにお世話になりました。
一枚次女用で、あと委託にしようかと思ったけど、ちょっと夏っぽいかな?どうしよう、、、
Tシャツと重ねても着れるし、上着羽織ってもいいし、長く着れそうです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-18 07:40 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
カーデとキュロット
グレーの薄手ニットでカーデを作りました。
自分用が欲しかったので、委託用の2枚制作。
出かけるときに羽織ってます♪
f0040817_735944.jpg

こっちはグリーンに惹かれて随分前に買って、
何にしようか悩んでは眺めてた布でしたが、ようやく形になりました。
ポルカさんのかんたんすっきりギャザーパンツの丈を短くしてキュロットに。
f0040817_7345535.jpg


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2012-08-17 07:40 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |