Top
<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
自分でできるエプロン
f0040817_19234432.jpg
自分でできるエプロンのその後です。
(最初のはここ
何枚かちょうど良い感じのハギレがあったので裁断してたら、結局この枚数に(笑)
機会があれば販売もしたいと思います。
f0040817_19234667.jpg
さらに続きで、
これはゴム部分の横着バージョン(笑)
チェック模様の書いてある広幅のゴムをつけた小さいバージョンもできました
でも、なぜか大きいほうが好きみたいで、なかなか使ってくれません(^^ゞ

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-31 08:39 | こもの | Trackback | Comments(0)
お花見
お花見に行って来ました。
今日しか日がなくて・・・
曇り空でしたが、桜の花と同じ高さでお弁当を食べて来ました(*^_^*)
f0040817_1636424.jpg
f0040817_16364444.jpg
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-29 16:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ドーナツ
f0040817_17213965.jpg
mixiニュースで気になり、こちらのレシピでポンデリングを作りました。
Cpicon ポンデリング風 その2★チョコ&プレーン by msmama
材料が3つなので簡単です。長女と次女が成形までしてくれたので、私は油で揚げただけ^^
揚げたてより、冷めてからの方がモチモチ感が出ました。
砂糖を入れなかったので、粉糖をちょっとかけて、あっさりポンデリングに仕上がりました。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-27 08:21 | cooking | Trackback | Comments(0)
プリン
f0040817_1775759.jpg
子どもたちのプリンのリクエストに応えて作りました。
最近は大着(?)して寒天粉でつくっていたのですが、カラメルタブレットが余ってるので、久々にちゃんとしたプリンを作りました。
こちらのレシピをお借りして。
Cpicon 一番簡単★プリン by バカゾク
フライパンで出来るのと、余熱を使うからかすもはいらず、綺麗にできました!
このカラメルタブレットも便利です♪

[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-26 08:03 | cooking | Trackback | Comments(0)
シートベルトカバー
f0040817_14141423.jpg
シートベルトのカバーを作りました。
ベルトの幅だけサイズを測って、あとは適当に(笑)
長い方は次女用に。
2個セットの分はかれこれ10年もののチャイルドシートに。
チャイルドシートも当時は高いって思ってたけど、まだまだ現役です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-25 13:22 | こもの | Trackback | Comments(0)
モンキーパンツ 続き
f0040817_945917.jpg
続きて、くま柄のモンキーパンツ。
半ズボンバージョンも作ってみました。
というか、布がこの丈でしかとれなかったのでした、、、
夏はこの丈もいいですね。また作ってみよっと!
f0040817_9458100.jpg
ニットの残りはバルーンパンツにしました。
これでほぼ準備してた布を使いきりました!
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-23 09:05 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
ふりふりモンキースパッツ
久々に!?いや、二回目かな?
よく考えたら次女が産まれてから一度作ったっきりかも(笑)
ふりふりモンキースパッツできました!
パーツが多い上に、6着分も裁断しちゃったもんだから、組み合わせを考えるのに頭を使いました(^^ゞ
f0040817_985173.jpg
f0040817_984990.jpg
これも何本になるか未定ですが、hito-hanaさんに納品予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-22 09:08 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
モンキーパンツ
モンキーパンツを作りました。
ありがたいことに、hito-hanaさんではプレゼントなどにも選んでもらってるようで、嬉しい限りです。今回は春夏に向けて明るい感じで。
f0040817_905658.jpg
f0040817_905245.jpg

まだ何本持っていくか決めてませんが、hito-hanaさんに納品予定です。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-21 09:01 | こどもふく | Trackback | Comments(0)
いただきもの
f0040817_8534416.jpgもう完食してしまったのですが、今年もいただきました。
お友達のお母さんから毎年手作りのいかなごを頂いてます。
私はもちろん、みんな大好きなのであっという間になくなりますが、とっても美味しいです。

いつもちょうどいいサイズのタッパー準備して大変だな~って思ってたら、産地にはレターパックにぴったりサイズのタッパーが準備されてるそうです。
[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-20 07:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
豆ぱみゅ
パソコンを横でみてた長女がこの布が欲しい!!って言い出したので仕方なく購入。
上靴袋を大きくして欲しいって言ってたので、この布で作ることに。
豆しばときゃりーぱみゅぱみゅのコラボで「豆しぱみゅぱみゅ」らしいです。
f0040817_839513.jpg
長女の希望で何もなしで。
なんてないので、UPするほどでもないですが、、、(^^ゞ

f0040817_8395364.jpg
こうなると次女も欲しがるので、これまた前々から作ろうと思って後回しになってたエプロンを。
自分でできるエプロンです。
って、被るだけなんですが、なんでも自分でやりたい2歳児。
まぁ、自分でやってくれたほうが、こっちも楽なのでいいんですけどね。
喜んでつけてくれたので、洗い替えに数枚追加しようと思います。

それにしても昨晩から強風がすごいですね。。。
あれほどレインコートを持っていけって行ったのに、朝、雨が降ってなかったので、いらないって出かけた長女。言うことを聞かないお年ごろになってきました。。。明日は卒業式参加なので、制服汚して帰ってきてほしくないのになぁ(+o+)


[PR]
Top▲ | by beans-mama | 2013-03-18 08:53 | こもの | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |