Top
<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ももはな日和 明日です!!
f0040817_914366.jpg
ももはな、明日になりました!
hito-hanaさんの定休日の関係で、昨日準備を済ませました。
今回もたくさんの作品が並びますよ~
beans*noteのHAPPY BAGで、子供服、大人服、ダッフィーやシェリーメイにぴったりのお洋服セットも並べてきました!
バッグの中身はみえるようにしてあるので、覗いてみてくださいね。
他の作家さんからのHAPPYBAGもと~ってもお得なものがいっぱい!
お楽しみに♪

私も下二人つれて会場に行く予定です。
一年ぶりのイベント参加なので楽しみです。
皆さまもどうぞお気をつけて。

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-28 09:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
ショートドルマン@ももはな
f0040817_10523219.jpg
これもギリギリ間に合いました!
ショートドルマン、裁断してたものです。
そう、そうなんです・・・
ロックの糸の色を変えなきゃいけないから、まだ縫ってなかったんです。。。
手前のは10cm丈を伸ばしました。
このドルマン着やすくてオススメです♪
ももはなでは試着もできますよ~

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-28 06:52 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
バケットバッグ@ももはな
f0040817_1033710.jpg
電球色の元でとったのでちょっと写真が赤っぽいですが、、、
ビニコでバケットバッグを作りました。厚めのビニコなので自立します。
今回使った持ち手のテープがとっても縫いやすかった!Fabricsさんで買ったボンカラーベルトっていうものですが、なかなかお目にかかれないテープです。検索しても出てこない、、、
それはさておき、ギリギリでももはなに間に合いました!
久々のビニコバッグです。ぜひご覧ください♪

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-27 09:32 | こもの | Trackback | Comments(0)
トートバッグとおむつポーチ
f0040817_13174681.jpg
いまお気に入りの形のトートバッグです。
持ち手を縫うのが結構大変なんですが、仕上がるとやっぱり可愛い☆
ぜひ、使っててください!
f0040817_13175066.jpg
トートとお揃いでおむつポーチも作りました。
もちろんおむつ用じゃなくてもいいですよ!!
今回は持ち手をつけたバッグ型バージョンも作ってみました。
明日はももはな準備してきます!

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-26 10:22 | こもの | Trackback | Comments(0)
ビニコポーチ@ももはな
久々にビニコを縫い縫いしました~
f0040817_13114714.jpg
25cm、20cmファスナーを使ったスクエアポーチ。
peachmadeさんのオムツポーチのパターンを縮小させて頂きました!
この四角のバランスが好きです(*^_^*)

f0040817_13113967.jpg
20cm、18cmファスナーを使ったぺたんこポーチ。

f0040817_131132100.jpg
いつも好評なティッシュケース付きポーチ!
ももはなに持っていきます!
ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-25 08:12 | こもの | Trackback | Comments(0)
ももはな日和 ハッピーバッグ企画!
f0040817_17364970.jpg
ももはな日和まで1週間を切りました。
今回のももはなでは、ハッピーバッグ企画として、お得なセット商品を販売します。内容は各作家ごとに準備するので、様々な内容になる予定です。
beans*noteからは大人服のセット、子供服のセット、小物セットを準備しています。
ハッピーバッグという訳で、バッグに入れてみました(笑)
中身はもちろん見えるので、バッグの中を覗いてみてください!

あと、おすそ分け副資材セットとして、いろいろ準備してみました。
どうぞお楽しみに♪
ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-23 09:34 | イベント | Trackback | Comments(0)
ショートドルマン
f0040817_17162067.jpgpolkaさんのパターンで、ショートドルマンを作りました。
ダウンロードレシピだったので、送料もかからずお手軽に買えるのが嬉しい!
シンプルな形だけど、とってもきれいな形のドルマンです。

ついでに(?)polkaさんの無料レシピでつなぎあわせスヌードも作ってみました。
ハギレのニット消費が主な目的だったので、次々ニットを縫い合わせていったのですが、完成してみるとなんとも良い感じ(自画自賛←笑)
巻く位置を変えたらいろんな雰囲気になるのが素晴らしい☆

f0040817_17162319.jpg

ショートドルマンもう一枚。

この2枚はももはなに持っていきます!
あと2枚裁断済なんだけど、間に合うか!?(^^ゞ


ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-22 07:50 | おとなふく | Trackback | Comments(0)
巻かないロールキャベツ
f0040817_11575214.jpg
キャベツで巻かずに、重ねて作りました。
キャベツを下茹でしなくていいので、鍋に直接重ねて入れるだけで簡単!!
お肉に下味をしっかりつけてたので、そのままでも十分美味しかったです。

こちらのレシピを参考にさせて頂きました!
ソースはちょっと甘めでした。子供は喜んでました。
Cpicon 重ねキャベツ&めちゃ旨ソース by おしす

ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-21 09:05 | cooking | Trackback | Comments(2)
スタイ
小さいスタイが気に入ったので、
ニットやWガーゼのハギレを探しては作ってます。 f0040817_11414064.jpg

f0040817_11414497.jpg
出産祝いにプレゼントした方も重宝してると喜んでもらえました!
お祝いやプレゼントにもオススメです。
今月末にhito-hanaさんに納品します。

2/28発売のトライアングルさんにイベント紹介掲載させていただける事になりました!よかったらご覧下さいね。
ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-20 11:50 | hito-hana | Trackback | Comments(0)
ねずみ型(?)がま口@ももはな
どっからどうみてもミッキー型に見える(?)口金を見つけました。
ハマラボさんというお店。モチーフはハマラボちゃんらしいです。
それはさておき、早速試作!
試作といいながらもキャス布使っちゃったけど(^^ゞ
f0040817_10572465.jpg
かわいい!!
開けるときに耳を押すので、普通のがま口よりはちょっと固い感じもするけど・・・慣れたら簡単に開きます。

通帳ケースということで、カード収納ポケットあります。
f0040817_1057357.jpg
ふと、長女が・・・
これDSケースにピッタリ!!(←またもわおうと思ってる様子、、、)
カセットも入るポケットもあるー!!
f0040817_10573859.jpg
というわけで、使い方はいろいろです。
私は、母子手帳と診察券入れようかな~

ももはなにも持っていきますよ~
f0040817_10572873.jpg
こんなのもあった!可愛い☆
けど、手縫いはやったことないからどうなのかな?


ももはな日和
*日時 3月1日(金)10:00~14:00
*場所 hito-hana 2F(光市室積新開1-3-39)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-02-19 10:46 | がま口 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |