Top
<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ヘアゴム@ももはな
f0040817_8272762.jpg
イベント用にもヘアゴムを作ってみました。
小さい子って2つ結びをよくするなぁ~って思って、こっちは2つセット。

f0040817_8273153.jpg
こっちは1つのものです。
入園準備やお祝いのプレゼントなどにいかがですか?

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-31 09:27 | こもの | Trackback | Comments(0)
ヘアゴム
f0040817_8104856.jpg
かわいいリボンを買ったので、久々に子供用のヘアゴム作りました。
作ってたら次女が両面テープの使い方を覚えたらしく、見よう見まねでリボン作ってたりしましたが、、、
次女が選んだパーツをつけてなんとか完成!


f0040817_8105380.jpg
次はバナナクリップ。
前はレースをくしゅくしゅにしてつけましたが、今回は布リボンにしました。
早速キャスクロスを使って!
キラキラパーツが良い感じです(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-30 08:11 | こもの | Trackback | Comments(0)
ももはな日和
f0040817_10441515.jpg
ももはな日和 vol.4
日時 3月1日(金)10時〜14時
場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)

参加メンバー
Ciel doux http://cieldoux.blog21.fc2.com/

Ho*A wa http://hoawa820.exblog.jp/   

izuCorsage http://ameblo.jp/izu-co/

mafu*mafu http://blog.livedoor.jp/snowyowl777/

micron。m http://ameblo.jp/k-mie385/

*prier* http://prier206.blog27.fc2.com/

sugar&spice http://sugerandspice.blog61.fc2.com/

yume∴saku http://yumesaku310.jugem.jp/

みるくtea http://milktea4.cocolog-nifty.com/blog
 
beans*note http://beans0.exblog.jp/

布小物・子供服・大人服・樹脂粘土・アクセサリー・編み物・あみぐるみ・消しゴムハンコなど総勢10組の手作り品が並びます。

*エコバッグをご持参ください。
f0040817_10441990.jpg
今年もこの季節がやってきました!なんだかんだで4年目です!!
例年のようには準備できないかもしれないですが、作りたいものはたくさんあるので、順次ブログupしていきます(*^_^*)ぜひチェックを!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-28 07:44 | イベント | Trackback | Comments(0)
キャスのクロスセット
f0040817_100138.jpg
今年のお正月は引きこもり生活だったので(言い訳!?)、
ネットで「キャスキッドソン おまかせカットクロスセット」を購入しました。
それがこれ!
大小いろいろなサイズでしたが、たくさんの布が入ってました。
キャスで少しずつ買うっていうのはできないので、見てるだけでも楽しいです♪

他にもカットクロスセットにキャスが入ってたりするのも気になります。。。

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-24 09:58 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
ポーチ
f0040817_9163226.jpg
久々にパタレさんでお買い物をしました。
が、作りたかったパターンより先におまけレシピを作ってしましました(笑)
このペンケースの形が気になって・・・
キャスのドットで作ったら可愛いだろうな~と1つ作ってみたのですが撃沈、、、(+o+)小さいものには、このしっかりしたビニコは難しすぎました。
気を取り直して、一般的なビニコでいろいろ作りました。
f0040817_9163528.jpg
ペンケースになり損ねた赤いドット布。。。
かわいそうなのでポーチにしてみました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-21 09:18 | こもの | Trackback | Comments(0)
ママバッグとオムツポーチ
f0040817_98896.jpg
お祝い用に作りました。
今、私が活用してるバッグと同じ形で、オムツポーチとお揃いにしました。
三女と同級生になる従姉妹が産まれたので、そこに。
うちのお下がりを全部もらうつもりでいたらしいですが、うちにも三女が産まれることになり、お下がりを全部は回せませんでした(^^ゞ
もし、処分しようと思ってるちっちゃい服があったらご一報を!!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-19 08:08 | こもの | Trackback | Comments(0)
スタイ
f0040817_915728.jpg

ニットのハギレを集めて、小さめのスタイを作りました。
いつも作ってるのより小さいので、小さいハギレが活用できました。
早速、お祝いに送りました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-18 09:07 | こもの | Trackback | Comments(0)
豚まん
f0040817_835798.jpg
何年かぶりに豚まんを作ってみました。
子どもたちが大好きなので、一緒に作りました。
具材を2種類にしたので、形をかえて。
次女は具材は食べずに外側の生地だけ食べるので、具なしでミッキー型にしました。蒸したてはとっても美味しかったです♪

beans*noteでHAPPYBAGの販売を始めました。
今月末までです。よかったらご覧下さいね。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-15 08:09 | cooking | Trackback | Comments(2)
2WAYオール
f0040817_1113959.jpg

長女の冬休み中に2WAYオールを作ってました。
長女がいると、次女はお姉ちゃんにくっついて歩いてるので、私は三女の授乳以外は結構自由です(*^_^*)
なので、今回は作ってみようと久々に布を広げて、ロックミシンでダダーッと縫いました。久々の服作りは楽しかった♪
一枚はプレゼントの予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-12 11:22 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ベビーアフガン
f0040817_1124217.jpg今年の初縫いです。
足つきのアフガンを作りました。
車での移動が多いので、この足つきが欲しかった!!
寒いので、何か上着を・・・と思いながらもそんな準備をする時間もなく、次女が着てたフリースの足つきのカバーオールを無理やり着せてましたが、なんといってもサイズが80なので、ブカブカすぎていつも病院で話題に、、、(笑)
ようやくスマートにお出かけできそうです(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-01-09 11:29 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |